みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > 山王病院についての口コミです

山王病院についての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

頭痛 さん 女性 20代

2010/04/22 03:05

脳髄液減少症の症例が多いとの事で、脳神経外科に行きました。
予約の電話をしたら先生は2人で、それぞれ1〜2ヶ月待ち。
早く診て貰いたかったので1ヶ月待ちの先生で予約を入れました。

当日いざ病院へ行くと、一般の病院のイメージとはかけ離れた内装。
まるでホテルのようでした。

予約をしていても待ち〜診察終了までの時間は3時間かかりました。
MRIをすぐに撮り、すぐに結果が出るのは良いと思います。
検査をしていただいた方は、無愛想でキツイ印象を受けました。

それから診察までかなり待ちました。
HPに自己紹介や実績を書かれていた医師で、藁にも縋る思いで訪ねました。
しかし医師の診察は上から目線、面倒そう、という印象を受ける内容で、説明も早口で患者の事を思っているような感じではありませんでした。
症状を伝えようとしても耳を傾けず、「私が聞いている事だけに答えて」「それは聞いてないよね」などと言われ何度も溜息をつかれました。

納得のいかないまま診察室を出ると、診察中に同席していた看護師の方が追いかけてきて、「何かわからない事がありましたらもう一度お話できますが」と言われ、医師のフォローをしにきました。
看護師さんとお話をしたら、先生は日によってムラがあり早口になったりする、説明が理解できないまま退室する患者が多い、との事。

一ヶ月予約待ちをし、予約料は別途必要、わざわざ遠方から訪ねたのに、ものすごく不愉快な気持ちで帰りました。
患者の気持ちを考えるどころか、患者を下に見ている医師にがっかりしました。
もう二度と行く事はありません。

全6件中 1-6件 を表示

No.1 もここ さん 女性 20代

2010/05/12 00:16

はじめまして。
私もその病院で検査を受けたいと思い、色々検索しているうちにココに来ました。

診察された先生はM先生ですか?T先生ですか?
もしよかったら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

No.2 やままゆ さん 女性 30代

2010/06/17 00:32

こんにちは。
私は昨年からその病院にかかっています。
藁にもすがる思い!!
私もまさに同じ気持ちでした。元気に動ける体を取り戻したくって新幹線でいきました。ただでさえ、体が痛く、不調だらけですから新幹線移動も大変!待っていたのは、やはり先生のめんどくさそうな対応と冷たい言葉。でも、この病気はなかなか治療できる先生がいません。先生の一度自分がこの症状にならないと、患者の気持ちはわからない。だから、多忙な気分を、疲れとストレスを患者にぶつけてくるんでしょうね。我慢です!!
私は毎回くやし涙。今年の診察後には、ストレスで膀胱炎起こしました。
中途半端な病院で検査しても知識事態あやふやな医師が多いので、私はやっぱりここに通ってよかったとおもっています。
すぐに治るものではないようですから、いつの日か先生と心通う会話ができることを夢みながら。。。
因みに、ブラッドパッチの痛みは半端ではありません。
治療費も。
治療したらしばらく寝たきり、筋肉が落ちて私はひどい腰痛を起こしました。治療前に可能な限り筋力つけておくことを個人的にお勧めします。
がんばりましょう!!

No.3 匿名 さん 男性

2014/06/27 16:13

»No.2へのレス

私の個人的な感想なのですが、その病院でブラットパッチを受けましたが、治療前の症状の方が辛かったので痛みはさほどでした。ただ費用は高かったですし、ほぼ一ヶ月は普通の生活が出来ませんでした。

