みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > 全てが臭い

全てが臭い

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

しの さん 女性 20代

2013/03/11 02:59

口も脇も足も全てが臭く色々試しましたがどれも完治しません。いったいこの先どうしたらいいのでしょう?

口も臭くてワキガで足もとても臭い!普通にかく汗も雑巾の臭いがする。一つだけじゃなく全てが臭くなるってこんなことありますか!毎日毎日つらすぎます。

口が臭いだけならしゃべらなければいい。
ワキ、足が臭いだけならお話しでコミュニケーションは普通にできるし手術で臭いをとることは一応可能。たけど全てが臭いとただいるだけで他人に迷惑をかけることになり、、、

口臭外来にも行ったし、足裏のボトックスもうったし脇の手術もしましたがどれも今だ完治にはいたらないのです。脇に関しては一度両脇の手術しましたが治っておらず再度片側の手術をしました。なのでもう片方だけ手術すればいいのですがこの色素沈着や費用などを考えると勇気がでません。周りは私がこの臭いに気づいてないと思っているらしく臭いとか陰で言ってるの聞こえてくるし気づかせようと思ってか臭いの話題などを言ってきます。わかってるんです臭いのは。ただ色々試しても治らないのです。せめてどれかひとつだったら、結婚だってできたかもしれない。

とにかくわかってもらいたい。人一倍すごく努力をしていることを!
周りに迷惑をかけているのは大変申し訳ないけれど、好きでこうなった訳じゃない。

決して誰かに直接打ち明けれる悩みではないからここに投稿してみました。結婚だってしたかったけど、まだまだ諦めきれないけどできないことぐらいわかってるし子供に遺伝させるわけにはいかないし、
必死で諦めるよう自分に言い聞かせています。

なにか解決策あったら教えてください。

今の気持ち  泣き

全7件中 1-7件 を表示

No.1 ひか3 さん 男性 30代

2013/03/11 04:20

あなた自身が考え方を変えることだと思いますよ。

あなたを好きになる人も許容する人も
世の中には居ます、

あなたを嫌う人に好きになってもらおうとか
許容されようとある意味で無駄な努力をしていませんか?

もし、仮に努力をされるなら
ケアをするとかではなく
>>決して誰かに直接打ち明けれる悩みではない・・・
この部分を変える努力をしてみてください。

きっと全然違った結果が得られると思いますよ。

No.2 さぷり さん 女性 30代

2013/04/13 17:01

サプリメントなどはいかがでしょう?
ボディミントとかサンクロン(熊笹液)ナタマメ茶
乳酸菌などなど、、中からきれいにしないとだめですよ。
デトックス効果のある物はとりあえず全部試すような気持ちで!
喉の奥に膿栓という膿の固まりが溜まってることもあるし
蓄膿症なのかもしれない。
慢性胃炎もあるかもしれない。あらゆるところからアプローチ。
岩盤浴などもいいかも。あと、一度くさくなった下着や服は
洗ってもだめなので処分です。

No.3 しの さん 女性

2013/04/17 20:35

コメントありがとうございます。

確かに誰か身近な人に相談できればもっと楽になれるしケアもできると思います。しかし・・・どうしても今までもこれからもそれができそうにないのでこちらで愚痴らせてもらいました。すみません。

よく仕事中に臭いとの会話が聞こえてきてもぉ仕事にいくのが辛いです。

サプリも色々試したことはあります。膿栓も気がつけば耳鼻科でとってもらってます。

でもまだ試せてないことはきっと沢山あると思うのでもう少し頑張って見ようと思います。

No.4 ピコラ さん 女性 30代

2013/04/19 17:52

初めまして。

わかります!私も臭いでかなり悩みました。

聞こえるように言う人いますよね。本当に性格どうなってんだ??と思いたくなります。

私は、精神的にきつくなって人前に出るだけで脂汗をかくようになりその出た汗がまた臭い。という悪循環になり鬱のような症状が出始め毎夜「死んじゃえば楽になる」と思いだし、ある日「死のうと思うならいっそ会社やめよう」と決め長年勤めていた会社を辞めました。

口臭は、精神的、肉体的、虫歯歯周病など様々原因があり、また複数の場合もあります。なのであきらめずに一つ一つ原因を探る必要があります。私は、内科と歯科と両方まだ通っています。一応原因は精神性のものが強かったです。人前に出ると緊張して唾液が乾いてしまうようです。(虫歯も2本ありましたが)

また、脇も足も多分脂汗から匂ってるものもあると思います。できるだけ汗をサラサラにする努力をしてみてはいかがでしょうか?私は毎日メカブを食べ、快便を心がけ、野菜食にしています。でも、お肉も好きなので週2回くらいは食べてますよ。そして適度な運動です。これを続けるのはかなり根性が必要とされますが、何もやらずにグチグチしてるより小さなことでもコツコツとやったほうが気もまぎれるしよいと思いますよ。

No.5 しの さん 女性

2013/04/24 22:01

コメントありがとうございます。

共感していただけると少し楽になりますね。
仕事じたいストレスになりますがそこにプラスで臭いのストレスが加わりますもんね。すこし休まれるのもいいですよ。

色々と努力されているようですごいですね。口臭外来へ通っていた頃に食生活のアドバイス受けました。中々続けるとなると大変なものですよね。

この縛られた生活を続けていくのも辛いけどやるしかないのが現状ですからね。頑張るしかないですね。臭いと言う人たちに体験してみてもらいたいですこのつらさ。

私も死にたいと思うこともありますがそんな勇気がないのでこの先も色々努力してみます。こんな私でも仲良くしてくれる人々がいますからね。

No.6 ののん さん 女性 40代

2013/04/25 23:44

しのさん、初めまして
私も口臭、わきが、足が臭いです。
そんな私も結婚できました。
子供達は見事に遺伝してしまい、申し訳なく
思いながら毎日を過ごしています。
子供達の事が心配で心が病気になりました。
でも親の勝手ですが、子供達を産んで今は良かったと
思います。
勿論、沢山悩み、一家心中まで考えました。
でも死ぬという勇気はありませんでした。
私は独身の頃は、ケアして楽しい日々を送っていましたよ。
足はたち仕事でストッキングだと夕方になると、
納豆のような匂いでした。
デオドラントスプレー香水をつけたりしていました。
お座敷はパスでした。
今は靴下しかはかないので匂いません。
脇はもデオドラントスプレーしていました。
今はロールオンです。
毎日、お風呂あがりに一度ぬっています。
これからの季節嫌ですね。
口臭は雨やガムなどでごまかしています。
全身の匂いは気になりますよね。
匂いのしない人が羨ましいです。
生まれ変わったらなんて考えてしまいます。
しのさん
元気出して下さいね。
同じような思いをしている人には、
しのさんの気持ちがとてもわかると思います。

No.7 しの さん

2013/04/30 23:10

ののんさん。コメントありがとうございます。
ご結婚もされお子さまもいらっしらるのですね。
たくましいです。お子さまに遺伝され相当悩んでいらっしゃったそうですが励ましのコメントありがとうございます。この先の参考になりました。

確かに暗く生きるか明るく生きるかは自分の気持ち次第なめんもありますからね。仲良くしてくれる人とだけ極力臭いの被害を与えないように付き合っていこうと思います。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.