みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 男性の美容 > 悪夢のメンズTBC

悪夢のメンズTBC

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さくたろう さん 男性 20代

2009/12/04 23:21

今から2年前ぐらいにキャンペーン(釣り)で、格安だしこれは良いやと軽い気持ちで来店しました。内容のほうはちょっと物足りない感じで終了し、後に物凄いサービストークが待っていました。1時間30分以上を費やし、あれこれ喋りまくられ帰りたくても帰れない状況に陥りました。最終的に現段階で契約することはないと告げると、手のひらを返したみたいに態度が急変し、まるで脅迫する勢いで私を貶し始めました。やれ誠意が無い等と戯言を抜かしまくり、怒りを覚えながらも反面、私自身はしだいに落ち着いてきました。「ああ、ここに頼まなくて本当に良かった。その上、人間の醜態までご披露いただき誠に有難うございました。さらばT・B・C」と心の中で感謝しました。ちなみに他社のエステサロンの話でも評判が悪いみたいで、業界関連の資格取得率は一概に低いです。興味のある方は安いからといって、絶対口車に乗らないでくださいな。

今の気持ち  プンプン

全8件中 1-8件 を表示

No.1 STRS さん 男性 30代

2009/12/05 12:03

私も1年ほど前、TBCで1000円でお試しキャンペーンを利用しました。ポイントサイトを通して申し込むとその金額分ポイントバックがあるので実質無料になるので、軽い気持ちでヒゲ脱毛を自宅から一番近いTBCで申し込みました。まずはカウンセリングを約30分ほど受けましたが、いきなり「うわー、こりゃヒドい」とヒゲの生え方や肌の状態を大げさに指摘されこの時点ですでに気分を害しました。次に施術ですが、5分未満であっという間に終わり、効果などわからないくらいでした。最後に一括契約などの営業を受けましたが、年収どのくらいだの、貯金はどのくらいだの、結婚しているかなどプライベートな質問をされました。入会の意思がないとわかると3000円ほどの美容液の購入を勧めてきました。たぶんこれがノルマなのでしょう。しぶしぶそれを購入して帰ることができました。ケンカ別れしてでも断るくらい強い方でないとこうしたキャンペーンを利用するべきではないなとつくづく思いました。

今の気持ち  プンプン

 

No.2 TK さん 男性 30代

2009/12/08 23:37

一昨日、メンズT●Cの1,980円脱毛体験をしてきました。暴言をはかれたとか強引だったとか、極端に悪い対応ではなく、それほどは悪い気はしませんでしたが、言葉巧みに勧誘しその場で長期の高額契約をさせたがっている(商売ですので当たり前と言えばそうなのですが・・・)のが明らかでした。この場ですぐに決めることなんてできないけど、一通り説明を聞いてからじっくり検討すると言い、長く説明を聞いた後に店を出ました。その場その場での支払いのプランは(少なくともその説明は)なく、2年コース、3年コースのような長期間の高額のプランのみ(少なくともそのようなプランの説明しかありませんでした)なのでしょうか。使いきれなかった分は返金できるらしいですが、最初に高額の支払いが発生することに不安(と疑問)を感じ、こちらでお世話になることはないなと思っています。みなさんも店員の巧みな言葉に惑わされず、じっくり考えたうえで決めるようにしてください。

 

No.3 losalios さん 男性 30代

2009/12/09 16:29

最近、ネットのバナー広告を見て、行ってみようかと考えていたところなので、前知識として知れてよかったです。ちょっと怖くなってしまいました。メンズエステではないのですが、以前に、男性用ヘッドスパの無料体験などに参加した経験があるのですが、同じような経験をしました。年間コースや高価な育毛剤販売など。いろんなサービスが展開されていますが、大小関わらずエステ業界も厳しいようで、なかなかそういったキャンペーンのクロージングにも鬼気迫るものがあるんでしょうね。担当する方の技量にもよるのかと思いますが、会社からのノルマや業績評価などあるのかと思いますので、体験する際には、それを踏まえてお店に行かないと行けませんね。CMなどのキレイなイメージがある分、実状とのギャップが特に目立つのかも知れないですね。

 

No.4 まろん さん 男性 30代

2009/12/14 05:12

体験期間にいきました。照明の柔らかな光が心地よいカウンセリングルームに待たされ健康お茶いれてもらい、リラックスして話をします。
カウンセリングでは担当のエステティシャンが、図やイラストを使いながら分かりやすく毛が生える仕組みや脱毛の仕組みを説明してくれました。コースの選び方の注意点などもきちんと話してもらえるので、無理じいはなかったですが、契約の説明に3時間くらい話され疲れ果てて帰りました。

今の気持ち  泣き

 

No.5 タクロウ さん 男性 40代

2010/01/17 20:22

僕は会社では男ばかりで困っている。男に持てると言われるからだ。メンズエステTBCには行ってないのは無駄な毛があるからだ。
髭や胸毛、腹毛、背中の毛、腕の毛や脛毛、手の甲と指、腋にも毛があるから脱毛出来ない。彼女との付き合いが無いから駄目になったんだ。

今の気持ち  ショック

 

No.6 フェアリー さん 男性 50代

2010/01/22 10:41

半年ほど前に、1000円体験キャンペーンで、顔のエステ体験に行ってみました。簡単な面談後、1時間ほどの体験でしたが、期待したほどの気持ちよさや効果はなかったです。その代わりしつこい勧誘がなかったのは幸いでした。

今の気持ち  はてな

 

No.7 わんりんめん さん 男性 20代

2011/07/25 18:55

こんばんは。それはひどいですよね。すごくお試しで良心的だなあと思っていたのですが、やっぱりそういうオチがあったんですね。お試しではない契約ってやっぱり高いみたいですから、軽いノリでお試しには行かないほうがいいかもしれませんね。

 

No.8 営業トーク半端無い さん 男性 30代

2011/09/14 11:17

自分も誕生日1000円コースを体験しました。

精神的にへこむ事しか言われませんでした。
その前のカウンセリングで既に帰りたい一心でしたが、終わってからの営業マシンガントーク。
ノルマもあると思うけれど、断った時の手の平を返した態度に人間性を疑いました。

その後、別の店舗が入っているビルに用事がありエレベーターに乗ってい時、客の見送りはいいけれど、エレベーター止めて5分近く立ち話。
ホスト風の客にデレデレの女社員

今の気持ち  プンプン

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ヒゲ脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ
育毛剤の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
21

 注目中
0

 投稿者数
9

参加中のメンバーはいません。

タクロウ
さん(1)
さくたろう
さん(1)
わんりんめん
さん(1)
TK
さん(1)
まろん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.