みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > アーモンドが効きました

アーモンドが効きました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

LIN さん 女性 40代

2009/11/27 13:03

ひどい便秘に悩んでおり子供の頃から下剤が手放せませんでした。が、ダイエットに良いという「アーモンド」を生で一日数粒食べてみると、なんと翌日からばっちり!になりました。もちろんローストでもいいと思いますが私は生の方がしっとりしている上に味が気に入っているのでそのまま食べています。今まで悩んでいたのが不思議なくらいでもう薬を飲む必要がなくなりました。また栄養価も高い上、少量で満足感も得られるのでダイエットにもいいかもしれません。

今の気持ち  嬉しい

全18件中 11-18件 を表示

No.9 ペンタ君 さん

2011/11/18 06:40

先日、調子に乗って、アーモンドを食べ過ぎてしまいました。便通は良いのですが、胃が痛くなってしまいました。「過ぎたるは、なお及ばざるがごとし」ですね。僕は、通販で、ローストアーモンドを買っています。たしか280g入りで、たっぷりはいっているんです。ついつい、ボリボリ食べ過ぎちゃうんですよ。

今の気持ち  泣き

 

No.10 ぶーみ さん 女性 20代

2011/11/18 20:42

アーモンドが効くんですね、初めて聞きました。
たまに便秘になってお腹が張って辛いので試してみたいと思います。
でも、アーモンドってカロリーが高いイメージがあるので、
食べ過ぎるのは気を付けないといけないですね。

 

No.11 みるくあめ さん 女性 40代

2011/11/19 16:43

便秘に生のアーモンドが効くんですね。初めて知りました。
ダイエットにも効果的だというのも初めて知りました。
ここは本当にためになりますね。
ところで生のアーモンドは粒で売ってますか?
スライスしたものはよくお菓子材料などで見かけますが。

 

No.12 mahmie さん 女性 30代

2011/11/20 07:53

生アーモンドって見たことないです!
便秘にもこうかがあるなんて。しかも1粒で。興味津々です(笑)

便秘に効くということは食物繊維が豊富なんですね〜
イチジクとかサツマイモとかは干したほうが食物繊維が増えるようですがアーモンドは生のほうがいいのかな??興味あります〜

 

No.13 ペンタ君 さん

2011/11/29 06:19

アーモンドに合う食材ってなんでしょうか? 僕は、ローストしたアーモンドと一緒に、チョコレートを食べたり、ホットココアを飲んだりしています。ほかに、アーモンドと一緒に食べると美味しい食べ物はないでしょうか? だれか教えてください。

 

No.14 バラ妖精 さん 女性 50代

2011/11/29 10:50

ここのトピを見て、アーモンドを一袋ネットで買いました。
無塩のローストしてあるアーモンドなんですが、とても香ばしくて美味しいですよ。私は、赤ワインや煎茶といっしょに食べています。
たしかに、お腹も快調です。
アーモンドとチョコは合いそうですね。

今の気持ち  楽しい

 

No.15 ミホ さん 女性 40代

2011/11/29 11:44

これは手軽にできる便秘解消法で素晴らしいですね。確かにアーモンドは食物繊維も豊富ですし、ビタミンEポリフェノール成分もありますので美容効果も期待できそうですしね。また、アーモンドの脂質成分のほとんどが悪玉コレステロールを減らすオレイン酸と言う点も健康管理によさそうですね。

今の気持ち  嬉しい

 

No.16 kiriko さん 女性 50代

2011/11/29 23:24

このトピを見て、早速生アーモンドを注文し、届いたので食べ始めました。
私ではなく夫が、便秘薬を手放せないほど薬に依存しているのでやめさせたくて。

夫は半信半疑ですが、とりあえず「美味いなぁ」と食べてくれています。
私もついでに健康と美容効果に期待して一緒に食べています。
生って塩気がなくて味気ないかな?と思いましたが、
カリカリ感はローストに劣るものの、まぁ美味しいです♪
1日23粒が調度よい摂取量だそうです。

 

No.17 kiriko さん 女性 50代

2011/11/30 23:26

ご報告!
早速生アーモンドを食べだした便秘症の夫が、
「心配だから薬もいつも通りに飲んだけど、
今朝はいつも+αで出た! アーモンド効果かな?」とのこと。
半信半疑ながら効果を実感したようなので、
今日から薬はやめてアーモンドだけで試してみたら?」と言っています。
これで便秘薬依存をやめてくれたら嬉しい!
このトピのおかげです。 ありがとう!!^^

 
No.18

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
14

 注目中
0

 投稿者数
14


ペンタ君
さん (3)

バラ妖精
さん (2)

kiriko
さん (2)

みるくあめ
さん (1)

ミホ
さん (1)
LIN
さん(1)
ひらりん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.