みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > 緊張型頭痛 改善方法

緊張型頭痛 改善方法

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

三色最中 さん 男性 60代

2020/08/20 15:56

当方、緊張型の頭痛持ちです。30年以上悩まされてきました。自分以外の方にも効果があるか分かりませんが、2つほど改善方法をご紹介したいと思います。

①紅茶を飲みながらバナナを食べる。
頭痛で食欲がないとき紅茶を飲みながらバナナを食べたら治ったことがありました。偶然かと思いましたが、その後にも同じ経験をしたので改善効果があると確信しました。紅茶に含まれるカフェインとバナナに含まれるカリウムの効果と思われす。ひどい頭痛は完治しませんが軽い頭痛でしたら当方はこれで改善できます。バナナは糖分が多いので紅茶に砂糖は入れない方が宜しいかと思います。ちなみちコーヒーでは当方は改善効果がみられません。

②最近発見したのですが栄養ドリンクのエムビタドリンク  2000を飲むとひどい頭痛も当方は治ります。小林薬品の製品です。薬王堂の独占販売か他のドラッグストアやネットでも見受けられません。栄養ドリンクは他のものも飲んだことがありますが頭痛改善効果は感じたことがありませんでした。10本入りで500円もしない安価なものですので是非試してみてください。

頭痛薬を頻繁に飲むと薬物乱用頭痛の危険性があるし肝機能にも悪い。また頭痛薬は男女問わず薄毛の原因にもなるようなので薬は控えたい。栄養ドリンクをあまり飲むと体に悪いと聞いたことがあるので何が悪いか調べてみるとカフェインと糖分のようだ。だったら缶コーヒーなども同じではないか。1日2~3本も飲んだら体にも悪いかもしれないが1本くらいなら気にしなくて良いと思います。
結果をレスして頂けると嬉しいです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.