みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 男性の美容 > 男でエステに行くってマイナスイメージですか?

男でエステに行くってマイナスイメージですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

名無し さん 男性 20代

2009/11/20 17:56

当方、20代の男です。

思春期のころからニキビに悩まされ、ニキビに良いと言われる洗顔料や食べ物など改善に取り組んだりしましたが、あまり効果が出ませんでした。

本気で悩み、高校生時代に両親にエステでニキビを治したいと話したところ、激怒されました。
どうやら男はエステに行くのはなんて言いますか、今で言う草食男子のイメージがあると言いますか。
男がエステに行くのは、おかしいといわれました。

汚いニキビ顔をさらすよりは、エステでなんとかしたいと思う男は気持ち悪いのでしょうか?

僕は清潔感を保つために男だってエステに行くのはアリだと思ってるのですが、こんな考えは少数派なのでしょうか?

全27件中 21-27件 を表示

No.18 なな さん 女性

2011/06/10 07:53

ニキビなどの肌トラブルなら、エステより皮膚科の方がいいんじゃないのかな?
男性エステは分からないけれど、女性のエステはかなり高額です。
そのうえ、痩身も美容も特に効果はないです。
そりゃ一生続ければ変わるだろうけど。

肌トラブルならまだしも、美容目的でエステに行く男は・・・引きます。

やっぱりナルですよ! そんな事に金払って、自己満足に浸るより、もっと内面を充実させるべきです。

本当のイケメン・・・って、ルックスじゃないですよ!
例えば、かっこ良くても、ケチでマザコンで、ちっちゃい男(心の)
のユージとか・・・全然イケテナイ!!

上っ面で勝負するより、男としての器で勝負しろ!!

男が美人だけど、ただそれだけの女なら、ポイ捨てするように、
女だって、ただのイケメンなら半月で飽きる。

私の彼、ルックスは下の下だが、中身は超男前!!

 

No.19 resihigt126 さん 男性 30代

2011/09/12 11:14

全然マイナスじゃないです、むしろプラスです。

顔で仕事でも面接でも恋愛でも左右されるのは男も女も一緒。

にきびが改善されてトピ主さんがよくなれば何よりですよ。
見た目を気にしないといっても、清潔感や少しさわやかなイメージは異性だけでなく同姓にも好印象です。

見た目もきれいにして、周りの人にいい印象を与える事も男の器だと思います。メンズエステに通う社長さんも多いそうなので、社長さんほど見た目も意識しているようです。

そう思いませんか。

 

No.20 リ・デビュー さん

2011/09/12 11:20

エステ楽しいですよ!

はじめてメンズエステに行きましたが、
意外に楽しくて心地よい時間でした。

私が行ったメンズエステは「リ・デビュー」。
http://www.redebut.com/

心斎橋駅から歩いて5分くらい。
ファインライトミラクルウェーブと初めての体験ばかりで
エステを体感できました。

初めての方用のモニターもありましたし、
肌がすっきりしてちょっと今後もはまってしまいそうです。

以上経験浅いですが、私が通って良いと感じたところです。
大阪も広いので、ご近所のホットペッパーなどで探してみるのも楽しいかと思います。

エステって楽しいですよ。
肌のことも気になりますが一度行かれてはどうでしょうか。

 

No.21 sue さん 男性 30代

2011/09/12 13:44

お肌を綺麗にする事は良い事ですし、男性でも女性でも肌のしわやにきび、雀斑、ホクロ色々な悩みありますが、エステで解消され直るのであれば、続けていかれても良いと思いますし自分も個人のエステシャンの方に自分のお店で顔の洗顔の仕方、泡で洗う事など教えていただきましたし、今まではごしごし汚れを落すやり方してましたので大変参考になりました。ついでに顔のマッサージもしてもらいついつい気持ちよくて眠ってしまいました。男性用の化粧品も出てますから
良いと思いますしね。

 

No.22 あおやま さん 女性 30代

2011/09/12 19:18

男の人もエステっていいと思いますよ。

でも、上でも書かれていたように、
ニキビ治療なら皮膚科の方がいいと思います。
病院はプロだけあって、あっさり治りますよ。
痩身とか、美肌を求めるのならエステも良いと思いますが、
あとは自己管理です。
これは男女関係ないですね。
あくまでもエステは手段の一つとして割り切って!

 

No.23 私も皮膚科を! さん 女性

2011/09/12 23:30

私も皮膚科をお勧めします。
エステは…儲けてなんぼ…です。
先日のTV番組でも、医療ミスでも、エステは法廷でもユルい
判決で、エステ側は何もとがめられなかった。
そーゆー場所。
皮膚科で、漢方薬(保健可能なツムラ)を出して

くれる皮膚科を探してみて下さい。
大人ニキビにも効きます。体質を改善させる東洋医学
娘はソレで、やっと綺麗な肌に戻れました!

 

No.24 ペンタ君 さん

2011/11/15 06:11

僕は、まだエステに行ったことがありませんが、行きたいと思っています。男性だって、エステに行っても全然おかしくないと思っていますよ。ただし、ちょっと恥ずかしいとも思うので、お店に入りにくいです。だから、エステに行った人の口コミを読もうと思っています。

 
No.25

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 

No.26 moamoa さん 女性 20代

2011/11/15 11:57

全然、マイナスイメージではないと思いますよ。男性でも美に気にかけている方も沢山いらっしゃいますし、人の前に出る時に何も気を使っていない男性よりはそうやって気にかけている清潔な男性の方が好感がもてます。

 

No.27 もえたろぅ さん

2012/12/26 22:54

»No.18へのレス

男性でもある程度の清潔感は社会で生きていくなかで必要なことだと思います。
男女関係なく、人間は第一印象ってものすごく大事ですから。
いくら、中身が男前でも見た目が汚かったり、清潔感のない方だと その方のその後の可能性がぐんと狭まってしまうと思うんです、残念なことに。。
中身が同じなら汚いひとより、きれぃな人の方が心地よいと思います。なので男性が自身の美に気を使い、行動するのはご本人のためにも周りのためにも賛成です。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ニキビケアの口コミ・評判 - トピまとめページ
美容皮膚科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
5

 注目中
0

 投稿者数
26


sue
さん (1)

肉食男子
さん (1)

まっくる
さん (1)

moamoa
さん (1)

リ・デビュー
さん (1)
ポケット
さん(2)
ユカ
さん(1)
名無し
さん(1)
私も皮膚科を!
さん(1)
なな
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.