みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 男性の美容 > 甥がメンズエステに通っている!

甥がメンズエステに通っている!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

福寿草 さん 男性 60代

2009/11/25 15:47

団塊世代のわしから見ると何を考えているのかと思いますが、今ではごく普通のことのようです。
甥は、営業なので「身だしなみ」と申しています。
足や腕の毛などほとんどなくなって、ツルットした感じのほうがいいそうです。
高校生のころは、サッカーをしており、男らしくなってきたなと思っておりました。
草食系男子というそうだが、いやはや、時代の違いとはこういう事なのでしょうか。

全3件中 1-3件 を表示

No.1 はいじ さん 女性

2009/11/26 17:58

今はジャニーズでもムダ毛が薄いですし、まるで女性のような顔つきの男の子が多くなりましたからね。

程度によりますが、あまりにも毛深いのは営業職だと毎日の手入れが大変だと思われます。

無精髭の営業マンは清潔感に欠けますからね。

もしかしたら30年後は男性もワキ毛を処理するのが当然の時代になるかもしれません。

美的感覚はその時代で違いますからね。

男性もすっぴんで歩けない時代が来たりなんかしたら女性はどうなるのか考えただけで怖いですね。

恐らく甥っ子さんなりに毛深いことでコンプレックスがあったんだと思います。

そのコンプレックスが無くなったのあれば甥っ子さんもこれからイキイキすると思います。

今の気持ち  はてな

No.2 食いしん坊仮面 さん 男性 30代

2009/12/06 19:26

確かに“団塊の世代”の男性の方にとっては、昨今の“オトメン”に代表されるような女性的な男性を見て不快感をお感じになられるのも致し方ないことかなと思います。僕らの年代から見ても「正直ちょっとやり過ぎなんじゃないの?」と思ってしまうこともありますから…(^^;)。

しかし“男性の女性化”というのも流石に今時分がピークであり…これからは男らしさはしっかりと残しつつ、清潔感を感じさせる男が女性に好まれる時代に戻っていくと思いますよ。ファッションの流行などを見ていてもよく分かるように、人の好みというのは振り子のようにまた昔に戻っていくモノですからそう心配されることは無いと思います。

また団塊の世代の方は「メンズエステ=男性の女性化」と勘違いされておられる方も結構おられるようですが…メンズエステのヒゲ脱毛というのはアゴや口といったヒゲを残したい部分はしっかりと残したままで余計な無精ヒゲが映えてこないようにするといった、より男らしさを洗練するためのメニューもしっかり用意されています。今後はこういった男らしさはしっかりと残しつつ、より男の色気を洗練するといったエステメニューがドンドン主流となっていくものと考えられます。

今の気持ち  お願い

No.3 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/06/09 22:28

なるほど、世代によって考え方が変わるのですね。私としては、メンズエステに通ってきれいになることはいいことだと思います。昔はメンズエステというものが、そもそもなかったのかもしれませんね。私は、男性も清潔にしておいたほうがいいという考えです。

このトピに関連するトピまとめページ
ヒゲ脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

ねったいぎょ
さん (1)
福寿草
さん(1)
食いしん坊仮面
さん(1)
はいじ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.