みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > 知立南皮膚科

知立南皮膚科

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

いいかげんにして! さん 女性 20代

2008/11/03 18:59

1時間以上待って診察を受けました。
説明なく、患部を十秒ほど見て
「炎症が治まったら、次週検査しますね。」
でおしまいです。
次週、行くと診察ではなく処置とのとこで
処置エリアにいると
「どうですか?がんばりましょう。」
この間3秒。一瞬の出来事で、
「検査するんじゃなかったんですか?」
とも言いだせずに終わりました。
看護婦の薬の塗り方もいい加減。
「診察」でなく「処置」だと事前予約できないのも何のための予約制か解りません。
アンケート結果が貼り出されていて色々改善するとしていますが、診察時間や説明責任といった本質的な部分は改善されていないように思えます。病院は流行っていて忙しいのは解るけど、昔はもう少し親身になってくれていました。今のサービスレベルではどこの病院でかかっても同じ。待つだけ損です。個人病院の限界ですかね。

今の気持ち  プンプン

全5件中 1-5件 を表示

No.1 ぱぱる さん 女性 20代

2009/10/24 19:08

そのお気持ち分かります!!
私も初診ですごく待たされてそれは仕方ないと思い、診察室に入ってものの3分ほどで終了。
内容も私の症状を聞くのではなくて先生の言いたいことを一方的にマシンガントークで喋られて「はい、処置室行ってねーーー」と。
私の症状をまず聞いて!!!
で驚きのスピードで全てが進んだので一瞬とまどいましたが、なんとか自分の症状を言ったら「はい。じゃー薬出しときますねー」と一言。症状も目で確認もせず終わり。
終始、カルテだけ見て私の顔なんて見ずに言いたいことだけ言う。そんな態度にビックリしました。
弟が通院していて、イイ先生だと聞いてたのに・・・・・

で、やはり薬が聞かず、今日また再診に行きましたが、私ともう2人の男の人が待合室に通され、2人とも診察室に入れば中から先生の「はい。お待たせして申し訳ありませんね」の一言。男性には優しい。と聞いてはいましたが、そんな風に思うのもよくないし、その男性2人とは同じだけ待っていたんだから私も同じように声を掛けられるだろうと思っていましたが・・・・
診察室に入ってもなんにも言われませんでした。
それどころか、薬が効かなかったことを説明したら、それは「もう注射うつか、でもこの注射は相当痛いからね〜〜あとは外科で手術するかだね」の一言。
治してくれる気はないの????
一緒に改善してくれる気はないの???
悩みに悩んで先生を頼りにしてたのに・・・
あなたは何のために今、医者をやってるの?
患者を選んでるんですか?
何様のつもり?
大切なお金を戴くんだからしっかり仕事してくださいよ!!

今の気持ち  プンプン

No.2 麻奈 さん 女性 40代

2009/10/24 21:20

南は、全然良くないですよ!!
太ももに紫色のあざが突然出て来たり
引いたりの状態が続いていたので
診てもらったら、女医に淡々と、梅毒だなっ!
って言われ焦って他の皮膚科にいったら
外国のお菓子を食べたのが原因でした。
もう2度といかない!!!!!

今の気持ち  プンプン

No.3 david さん 30代

2011/10/08 08:46

同じ経験をしていま別の病院を探してますorz
初見でちゃんとした検査はしないかな?とりあえずステロイド出された・・・症状によっては悪化する恐れでも悪化した感があるので別の病院にいきます。医者が一人では忙しすぎてみれんだろう・・・チラ見程度の診察でした。

今の気持ち  ショック

No.4 ゆゆゆ さん 女性 30代

2012/11/18 00:23

こどもにイボが出来たので連れていったら焼かれた けど、イボに対して焼いた範囲が大きすぎて、子供号泣 後日違う病院にいったら、あまりの焼きっぷりに先生絶句 子供には可哀想な事をしました 二度と行きません

今の気持ち  プンプン

No.5 カーン さん 男性 40代

2016/10/19 05:33

皮膚の炎症を起こして約半年ですが、南皮膚科に毎回、処置と薬を貰っていますけど、なかなか炎症が収まりません。何かに付けて生活習慣の制限され、〇〇さんどうですか?って言われて皮膚を見せても薬で終わってしまうだけです。処置で体の調子を良くする電気も信じる気持ちが薄いです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
679

注目中
0

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

カーン
さん(1)
いいかげんにして!
さん(1)
麻奈
さん(1)
ゆゆゆ
さん(1)
ぱぱる
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.