みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > 鼻中隔湾曲症の手術を考えています。

鼻中隔湾曲症の手術を考えています。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

はなはな さん 女性 40代

2010/11/19 17:41

鼻中隔湾曲症の手術を考えています。
同じ手術を受けられた方感想をお聞かせ下さい。
また、近畿圏で良い耳鼻咽喉科があれば教えて下さい。

今の気持ち  はてな

全2件中 1-2件 を表示

No.1 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/11/30 02:44

家族が受けました。外から見てもわかるくらい鼻筋が曲がっていたので、けっこう大変な手術だったみたいです。外側の骨を一回折って、まっすぐにしたって聞きました。入院した時は、雑誌など読む時間があると思って色々持っていきましたが、痛みがひどくて、本などを読む気にもならなかったそうです。一番嫌だったのは、手術の後に鼻に詰めた脱脂綿を抜く時だったそうです。
日本人の半分くらい(あやふやですが)は鼻の中が曲がっていて、実は片鼻が通りにくいんだそうです。鼻穴が二つあるので、気がつかないみたいです。私は家族の話を聞いて、多少苦しくても手術はしたくないと思いました。
でも、家族はやってよかったと言っています。

No.2 指をぐるぐる骨盤整体池袋施術室 さん

2010/12/01 22:20

私は11年前に受けました。鼻骨の軟骨を2cmほど切除しました。手術後1週間入院したのですが、手術直後の夜は鼻の穴を完全にふさいでおり、つばを飲み込むのにも圧抜きができず、当然口呼吸で苦しかったです。この一晩が辛かったです。

しかし、手術をしてからは呼吸が楽になって、朝起きてから30分は動けなかったのがすぐ起き上がれるようになり、また口呼吸もしなくなったので、ほとんど風邪を引かなくなりました。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.