口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > *肩こり治療*
|
*肩こり治療* |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
|---|
かおり さん
20代
2009/11/06 17:29
私は中学生くらいから、ずーっと肩こりに悩まされています(;;)一時はタートルネックが着られないくらいの重症(着ると激しく肩が凝りました)でした。肩こり治療で一番メジャーなのは「マッサージ」だと思います。でもあれって、その場限りですぐに元に戻ってしまいますよね…。それで癖になって何度も通って、気付けば結構な額をつぎ込んでいたりして。最終的には「肩がこらない環境を作らないと」治らないといわれたり。でも、同じ環境にいても肩が凝る人、凝らない人がいますよね。受け売りですが、要は「肩こりを感じるラインの高さが違う」からだそうです。そのラインを高くしてあげれば、環境を変えなくても改善できる、と言われ、ものは試しと針治療へ行ってみました。うつぶせになり、無数の針を剣山のように刺され・・・最初は緊張しましたが、次第に慣れます。そして針治療に行った次の日から、ウソのように痛みが消えました!全くないわけではないですが、毎日のように痛みを感じていたのがごくまれにしか感じなくなりました。針は先生によっても得意分野が違うので、すべての方が同じような治療ができるとは限りませんが、今までの治療の中で針が一番効果的でした。しかも、2か月に1回通えばいいそうで、とても楽チンです。少しでも興味がある方はぜひ行ってみて下さい☆
今の気持ち
楽しい
No.1
なおこ さん
30代
2010/01/29 08:42
>> かおり さんへ
それは、御茶ノ水にあるみつば治療院ではないでしょうか?
確かにすっごい効きますね。私は友人の紹介で行ったのですが、その効果は二ヶ月どころではありませんでした。
二ヶ月ごとに予約で行くときに全然再発していないので、仕事が忙しくなったこともあり長めに間隔をあけてそれでも再発しないので、これは完治したと思って、結局一年くらいで行くのをやめてしまいました。
遠かったし。
でも、それから二年くらい経って再発しました。すっかり忘れていた昔の肩こりが一気に甦った感じです。
でも、最後が無断キャンセルで終わったみつば治療院には行きづらいし、鍼治療が効くと思っていたので、他の評判がいい鍼灸院をネットで探して通いましたが、数日〜一週間しか持ちません。整骨院の鍼灸治療は、大阪の事故みたいに無免許かも知れないし、結局どこに変えても同じでした。
みつば治療院は再診料が高いんですよね。それとも他に二ヶ月持ついい鍼灸院があるのでしょうか?東京ですか?地方ですか?
今の気持ち
お願い
現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。
日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。
個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。
ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。
店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。
「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。
実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。
複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。
事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.