口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > 下痢に悩んでいます。
|
下痢に悩んでいます。 |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
|---|
ののん さん
30代
2011/05/25 22:12
皆さん初めまして
私は二十歳くらいから下痢に悩まされ結婚、出産し今はもうじき40歳を迎えます。
今は医者に通っており、心療内科で安定剤と下痢の薬をもらって服用しています。
症状としては、下痢になり薬を飲み、便秘になるを繰り返しています。
下痢が気になり好きなところへも行けなかったり常に排便が気になります。
あんまり下痢がひどいとストッパも付け加えて飲むと治まります。
精神的なものもありますが一度検査でもした方がよいか悩んでいます。
今はダノンビオを毎日食べて様子をみているところです。
それからザガードも試してみたいと思っています。
仕事をしているので本当に急な下痢などあった時は困ります。
人生楽しくありません。
私と同じような方、アドバイスして頂ける方がいらしたら是非何でもいいのでお返事下さい。
長文すみません。
よろしくお願いします。
No.28
ののん さん
30代
2011/10/24 11:10
皆さんおはようございます。
お久しぶりです。
多くのお返事ありがとうございました。
とてもとても参考になりました。
とくに下痢止めのツボがあるとは知りませんでした。
下痢の時に試してみたりしました。
最近は落ち着いていましたが友人の車で出掛ける事になり、その朝緊張で少しお腹がゆるくなりました。
ストッパなどで無事に帰宅しましたがやはり皆さんのおっしゃる通りそういったストレスから下痢になりやすいです。
帰宅後、その反動で暴飲暴食していましたら夜水下痢になりました。
胃腸、腸が弱いので皆さんのおっしゃるように一度検査する事とストレスをためないでリラックスする事が大切ですね。
ペンタ君さん
心配していただきうれしく思います。
最近は別の悩みが出てきてしまい、なかなかここに苦しいような気持ちになれませんでした。
皆さんのお返事はかかさずチェックしていました。
今は精神安定剤も飲んでいますので出掛ける時の不安な気持ちは抑えられているようです。
不安な気持ちも少なくなれば下痢にもなりにくいと思います。
皆さん本当にお返事ありがとうございました。
No.29
yokatasu さん
40代
2012/06/05 09:11
慢性下痢症で悩んだ時期がありました。原因は、食物アレルギーでした。それさえ、避ければ下痢はなくなりました。
ちなみに、牛乳、卵黄(卵白はOK)だった。でも、まったく受け付けないというわけではなく、含有食品であるアイスクリームやケーキ、プリンなどは、大丈夫でした。面白いのは、外食などに行くとてんぷらやフライで手抜きしているかどうかがわかる。というのは、料理している人ならわかりますが、てんぷらやフライの衣には鶏卵を使う。冷凍食品ではコスト高になるので使わない。
要するに含有率が少ない場合は、食べられるということに気づいた。ところがこれに気づいてから、今度は便秘に悩まされるようになった。便秘攻略法は便秘コーナーで。
現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。
日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。
個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。
ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。
店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。
「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。
実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。
複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。
事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.