みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > 仙台市泉区 すえたけ皮膚科

仙台市泉区 すえたけ皮膚科

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

猫山 さん 男性 30代

2010/01/07 11:43

東北大出身で、東北大病院の先生が開業した病院です。泉区のパークタウンの生協のそばにある医院です。
経験豊富で、腕も確かで、安心感のある先生です。病気のメカニズムや治療方針をわかりやすく説明してくれますし、クールでお茶目な先生なので、接しやすい話しやすいのもお勧めです。評判の名医です。
また、看護婦さんもベテラン揃いで、処置が痛くないのがいいです。
私は東京から単身赴任でまいりました。東北の人はやさしく辛抱強い方が多いためか、失礼があっても怒る人より、にっこり笑って許してくれる人が多いと感じています。そのためか、病院にクレームを言う人はまずないようで、病院の患者に接し方や処置の仕方が雑だな、と思いました。はじめは、やさしい東北人だから、医療もやさしいと期待してたら、大違いで凹みました。自らを省みる力のない医者や看護婦は横柄になる土壌なのかも知れません。その点、すえたけ先生は、輝かしいキャリアをお持ちなのに、素晴らしい人柄の先生だと思っています。

今の気持ち  お願い

全9件中 1-9件 を表示

No.1 拓ボロネーゼ さん 男性 30代

2011/02/03 14:55

確かに私が通ってた他の皮膚科の先生よりも説明が上手で、看護師さんの処置もてきぱきしてましたね。

今の気持ち  楽しい

 

No.2 信じられない! さん 女性 20代

2011/10/21 15:47

肌荒れで受診しましたが、扱いや説明が雑で不親切に思いました。肌荒れなんかで来るなと言わんばかりの対応に非常に不愉快でした。もう絶対に行きません。

今の気持ち  プンプン

 

No.3 名前アレラギ さん 女性 20代

2012/02/27 21:16

アトピー蕁麻疹、ニキビなどで受診しました。
看護婦さんは処置も手慣れているし
先生もしっかり診察してくれました。
私は赤ちゃんのころから肌トラブルが続いていて
何軒もの皮膚科を受診していますが
ここは安心して医療をうけれる
いい皮膚科だと思いました。



今の気持ち  楽しい

 

No.4 馬鹿 さん 男性 20代

2012/09/29 15:35

対応が悪く3回ほどいきましたがいつも今日は何!?みたいな感じで言われ腹が立ちます。カルテ見りゃわかるだろ!!上から目線で患者の心情を少しも感じとらないムカつく医者です。もう二度とあの病院には行きません。

今の気持ち  プンプン

 

No.5 日和 さん 女性 20代

2014/09/05 15:23

二度と行きません。
書かせた問診票をろくに読まず、痛みがあるところを何の説明もなく了承を求められることなく取り除かれました。
こちらの都合や気持ちは一切無視されました。
処置が終わった後はよくなったと決めつけ、こちらとしては気持ち的にただただショックでした。

今の気持ち  ショック

 

No.6 悲しいときー♪ さん 女性 30代

2015/01/30 18:55

看護婦さんたちは、感じ良かったですが、肝心の医者は言い方がきつく、とても不愉快な気持ちになりました。
診察も雑で、二度と行くことはないです。

今の気持ち  泣き

 

No.7 ちい さん 女性 40代

2015/11/25 10:50

病院の関係者の書き込みは禁止されていますよ。

今の気持ち  プンプン

 

No.8 ちょこまま さん 女性 40代

2016/06/27 12:11

悩んで悩んで行ったのにまったく相手にされず 上から目線で言われ そんなもんはうちではやってませんと言われたのにしっかりお金だけとられ不愉快 二度と行きません

 

No.9 残念 さん 女性 30代

2018/05/22 14:49

二度と行きません。
他の口コミサイトでは、医師を絶賛するコメントが多かったため行ってみましたが…。医師は、患者の話を遮り、たたみかけるように話を終わらせ、私の不安や痛みは解消されることなく診察を終えて帰ってきました。
今どきあんな高圧的な医者がいるのかと思いました。

今の気持ち  プンプン

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
238

 注目中
0

 投稿者数
10

参加中のメンバーはいません。

日和
さん(1)
猫山
さん(1)
ちい
さん(1)
信じられない!
さん(1)
残念
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.