みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > *肩こり治療*

*肩こり治療*

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かおり さん 女性 20代

2009/11/06 17:29

私は中学生くらいから、ずーっと肩こりに悩まされています(;;)一時はタートルネックが着られないくらいの重症(着ると激しく肩が凝りました)でした。肩こり治療で一番メジャーなのは「マッサージ」だと思います。でもあれって、その場限りですぐに元に戻ってしまいますよね…。それで癖になって何度も通って、気付けば結構な額をつぎ込んでいたりして。最終的には「肩がこらない環境を作らないと」治らないといわれたり。でも、同じ環境にいても肩が凝る人、凝らない人がいますよね。受け売りですが、要は「肩こりを感じるラインの高さが違う」からだそうです。そのラインを高くしてあげれば、環境を変えなくても改善できる、と言われ、ものは試しと針治療へ行ってみました。うつぶせになり、無数の針を剣山のように刺され・・・最初は緊張しましたが、次第に慣れます。そして針治療に行った次の日から、ウソのように痛みが消えました!全くないわけではないですが、毎日のように痛みを感じていたのがごくまれにしか感じなくなりました。針は先生によっても得意分野が違うので、すべての方が同じような治療ができるとは限りませんが、今までの治療の中で針が一番効果的でした。しかも、2か月に1回通えばいいそうで、とても楽チンです。少しでも興味がある方はぜひ行ってみて下さい☆

今の気持ち  楽しい

全4件中 1-4件 を表示

No.1 なおこ さん 女性 30代

2010/01/29 08:42

>> かおり さんへ
それは、御茶ノ水にあるみつば治療院ではないでしょうか?
確かにすっごい効きますね。私は友人の紹介で行ったのですが、その効果は二ヶ月どころではありませんでした。
二ヶ月ごとに予約で行くときに全然再発していないので、仕事が忙しくなったこともあり長めに間隔をあけてそれでも再発しないので、これは完治したと思って、結局一年くらいで行くのをやめてしまいました。
遠かったし。
でも、それから二年くらい経って再発しました。すっかり忘れていた昔の肩こりが一気に甦った感じです。
でも、最後が無断キャンセルで終わったみつば治療院には行きづらいし、鍼治療が効くと思っていたので、他の評判がいい鍼灸院をネットで探して通いましたが、数日〜一週間しか持ちません。整骨院の鍼灸治療は、大阪の事故みたいに無免許かも知れないし、結局どこに変えても同じでした。
みつば治療院は再診料が高いんですよね。それとも他に二ヶ月持ついい鍼灸院があるのでしょうか?東京ですか?地方ですか?

今の気持ち  お願い

No.2 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/06/24 22:58

針治療ですか。効果があるとはよく聞きますが、実際やるとなると怖いですね。
 私も肩がこるほうで、こったらマッサージ店に行っています。私の場合は、1か月くらいは効果が持続しますね。
 マッサージ師の方が言っていましたが、あまりしょっちゅうマッサージをすると、体がなまけて、すぐに肩がこる体質になるそうです。1か月に1回くらいなら大丈夫みたいですよ。

No.3 抹茶ロール さん 女性

2013/10/25 00:09

西新宿にある笠原鍼灸院がお薦めです。
私もみつば治療院行っていましたが、確かに2か月は肩凝りがなくなりますが、あそこの先生は、治療中喋りっぱなしで、ただでさえ鍼が怖い私にはリラックスできませんでした。しかも、政治や経済について意見求められても?って感じでやめました。笠原鍼灸院は、おばちゃん先生。腕はいいと思います。痛くないしリラックスして受けられます!

今の気持ち  はてな

No.4 ひとちゃ さん 女性 40代

2017/06/17 19:05

»No.3へのレス

笠原さんのとこ、行ってきました。
ストレートネックで長年首が痛く肩こり腰痛も酷かったですが
2回でほぼ完治!他の鍼とは明らかに違って効果がすごいですね。
いいところを教えて下さってありがとうございました!

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.