みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > おからで便秘解消^^

おからで便秘解消^^

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みみりん さん 女性 40代

2009/11/26 09:41

オカラを1日50g食べるって便秘に本当にいいです!!
去年血圧が高くって体調を崩したことにより、ダイエットをしました。
ほぼ1年で18kg落としたんですけど、その代わりに超便秘になってしまって。毎日コーラックのお世話になっていました。
これではいけないとオカラヘルシーモニタになって毎日50gのオカラを食べたんです。
オカラを食べるちょっと前から薬もきっぱりやめました。
最初の6日くらいは苦しくて(あまり苦しくて1回浣腸しちゃいましたが)たまらなかったけど、7日目から毎日出るようになりました。
しかも、いまだかつてないくらいの、食事をしている量より多いんじゃないかってくらい
、たくさんです!!
ハンバーグや卯の花などで食べるだけ!
他の食事も普通に戻したけれど増えることもない!すごくいいです!ぜひためして^^

今の気持ち  嬉しい

全7件中 1-7件 を表示

No.1 めい さん 女性 20代

2009/12/07 08:53

おからってそんなに効果があるんですかっ!?
もともと栄養価が高いとは聞いていましたが
どうやって使っていいものかわからず、取り入れてないままです。
とてもいい情報を聞きました^^

私は犬を2匹飼っているのですが
1匹が避妊手術をしてからホルモンバランスの影響からでしょうか・・・肥満になってしまって^^;
その犬のダイエットにおからを使ってました。
友達からドッグフードの量を減らして
その分おからを足してあげるとカロリーが減って
やせると…
結果とても効果が出てスリムになりました!
今考えればそのときのフンの量がいつもより多かった気がします。

おからならリーズナブルで家計にも経済的ですよね〜
私たちのご飯にも積極的に取り入れてみようと思います!
もしよろしければおからのレシピなどお勧めのものがありましたら
また教えてください^^
情報ありがとうございました。

今の気持ち  嬉しい

 

No.2 コメきち さん 女性 20代

2010/11/04 09:51

我が家もおから ブームです。
おからを積極的に 献立に取り入れるようになってから
食費も一ヶ月に かなり安くなりました。

母は体重が 3キロ 減ったと喜んでいます。
現在 妊娠中の私ですが、 おからのおかげか体重維持しています。
おからレシピ たくさん作りましたょ

おからハンバーグ
おからサラダ
おからコロッケ
おからチャーハン
おからお好み焼き
おからスパゲティ
おから団子
おからドーナッツ
おからケーキ
楽天レシピ で検索すると 他にもたくさん出てきますょ

今の気持ち  嬉しい

 

No.3 みぃーの さん 女性 30代

2010/11/04 15:56

おからってそんなに便秘解消になるんですか。知りませんでした。
私も本当にでなくて、思考錯誤の毎日です。
私もおから試してみようと思います。
ちなみに、私はあまり自炊をしないので、既に食べられる状態になっているおから食品ってありますか?
もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

 

No.4 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/06/24 22:40

 おからは体に良さそうですが、便秘にも効果があるんですね。私は、あまりおからを食べることはないのですが、工夫すれば食べることができそうですね。おからハンバーグというのは食べたことがないですが、おいしそうです。今度作ってみますね。

 

No.5 わんりんめん さん 男性 20代

2011/07/05 11:01

こんにちは。おからですか。味があまり好みではないのですが、それはいいことを聞きました。栄養がありそうですし、いいですね。便秘のつらさというのも体験していたので、また便秘になったらおからを使ってみようと思います。

 

No.6 ちゃき さん 女性 20代

2012/02/19 14:09

私も中学生のころから便秘に悩まされてきました。
下腹がパンパンでガスも溜まって苦しくて…
でも!朝ごはんの後にゆっくりした時間を過ごし、
おからを毎日食べてたら、毎朝快便に!
おからを食べる時と食べない時とでは便の量が違います。
もちろん水分も1.5〜2?はたっぷりと。
風呂に入りながらだと1?は割と楽に飲めるのでおすすめです。
軽いジョギングを始めたのも良いのかもしれません。

以前ほど食べることに罪悪感も無くなり
気持ち的にも健康な毎日です(^^)
家計も助かるし、おからは効果抜群ですよ!
おすすめ!

今の気持ち  嬉しい

 

No.7  さん 男性 20代

2012/07/04 16:27

おからにはそのような効能もあるんですね!
勉強になります。

今の気持ち  楽しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
6

 注目中
0

 投稿者数
8


コメきち
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)

みぃーの
さん (1)
わんりんめん
さん(1)
みみりん
さん(1)

さん(1)
ちゃき
さん(1)
めい
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.