みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > 仙台いたみのクリニック

仙台いたみのクリニック

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぴよぴよ さん 女性

2010/01/08 16:58

久しぶりにあんなに不愉快な気分になりました。わたしは付き添いで行きましたが、とても不快でした。
ペインクリニックは長年の痛みを背負っていく人が多々いるはずなのに、こちらが痛みを説明しようとすると「そんなことは今聞いてない!」と言われ、友人は診察中恐縮しっぱなしでした。
そして友人が症状を言うのをためらっていたため、先生の話が一通り終わってから質問すると「なんで最初に言わないんだ!」と言われ・・・。
医者である以上、あんな言い方ないでしょう!?
もう二度と行きません。

今の気持ち  プンプン

全7件中 1-7件 を表示

No.1 あちょマン さん 女性 20代

2010/10/15 14:27

本当に不愉快な気分になりました。「どうですか?」って聞かれて説明しようと思って、痛い方の肩を触りながら「右?左?」と一瞬迷った発言した途端、いきなり「はあ?何言っての?」「痛いと思うのは○○自信ですよ!」と冷たく言い放たれました。まだ何も言ってないんですけど…医者なのに、「はあ?何言っての?」発言は大丈夫ですか?いろな痛みで行っていい病院なんですよね?うまく説明できないけど、痛いって人、多々いると思うですけど、ちょっとでもうまく説明できないと「はぁ?何言っての?」発言になるわけですか?この医者、機嫌がいいと、何やかんや話してきます。気分屋なんですかね〜?
診察室は公私混同しているような汚い部屋です。私は、2度と行きません。

No.2 ひなた さん 女性 30代

2012/06/15 14:28

ぎっくり腰で行きました。初回の診療は丁寧に説明してくれましたが、経過とこれからの過ごし方を聞きたく再診に訪れたところ、こちらの顔も見ず「大丈夫かどうかは(これからの事なので)わからない」とにべもない言い方で、今後の相談が出来る雰囲気ではありませんでした。もちろんこれからの保障など出来ないのはわかりますが、今の私の認識(生活の注意点等)で合っているか、とか、こういう症状がなければとりあえず投薬は必要無いなど、一般的なアドバイス頂きたかったです。これならネットで調べた方がマシでした。
二度と行きたくないです。次は別の病院を探します。

今の気持ち  プンプン

No.3

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.4

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.5 むち打ちの後遺症なく さん

2013/04/29 00:40

先生は、しっかり精密検査をすすめてくださいます。
きちんとした原因から探してくださいます。
痛みの元は、思わぬところに原因がある場合もあります。
私の場合は、大怪我にもかかわらず後遺症なく治していただきました。

今の気持ち  嬉しい

No.6 怒ってます さん 女性 30代

2013/06/30 15:59

怒ってます。子供が頭が痛いと言うので頭痛外来を探し、ペインクリニックを見つけ連れて行きました。念のためMRIを撮りました。MRIの説明を、子供に説明をして、親の私がいくら説明して欲しいと質問しても、子供に話ししたと話しを聞いてくれませんでした。子供にいくら説明したとしても、親としては心配なので、詳しく聞きたかっただけなのに、これではなんのために病院につれて行ったのかわかりません。流行っているから、天狗になってるのかな、もう二度行きません。

No.7 あああああ さん 女性 10代

2015/10/17 19:52

意味がわかりません。
1回目の先生の対応は素晴らしく良かったのに2回目以降から急に態度が悪くなりました。まるで患者の私に興味がないように。そればかりか看護婦も意味わかりません。お金の取れる患者を逃したくないのかわかりませんが、もう痛くなくなったから病院をお休みしたい、副作用の眠気が凄くて薬を飲みたくない、とお話したら、病院には結局来る気がないって事ですね?勝手に良くなったからといって止めることはできません、良くなっても来てもらいます、副作用はどんな薬にもあります、それを強いって言ったら語弊がありますよね、と…。
私がまだ若いから甘く見られたのでしょか?母と来ていたので2人で、は?という感じでした。毎回首を傾げるのも辞めていただきたい。
もうあんな病院二度と行きたくもありません。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
154

注目中
0

投稿者数
6

あちょマン
さん (1)
あああああ
さん(1)
ぴよぴよ
さん(1)
ひなた
さん(1)
怒ってます
さん(1)
むち打ちの後遺症なく
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.