みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 男性の美容 > ヒゲが濃い

ヒゲが濃い

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

chiri さん 男性 30代

2010/02/09 19:46

剃ると濃くなると聞いたので、

それでは抜けば良いと思い一生懸命痛みをこらえて抜いて
います。

同じ様にされている方いらっしゃいますかね?

今の気持ち  はてな

全11件中 11-11件 を表示

No.2 chiri さん 男性 30代

2010/02/09 20:15

えーーー

今後は剃ってしまおうかなと考え直してみます。

でもおっしゃってる事は納得です。抜くのは痛いですし、
、、

ありがとうございました。

今の気持ち  嬉しい

 

No.3 しんちゃん2010 さん 男性 40代

2010/02/09 20:26

昔はひげを抜いて、濃くなるのを防いでいました。やり方としては、周辺部から抜いてゆくと見栄えを気にしないで良いです。痛いけど我慢です。

今の気持ち  はてな

 

No.4 つう さん 男性 30代

2010/02/09 22:00

chiriさん始めまして!
確かにひげが濃いのを気にしてらっしゃる方は多いですよね。わたしも昔気にしてよく抜いてました。とくに鼻の下が痛い><;
あれが我慢できなくて、わたも電動かみそりを使うようになりました。
電動かみそりは肌に優しく深剃りも適度にできてとてもいいですよ♪
おすすめは三枚刃以上のかみそりです。かみそりの刃が多いというのは、その分肌への接地面積が多いため肌に優しいってことなのです。反対にT字かみそりの場合はつい逆ぞりをしてしまい肌を傷つけることになります。肌を傷つけるとその分ひげが目立つことになります。これからは抜くのではなく、電気かみそりを使ってみてください^^

今の気持ち  楽しい

 

No.5 たんぱつ さん 男性 40代

2010/02/10 09:19

初めまして。
自分も「やなぎー」さんの意見に同じです。
職業により、毎日剃らないといけない場合って有りますよね。
自分は自営なんで、サボってます(ノ∀`)
ただ「清潔感」という点で気にはしてますので、そういった場合は電気カミソリは欠かせません。
面倒ですが、女性に比べたら男性の方が楽だと思うので余り気にしない様にしてます。

今の気持ち  楽しい

 

No.6 Kz さん 男性 30代

2010/02/10 16:08

剃るとやはり毛は濃くなると思います。。。
                    
私は高校時代から髭を抜いていて、こないだ
までは凄く薄かったのですが、ファッション
として髭が欲しくなり、1か月程剃ってみる
とすぐに濃くなりました!

というか濃くなりすぎちゃいました。。。

断面の問題って言うのも良く聞きますが、実
際に産毛しか生えていなかったところから、
生えてきたので、間違いないと思います。

口の周りや、鼻の下の毛を抜くのは、かなり
痛いと思いますが、気合いを入れて抜きまく
りましょう!

今の気持ち  ショック

 

No.7 ナオナオ さん 男性 20代

2010/03/23 01:06

僕も剃っても濃くなるというのはウソだと聞いています。
ただ、断面図が大きくなるだけらしいです。

自分で抜くのは辞めた方が良いと思います。

エステでやって方が良いと思います。

安全だし、痛みは少ないです。

 

No.8 しげるん さん 男性 20代

2010/04/30 21:37

»No.7へのレス

私も一時ひげを抜いてきたことがありました.
ですが抜くと濃くなることを聞いて剃ることに
しました.

最近メンズエステとかいうのでひげの脱毛ができる
という話ですが効果はどんなもんなんでしょうね.

 

No.9 ^^ さん 男性 20代

2010/06/23 18:10

剃ると濃くなるのって断面が強調されてそう見えるだけってききますが、自分はそうは思いません。
やはり、肌になんらかの刺激があるわけですから濃くなっても不思議じゃないと思います。

ですが、それは抜くのも一緒だと思います。
自分は中学生の頃から剃り始めています
最初はT字で剃っていましたが、剃刀負けが凄くていやで高校から電動剃刀を使っています。いま23歳です。

もともとヒゲがあった場所については太さが変わった感じはありますが、毛穴の量は変わっていないと思うので、断面が・・・って言うのと年齢を重ねることでそうなったと思います。

が、ほっぺたに生えているヒゲが細く、剃りにくいので毛を抜いたりしていました所は
明らかにヒゲの本数が増えてきています。
ので抜いたからといって濃くならないわけじゃないと思います。

今時はヒゲが薄い男の子が多くなっていて、草食男子とかいったりして、よくいうイケメンの方々もヒゲ薄いですよね?

自分もヒゲが薄かったら楽だしあこがれますが
コレばっかりはエステ永久脱毛などしないとどうにもならないので 電動剃刀ではだをいためないように付き合っていくのがいいと思われます。

 

No.10  さん 男性 20代

2010/07/26 01:18

抜くよりは剃ったほうがいいかと・・・

抜くのは痛いですし、失敗すると黒い粒のようなものになってしまうこともあります。
どちらにしろ肌は荒れますがね

 

No.11 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/06/09 21:52

 剃ると濃くなるという話は聞いたことがありますが、果たして本当でしょうか? 私は毎日、電気シェーバーでひげを剃っていますが、特に濃くなったとは感じません。抜くのは痛いので、剃ったほうがいいのではないでしょうか。時間もかかりませんしね。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
5

 注目中
0

 投稿者数
11


ねったいぎょ
さん (1)

しげるん
さん (1)

ナオナオ
さん (1)
chiri
さん(2)
Kz
さん(1)
しんちゃん2010
さん(1)

さん(1)
たんぱつ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.