みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > にきび > EGF美容液

EGF美容液

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

キャサピー さん 女性 20代

2007/07/30 12:25

今、にきび跡に非常に悩んでいます。
大学に入った時から徐所に増えてきて今は、頬全体にあって化粧でも隠れません。
ショックです。
そこで、EGF美容液ってのをネットで見つけたんですが、にきび跡に効果はあるのでしょうか?
使ったことある人は是非参考にさせてください。
お願いします。

今の気持ち  お願い

全9件中 1-9件 を表示

No.1 オバンドー さん 男性 20代

2007/07/30 18:49

色素沈着になら効くと思います。
肌の新陳代謝がよくなったのか肌の状態が改善するのが心なしか早く感じました。

ただ凸凹クレーターのにきび跡には、残念ながら効果はなかったように思います。
程度にもよるのかもしれません。

理論的には、EGFは肌細胞の再生を促進する働きがあり年齢とともに失われるので、子供の頃はともかく大人になってからにきびを潰すとにきび跡になりやすいのですが、EGFを恒常的に使用していれば大人でも新しいクレーターはできにくいのかもしれません。
既にできてしまったクレーターに劇的な効果は期待できないと思います。

にきび跡にはCP(銅ペプチド)がいいと聞きますが、日本じゃ簡単には手に入らないんですかね・・・

今の気持ち  泣き

 

No.2 キャサピー さん 女性 20代

2007/07/30 22:18

EGF入りの美容液使ってるんですか?
色素沈着には効くんですね!
凸凹の肌には何が効くんですかね…。
ケロコートとか効果あるのかな?って思います。
にきびにはビタミンCが一番いいみたいなので、食事には気をつけてますよー!
日頃から、ほうれん草やピーマン、ブロッコリーを摂取してます。

今の気持ち  嬉しい

 

No.3 ひろ さん 男性 40代

2007/08/03 15:34

こんにちは、EGF美容液を売っている業者です(笑)
EGFは肌細胞の再生機能を促すサイトカインの一種になります。去年に化粧品への配合が認可されました。一般的にEGFは肌を新生させる効果がありますのでシワ・シミに効果があります。加齢による色素沈着にも効果はありますね。ただし数多くのEGF美容液がありますがほんの少ししか入っていない商品もありますので気をつけてください。EGFは中国製より韓国製がお勧めです。某EGF協会のは中国製です。EGFはにきび痕に効果があるかどうかですが肌細胞の再生で間接的に効果は期待できますが、EGFの直接的な効果は標榜していません。また、にきび痕にはケロコートがいいという投稿がありましたがケロコートの正規版は日本に入らなくなりました。その代わりダーマコートという商品があります。これはEGFも配合しています。シリコンコートで肌を保護し肌再生を促します。すぐの効果は望めませんが、3ヶ月〜6ヶ月くらい使用するとにきび痕が目立たなくなる効果があります。一度試されてはいかがでしょうか

今の気持ち  お願い

 

No.4 TOMO さん 女性 20代

2009/07/29 17:33

ニキビ効果ありますよ。
傷口に入り込んで早く治すみたいです。
EGF配合はかなり出回っていますが
配合濃度を明記しているのはGive&Giveだけですね。EGF協会のもあてにならないみたいですよ。私はロイヤルを使用していますが治りが早いです。

参考までに・・・
情報サイト
http://givegive-navi.com/
公式サイト
http://givegive.net/

今の気持ち  嬉しい

 

No.5 ぐっぴ さん 女性 40代

2010/03/04 18:11

EGFはもともと“床ずれ”や“火傷跡”の治療に使われていただけあって、使った効果の実感はあります!

ただ、EGF商品自体かなり多く出回っていて、その中には効かないものもありました。

要するに配合量や品質の問題?

ちなみに私は、内閣府からも認められている(認定書取得されています!)ローションとエッセンスを使っていて、トラブル改善度は上場ですよ☆

※参考までにhttp://www.pamedicine.jp/product/index.htm

今の気持ち  嬉しい

 
No.6

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.7

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.8

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.9 みな さん 女性 30代

2014/02/25 13:22

EGFは表皮に働きかけるもの。

もっと肌の奥深くにも届かなければ、大きな治療は見込めないのでは??

なので、FGF配合のものが良いと思います。

市販のでは見たことありません。

クリニックで処方されているbenev社かAQ Skin solutions社のものがおすすめです。

参考まで↓
http://aqss-japan.com/?ns

アットコスメ グロースファクター
で検索すると、色々情報が見れますよ。

今の気持ち  楽しい

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ケロコートの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
31

 注目中
0

 投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

キャサピー
さん(2)
みな
さん(1)
ひろ
さん(1)
ぐっぴ
さん(1)
オバンドー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.