No.4 災厄な産婦人科リプロダクション さん 女性 30代

2023/06/18 07:06

野間桃先生
8月17日
獅子座

心配なんかしてないのに心配されてると思い込んでる

本当の性格は凄い強がってるけど、ものすごく寂しがりやで支える人が欲しい人後相談相手が欲しい人

好きな人やりすぎて問題ばかり起こしてしまい空回りばかりしてしまう

好きな人が出来ても早とちりしてしまい空回りばかりする人

出会って嫉妬心が強い人自分に厳しくするしも好きな人ができない人後あんまり自分の事を話さない人

自分の好みまで聞いてもないのに言ってくる

いつもみんなに優しい人で明るく元気に振る舞ってる人だけど本当は寂しがりやさんで甘える人が欲しい人

特に目立ちたがりや自分から空回りばかりしてしまい何をしていいかわからない人

後誤解されがちで堤先生に心配かけてしまうほどメンタルが弱い人だ

怖くなってきた先生
6月15日愛育病院の方面に桃先生らしき人を見た

自分の友人や大学の友人に俺の話をする

相談事悩みごとを正直に言えない人顔に出さないタイプで恋愛には行けない人

誤解されがちの人

バカな女で自分が被害者扱いして困らせる人

勘違いさせる人

好意持ってるって言われて変な事ばかり考えて堤先生に甘えてる人

豊島区東池袋に引っ越しした

先生としていいけどクソ性格悪い人
野間桃医師

今の気持ち  ショック

No.5 野間桃医師 さん 女性 40代

2023/06/18 08:08

私は単なるイケメン好きな人よくいろんな人をナンパしてる医師です。

とかにイケメンは甘えたりして好きなものとか興味ばかり聞いて仕事はしてるんですけど、いつもイケメンイケメンで彼氏もできずホストクラブばかり通ってます。

ただ最近忙し過ぎて名窯院長に八つ当たりする人選んでもらい若い清掃の人を狙いました。

その人モデルもやっておりかなりの美形でした身長も高いしスリムだし力もあるし私とってはタイプでした。ただちょっと冷めた所があって本人は周りに私とその人の話をまわり中に話していました。

それで私は清掃リーダーの人を呼んですぐに止めさすように言いました。

ただ何故本人は来なかったのが不思議でした。

普通なら来てほしかったです。それで謝罪して欲しかったです。

これだけ思ってるのにそれで最近私が忙しいせいでその子が他の女の子やリプロの助手さんと話してるところを目みてしまい堤医師にリプロ出入り禁止命令用途しましたが辞めました。

そしてまず清掃リーダー呼びその事で私と喋らないようにし精神状態してやろうと思いました。

そしたらその美形の清掃くんは来なくなり逆に会社を辞めると言い満々と精神状態なったまでは良かったんですが
まさかの辞める方向になって辞めてしまいました。

私は恋愛出来ない女です
最初はよく喋ってたのにセブンイレブンでもコーヒーかもところ見られて手を振ったりしてました。
そして本人にコーヒー牛乳か豆乳でどっちかで割って飲むだと言ったり彼がセブンイレブン入って来たから何しに来たのと言いいや先生が居たからと言われたのでつい私は甘えた言葉見つかってしまったと言いました。
そこから彼との会話が始まったのですが彼障害持ちの方で何を喋っていいか分からない人で私から色々喋ってあげました。その次の日には私は医師仲間と出勤してたのですが彼の後ろ姿を見てみんなに先に行ってと言いました。そしたら桃のお気に入りの人がいるからだなと言われでもいつもその子は私の気を使い一緒に歩いてたらまずいと思い先よく行ってました。最初は避けてるのかなと思ったら気を使ってからだんだなと思いました。
そしたら私が階段であの子であの子と会えばいいと思いリプロの二階で待ち合わせするようによく顔を出しました。
彼がもうダッシュで階段を走っていくから私はついどうしたのと言いました。刺したら彼はタイムカード直し忘れ出すといいそーゆー事ねとなって私もよくやると言いました

私そこでよく待ち合わせして挨拶だけはしていました。
ただ私が調子に彼と会いまくってたら彼二階でリプロで待ってたら本人が回収してる時声をかけたんですけど本人ちょっと疲れてたみたいで私に今すごい疲れてるんですよ言われて私はイラっときて怒って三階に行ってしまいました。
その後事務の人おしゃべりしてたらあの時何か言おうとしてませんでしたか?親切に言ってくれたのに私は何も言ってないからと言ってしまいそこから彼と拗れて来ました。

それでも彼は自分が悪いと思ったのか声はかけてくれましたけど

私が忙しいくなってその子に今忙しいからごめんね

最初の方ではごめんと言って今私本当に忙しいのと言って本人はじゃあしょうがないですね、と言ってかました。

ただ私は発作やてんかんが起きたら私にも教えてね言っていたんですけど精神状態になっていてつい本人に怒鳴ってしまいました。
なんで私ばかりそーゆーこと言うの本当に今私忙しいのとでもしばらくして本人来てくれて謝ってくましたけどそこから喋らないで挨拶したり何故か謝ったりして通ったりしてしまいます。

後その人が検査室ゴミの回収しにくるのを知っているので私は彼が見える所で準備体操しながら彼をみていました。

そこから堤先生にもうあの子と関わるの辞めさいと言われ彼を凄い傷つけることしました私はしたくなかったんです。けど堤先生名窯院長の命令清掃リーダーを呼びもう私と関わらないでくれたイヤイヤ言いました。

刺したらそれ以来彼はリプロを出入り禁止命令を出され私も彼も顔を晒すようになってしまい彼の姿見ることがなくなりました。
私は彼に悪い事したなと思いもう関わりない人になってしまい無理やり笑って仕事しています。

