みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > 何をしても、便秘が改善しません。

何をしても、便秘が改善しません。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さやか さん 女性 10代

2008/11/26 18:40

初めまして。大学生のさやかです。

わたしは、中学生の頃から便秘に悩んでいます。
 そして最近、どうしてもお腹が苦しくなったので、便秘薬を使うようになりました。

 そしたら、便秘薬を飲まなければ便が出なくなってしまいました。
 最近までは、朝に水を2杯飲んだら、たいていは出たのですが、今は3杯飲んでも出なくなっている状態です。

 便秘に効くツボを押したり、マッサージをしたりストレッチをしているのですが、まったく改善される気配がありません。

 外が寒くなってから、便秘がひどくなってしまったので、冷えと便秘は関連があるのでしょうか?

 また、便秘薬に頼らずに、便を出すには、どのようなことに気をつければよろしいのでしょうか。

今の気持ち  ショック

全36件中 31-36件 を表示

No.27 とと さん 女性 30代

2010/04/28 14:11

妊娠中に便秘に悩まされ、食べ物に気をつけてもダメでした。
効き目があったのは、【マグネシウム】というお薬で、下剤ではなく便を柔らかくして出しやすくするといったもので私は効きました☆
産後はこの薬は飲んでいないのですが、朝起き掛けに白湯をコップいっぱい飲んでいます。
お腹が張って苦しいということはなくなりました!

 

No.28 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/06/27 22:50

 私もたまに便秘になるのですが、おからを食べたら、すぐに出ました。バナナを食べたときも、すぐに出ました。
 繊維質の豊富な食べ物を食べるようにするといいと思います。ですから、さつまいももいいと思いますよ。
 あとは運動でしょうね。ウォーキングがおすすめです。

 

No.29 tabunma さん 女性 30代

2011/10/09 11:16

私も便秘になったときには野菜をたくさんとるようにしています。
とくにさつまいもがいいです。
食べるとかなりおなかがはるのですが。
一日二日でおなかがすっきりしますよ!
ローフードをとりいれて生野菜果物ジュースもおすすめです。

 

No.30 バラ妖精 さん 女性 50代

2011/10/09 13:48

個人的には、缶コーヒーが即効性ありです。
普段の食事メニューに、他の方のように、ボイルワカメ、バナナ、ごぼう等根菜類を意識的に取り入れています。
リンゴは万能なので、定期的に買って食べます。
できるだけ薬には頼りたくないので、食事の面から改善したいものですね。

 

No.31 mahmie さん 女性 30代

2011/10/09 15:31

適度な運動は大切だと思います。
あと腹八分目に食べること。
これは私の体質なのかもしれませんが、食べすぎると便が固くなり便秘がちに。程よく食べると朝しっかりお通じがあります。腹八分目に食べて水分をしっかり取ることですかね。
便秘薬まで行きませんが便秘に聞くお茶というのが数々出ているのでほんとにつらいときはお茶を飲んで様子を見ています。

 

No.32 チェリーヤヤ さん 女性 20代

2011/10/10 15:30

定番かもしれませんが、ヨーグルトはどうでしょうか?
スーパーに売っているプレーンタイプのものですが乳酸菌にも色々種類があって、自分にあったものがあると思うのでどれが一概によいかは言えませんが…。
ちなみに私はダノンビオよりもビヒダスの方が効果がありました!
相性のよいものが見つかると嬉しいですよ!

 

No.33 ぴよこ さん 女性 30代

2011/10/12 21:39

オリゴ糖」は結構、効果があると思いますよ。
いろいろなメーカーから出ていると思いますが、はちみつのような感覚で、コーヒーや紅茶に垂らしたりして摂ることができます。
プレーンヨーグルトに、オリゴ糖を混ぜたりしてもいいですね。

 

No.34 トシ さん

2011/10/19 13:08

野菜不足ということはありませんか、しっかりと食物繊維をとり、水分補給と程度な運動も必要ですね。寒くなると特に動かなくなるので注意が必要です。また、腸まで届くタイプの乳酸菌(プロバイオティクス)の入ったヨーグルトなども効果的に思えますよ。

今の気持ち  ショック

 

No.35 sue さん 男性 30代

2011/10/20 08:46

便秘が改善しないのも大変ですね。偏りがちな食事や運動不足でも便秘になりやすいです。食物繊維が多い物や胃腸の働きを良くする食べ物もなるべくとるようにしたほうが良いですね。後は適度な運動する事やストレスをためない事なども必要ですね。

 

No.36 kokomori さん 女性 20代

2011/10/20 23:17

やはり繊維質の含まれた食品を摂取するようにするといいようですよ。あと、硬水で味にはクセがあり好みがあるので飲めないという方もいますが、コントレックスというフランスのミネラルウオーターが効くという話を聞いたことがあります。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
岩盤浴の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
27

 注目中
0

 投稿者数
35


ゆいんゆい
さん (1)

トシ
さん (1)

tabunma
さん (1)

まっくる
さん (1)

kokomori
さん (1)
ミュルル
さん(2)
りえ
さん(2)
ようこ
さん(1)
みかりん
さん(1)
jyunyon
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.