みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 男性の美容 > 主人の化粧水

主人の化粧水

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ちゃお さん 女性 30代

2009/12/18 17:26

うちの主人は男なのにちゃっかり毎日化粧水を使用しています。でもあんまり効果がなく冬はいつも肌がかさかさして悩んでいます。あんまり高くなくて家計に優しくて、男性用でお勧めの化粧水もしくは乳液あったら教えてください。
ちなみに今はギャッツビー使用中です。

今の気持ち  お願い

全8件中 1-8件 を表示

No.1 platinum さん 男性 20代

2009/12/29 17:06

まず、化粧水の成分にアルコールが入っていないかどうか確かめたほうがいいですよ。アルコールの使い心地は、スーッとしてサッパリ感があるのでとてもよく感じますが、結局それは使用感だけであって、肌に良いかというと疑問を感じるものです。人によっては荒れやすい肌を促進していきます。特に冬は酷いでしょう。肌に良い成分はコエンザイムQ10セラミドヒアルロン酸コラーゲンなどですが、保湿成分としてセラミドかヒアルロン酸のどちらかが必ず豊富に入っているものをお選びください。どちらかというとセラミドが、高価です。安物はやはりそれ相応の成分しか入れられません。
薬局とかで売っているものは使用感を重視するあまり、アルコール成分の化粧水が多いです。できればエステサロンなどで出される化粧水などを通販等で購入したほうが良いでしょう(通販をすすめるのはエステ勧誘を防ぐためです)。あと、クリーム等はどうしてもかさつきが気になった時に少しだけつけるようにしてお過ごしください。その際必ず化粧水→クリームの順で(クリームは油分の為)。化粧水はケチらずにたっぷりお使いください。ちょっとでも肌が乾燥してきたかな?と思ったらすかさずつけるようにして下さい。
洗顔後・就寝前も必ずお使いください。洗顔した後は特に、肌が乾かないうちに化粧水をお使いください。どんどん肌の水分が奪われていくからです。

とりあえずこんなところでしょうか。

今の気持ち  嬉しい

No.2 peach さん 女性 20代

2010/01/16 14:41

私の彼氏はアベンヌの化粧水を使っています。
乾燥が気になるときはもちろん、寝る前に、アベンヌで湿らせたコットン(ティッシュでも)を気になるとこにのせて5分ぐらいパックしてますよ。
前はニキビに悩んでましたが、今は気にならないほどです。本人もとても満足しているようです。
アベンヌはヨーロッパの温泉水だそうで、肌に負担になるような成分は入ってないと思います。(飲んでも大丈夫なので)
ヨーロッパの方では、アベンヌの元である温泉は一般の人は入れないそうです。ヒドイ肌荒れの方が治療の一環として入る温泉らしいので。その代わり、医薬品として薬局などで売っていると聞きました。
日本でもドラッグストアで小さいサイズが1000円ぐらいで買えるので、気軽に試せると思いますよ♪

今の気持ち  楽しい

No.3 腰こりこり さん 男性 40代

2010/01/22 21:41

無添加の「ファンケル」のジーナスシリーズがおすすめです。小瓶に入っていて3本セットで1700円くらいだと思います。
直接、肌に塗るものだから無添加がいいと思います。

No.4 ににこ さん 女性 20代

2010/01/22 23:19

はじめまして^^
旦那様が何を使って効果がないのか分かりませんが・・・化粧水だけの使用なら乳液美容液も足さないと乾燥してしまうと思います。
家計にも優しくということなら、ちふれの化粧水と美容液(ジェル)はどうですか?
男性用ではないですが、うちでは主人も使っています。どちらもノンアルコールタイプが出てますし、安い上に詰め替えもあるので経済的ですよ。
もともと私が肌荒れがひどくてちふれにたどり着いたのですが、これにしてから肌が落ち着きました。
安いのでたっぷりつけれるのもいいです^^
我が家では今は美容液はやめて、HABAのスクワラン(オイル)をつけてます。こちらはそんなに安くはないですけど、コスパはめちゃくちゃいいので家計には優しいと思います。
この時期、熱いお風呂に入ったあと「カサカサかゆい〜!」って叫ぶ主人の肌に、ちふれの化粧水ぱしゃぱしゃつけて、スクワランを数滴なじませたらおとなしくなりました(笑)

今の気持ち  楽しい

No.5 黒子さん さん 男性 70代以上

2010/02/05 10:45

男でも化粧水を使ってますよ。其れはおしゃれで無く、毎朝髭を剃るのでアフターケアーの為ですが肌にも良い効果があると思っています。

今の気持ち  楽しい

No.6 ナオナオ さん 男性 20代

2010/03/23 01:08

化粧水だけではかさかさするのは当たり前ですよ。

化粧水の後に、乳液美容液を使うから意味があります。

化粧水だけだと水分が蒸発してしまいます。

蒸発しないように水分をとどめておくのが乳液です。

後、普通に売っているモノはあまり良くないと思います。
僕は市販されていないモノを使っています。

No.7 ともぞう さん 男性 40代

2010/05/28 20:38

男性用化粧水は大なり小なりスーッとするやつが多い。
 シーブリーズのヒリヒリ感は極端としても、自分はメンソール系が好きではないので肌水を使ってます。
 メンズ肌水もありますが、フツーのやつを使っています。ちなみに舐めると苦いです。普通の水とは違いました。

No.8

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

このトピに関連するトピまとめページ
コエンザイムQ10の口コミ・評判 - トピまとめページ
ヒアルロン酸の口コミ・評判 - トピまとめページ
ファンケルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
5

注目中
0

投稿者数
9

ともぞう
さん (1)

ナオナオ
さん (1)

ヤス
さん (1)
黒子さん
さん(1)
ちゃお
さん(1)
peach
さん(1)
ににこ
さん(1)
platinum
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.