No.6 野間桃医師 さん 女性 40代

2023/06/18 09:48

私は単なるイケメン好きな人よくいろんな人をナンパしてる医師です。

とかにイケメンは甘えたりして好きなものとか興味ばかり聞いて仕事はしてるんですけど、いつもイケメンイケメンで彼氏もできずホストクラブばかり通ってます。

ただ最近忙し過ぎて名窯院長に八つ当たりする人選んでもらい若い清掃の人を狙いました。

その人モデルもやっておりかなりの美形でした身長も高いしスリムだし力もあるし私とってはタイプでした。ただちょっと冷めた所があって本人は周りに私とその人の話をまわり中に話していました。

それで私は清掃リーダーの人を呼んですぐに止めさすように言いました。

ただ何故本人は来なかったのが不思議でした。

普通なら来てほしかったです。それで謝罪して欲しかったです。

これだけ思ってるのにそれで最近私が忙しいせいでその子が他の女の子やリプロの助手さんと話してるところを目みてしまい堤医師にリプロ出入り禁止命令用途しましたが辞めました。

そしてまず清掃リーダー呼びその事で私と喋らないようにし精神状態してやろうと思いました。

そしたらその美形の清掃くんは来なくなり逆に会社を辞めると言い満々と精神状態なったまでは良かったんですが
まさかの辞める方向になって辞めてしまいました。

私は恋愛出来ない女です
最初はよく喋ってたのにセブンイレブンでもコーヒーかもところ見られて手を振ったりしてました。
そして本人にコーヒー牛乳か豆乳でどっちかで割って飲むだと言ったり彼がセブンイレブン入って来たから何しに来たのと言いいや先生が居たからと言われたのでつい私は甘えた言葉見つかってしまったと言いました。
そこから彼との会話が始まったのですが彼障害持ちの方で何を喋っていいか分からない人で私から色々喋ってあげました。その次の日には私は医師仲間と出勤してたのですが彼の後ろ姿を見てみんなに先に行ってと言いました。そしたら桃のお気に入りの人がいるからだなと言われでもいつもその子は私の気を使い一緒に歩いてたらまずいと思い先よく行ってました。最初は避けてるのかなと思ったら気を使ってからだんだなと思いました。
そしたら私が階段であの子であの子と会えばいいと思いリプロの二階で待ち合わせするようによく顔を出しました。
彼がもうダッシュで階段を走っていくから私はついどうしたのと言いました。刺したら彼はタイムカード直し忘れ出すといいそーゆー事ねとなって私もよくやると言いました

私そこでよく待ち合わせして挨拶だけはしていました。
ただ私が調子に彼と会いまくってたら彼二階でリプロで待ってたら本人が回収してる時声をかけたんですけど本人ちょっと疲れてたみたいで私に今すごい疲れてるんですよ言われて私はイラっときて怒って三階に行ってしまいました。
その後事務の人おしゃべりしてたらあの時何か言おうとしてませんでしたか?親切に言ってくれたのに私は何も言ってないからと言ってしまいそこから彼と拗れて来ました。

それでも彼は自分が悪いと思ったのか声はかけてくれましたけど

私が忙しいくなってその子に今忙しいからごめんね

最初の方ではごめんと言って今私本当に忙しいのと言って本人はじゃあしょうがないですね、と言ってかました。

ただ私は発作やてんかんが起きたら私にも教えてね言っていたんですけど精神状態になっていてつい本人に怒鳴ってしまいました。
なんで私ばかりそーゆーこと言うの本当に今私忙しいのとでもしばらくして本人来てくれて謝ってくましたけどそこから喋らないで挨拶したり何故か謝ったりして通ったりしてしまいます。

後その人が検査室ゴミの回収しにくるのを知っているので私は彼が見える所で準備体操しながら彼をみていました。

そこから堤先生にもうあの子と関わるの辞めさいと言われ彼を凄い傷つけることしました私はしたくなかったんです。けど堤先生名窯院長の命令清掃リーダーを呼びもう私と関わらないでくれたイヤイヤ言いました。

刺したらそれ以来彼はリプロを出入り禁止命令を出され私も彼も顔を晒すようになってしまい彼の姿見ることがなくなりました。
私は彼に悪い事したなと思いもう関わりない人になってしまい無理やり笑って仕事しています。

名窯院長に私は一生縛り続けられて恋愛ができない人です

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
76

注目中
0

投稿者数
6

もここ
さん (1)
野間桃医師
さん(2)
頭痛
さん(1)
やままゆ
さん(1)
災厄な産婦人科リプロダクション
さん(1)
匿名
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.