みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康全般 > 彼のいびき

彼のいびき

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りんりん さん 女性 20代

2007/06/14 17:41

彼のいびきに悩まされています。
もう付き合いも長いのでそれとなく指摘しているのですがあんまり気にしていないようです。
わたしはめちゃくちゃ気にしているのでいびきに有効な対策があれば教えてください。
横を向かせるなど試しては見たのですが……
どうもあの男は自分で調べてまで治す気はなさそうなので、具体的にこうしろと改善案を突きつけてやりたいのです。

今の気持ち  お願い

全21件中 11-20件 を表示

No.11 ユズリコ さん 女性 30代

2011/10/29 13:14

こればっかりはどうしようもないですよね…。
でも、私もたまにいびきをかく&歯ぎしりもするみたいなのでお互いさまなのですが、自分のほうも、どうしょうもないのです(笑)
私も以前悩みましたが、耳栓をして寝ていました。
結婚してからは、べつべつの部屋で寝ています。

 

No.12 sue さん 男性 30代

2011/10/29 20:14

自分も嫁さんにいびきがうるさいと言われます。最近は寝方などにも注意したりしています。仰向けに寝たりするといびきが出てしまいますのでなるべく横向きに寝ていますね。後は枕も問題があるかと思い枕も低い物などにしていますね。枕や寝方次第でいびき解消しているみたいです。本人はわかりませんが。

 

No.13 kokomori さん 女性 20代

2011/10/29 21:56

いびきをそばで聞いていると眠れないものですよね。いびきの大きさは個人差があると思うのですが、どの程度のいびきなのかは聞いている本人にしかわからないものですよね。また、いびきの本人は安眠できていない状態にあるかな…と思うと心配なものですよね。鼻につける専用のテープで気道を確保するといびきが抑えられるといいますよ。

 

No.14 ひらりん さん 女性 40代

2011/10/30 10:56

彼は太った人でしょうか。太った人は横になると
喉がふさがれていびきかきます。
主人も90キロ台体重があった時はひどいいびきで、とっても切なかったです。今は70キロ台になったら、いびきかかなくなりましたよ。

 

No.15 mahmie さん 女性 30代

2011/10/30 14:56

寝る姿勢でいびきの大きさも変わってくるようです。実体験ですが(笑)主人がひどいいびきで。

横向きに寝ると割といびきをかきにくいようです。とても我慢ならないときはつついたり押したりして寝返りするよう促したりしていました。
協力的なら鼻の上に付けるパッチみたいのとかもありますよね。やってみてもらってもよいかも。

 

No.16 ペンタ君 さん

2011/11/16 21:31

僕も以前、パートナーのいびきで、眠れなかったときがあります。でも、僕は、そのことをパートナーに言えなかったです。僕は、気が弱いからかな。…というか、そのことを聞いて彼女が気にするのが嫌だったからかな。…他の女性もいびきをしていると思います。

 

No.17 キラウエア さん 女性 30代

2011/11/16 22:54

私はいびきが激しく、主人から何度も指摘されました。気をつけてくれとはいわれても悪気もないし自覚もないし・・・ということで、ブリーズライトというバンドエイドのようなものやその他さまざま試しましたが、結局寝室別にしました。なかなか直すのは難しいと思います。あんまりしつこく注意されると一緒に寝るのが苦痛になってしまうのでやさしく注意してあげてくださいね。

 

No.18 Howk さん 男性 50代

2011/11/17 06:55

自分もいびきがひどいようです。

寝ている時に動かされて「んん?」とちょっと目が覚めることがあり、
横で寝ている妻に「いびきがうるさくて眠れないから横向きにした」
と言われます。
横向きにするといびきが止まるらしいです。
その後、またあお向けになるとダメなんですが・・・

いびきストッパーとかいう鼻につけるグッズを勧められた事もありますが、
きっと眠っていても違和感があるのでしょうね、
自分ではずしてしまうのか、朝にはどこかに行ってしまっていて、、、
多分つけている間は効果があるのでしょうが、
朝までつけていたためしがないので、今はつけていません。

 

No.19 chiakk さん 女性 40代

2011/11/19 19:10

一時的に、ですが、いびきの最中に舌打ちをするとかなりの成功率でいびきがやみますよ。『チェッ』という、あれですが、チェと言ってしまうのではなく、舌先だけを鳴らす『ツッ!!』というやつですね。あれをすると、本人の耳は聞こえているのか、びっくりするのか、やみます。(何故自分のいびきは聞こえないのでしょうね)
私も夫のいびき音の隣で寝ている者ですが、慣れたとは言え、こちらが寝れない時には気になります。これやると一発ですが、やりすぎて起こしてしまい、怒りだすこともあります・・・・。難しいですね。

 

No.20 すりーぷ さん 男性 40代

2011/11/22 21:50

いびきの原因が何かをハッキリさせないことには、対処法もわかりませんね。気道が狭いのか、慢性の鼻炎なのか、疲労が溜まってるのか、あるいは全然別の原因なのか。
気道が狭いのであれば枕を替えてみる、慢性的な鼻炎ならば鼻スプレー等で鼻づまりを和らげる、疲労であればどうしようもありませんね。あと、酒もいびきの原因になるので酒を控えるとか。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
22

 注目中
0

 投稿者数
22


すりーぷ
さん (1)

mahmie
さん (1)

トシ
さん (1)

キラウエア
さん (1)

sue
さん (1)
ゲン
さん(1)
りんりん
さん(1)
夕鶴
さん(1)
ひらりん
さん(1)
わんりんめん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.