みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > にきび > サフォクリニックについての口コミです

サフォクリニックについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぽんかん さん

2013/03/02 16:25

サイトンレーザーを行いました。
ダウンタイムのきついことと言ったら…。

ウチは若い人が多いから…と言って意味が今わかりました。
それなりの責任ある仕事をしている人は、こんなに顔が赤い状態を何カ月も隠せるわけもなく、メイクなんてしたら余計汚いだけ。

それだけ強い照射なので、多少の効果はあるのだろうけど、「1年経っても赤みが消えない、凹みが上がってこない人もいて・・」なんて堂々と話されたりするので、オイオイって思う。。。

その何十分の一の確率にあたってしまった人はどうすりゃいいのさ。この赤みはとにかく尋常じゃありません・・・・

夏休みだのお正月休みだのにやっても、明らかに【ヤケド】レベルの赤みが頬に広がる様子は、家族ドン引きです。。

今の気持ち  泣き

全118件中 1-10件 を表示

No.1 ghu さん 女性 30代

2013/03/23 14:28

年末にサイトンを受け、3ヶ月たちましたが
全然赤みは消えません。もう辛いです。
マスクをしたままなので、会社では気持ち悪がられています。
先生は
レーザーの強度によって治りは変わるといいますが

今ではサイトンを受けたことを後悔しています。
この3ヶ月間、会社以外の人にあっていないし
友達ともあっていません。孤独です。
月一回の検診時も先生は冷たく、質問しても
皆同じ質問をするから疲れる的なことを言われ悲しいです。
私の場合は半年〜一年かかるようです。
ストレスから肌荒れ悪化しそうです。

今の気持ち  泣き

No.2 オレンジ さん

2013/05/04 03:14

サフォクリニックサイトンを受けました。

半年経っても赤みが消えません

カウンセリングを受けて自分で受けると決めたこととは言え、「何人かに一人は1年以上赤みが消えない人もいます」という話を施術後にされ、さらには、「サラリーマン男性が受けて、休みがどうしても取れず、気付いたらワイシャツに血を垂らしながら営業していた人もいるんだから、あなたより辛いわよ」とか、意味も分からないことを言われました。
そもそも、そんな人に施術する方がおかしいのでは?傷から感染症、紫外線の悪影響を考えても、医者としてどうなのと怖くなってしまいました。。。

1カ月くらいできついダウンタイム期間は終わるだろうと考えている人、甘いです。
赤みって、お風呂に入った時に頬が赤くなるとか、そんな軽いものではなくて、強く打ったところは軽めのケロイドっぽくなって、化粧すると明らかに違和感があって汚いです。

良くしゃべる看護師の方ばかりで、正直手際が悪くてイライラしてしまいました。。。

ちなみに、赤みがひかない場合は飲み薬を処方されるか、バカ高いパックを勧められて、通院する気も失せてしまいます。。。

今の気持ち  泣き

No.3 しょうこ さん

2013/05/05 13:57

ダウンタイム長すぎる。
半年たちますが、顔は縁取りのある赤みがくっきりです。
ダウンタイムを短くする?エステは一回三万円。ビタミン剤の点滴一万五千円を進められます。
自分で施術を決めましたが、こんなに長くて辛いなら他の方法にすれば良かったです。
隠すためのメイクは教えてもらえません。ナビジョンのファンデーションを進められるだけです。
施術をしても、治る保証はありません。少しニキビ跡が小さくなるだけです。
サイトンレーザーはお勧めしません。精神的につらいですし、お金もかかります。

今の気持ち  泣き

No.4 かなや さん

2013/05/09 03:48

「2回目を受ける人はほとんどいない。1回でみんな満足する」って先生は豪語するが、あのダウンタイムが地獄のようにきつい施術を2回もする人はめったにいないでしょう。

実際に頬の施術を受けたけど、化粧しない自分(男性)は、ホントにきつかった…。

多少の変化はあったけど、「1回で改善する自信あり」と豪語した年配女医の言葉に、不覚にも期待してしまった自分も情けないが、こういった類の治療を受ける場合は、患者は過度の期待はすべきではない。
第一、肌の凸凹が見事1発でキレイさっぱりなんて技術があったら、もっと話題になっているでしょう。ホントに地道に治療を重ねている方が書いているニキビ跡ブログ等も複数ありますが、そういったところを見ても、たった1回で治ったなんて書いてあるブログはないのが証拠です。

表面的なキメとか見た目的なところを考えると、やはりサイトンだけでは無理。
ニキビ跡治療のブログを色々な人が書いているので、それを見れば分かるけど、軽いニキビ跡を除いては1回で改善するなんてそもそも無理。
(サイトンだけではカバーできないものがあると、年配女医が自身でブログに書いている)

ヤケド的な跡が10カ月程続き、その後は風呂・運動の後に赤くなり、よく見るとやっぱり跡が分かってしまうというストレスフルな人生を送る自身のない人は受けるべきではない。
というか、自分は正直後悔している…。
女子にはこのダウンタイムはかなり厳しいのではないだろうか。

ここのクリニックは、やたらと女性看護師(というか全員女性だけど)が話しかけてきて、自分は優秀ですよ、みたいな顔して喋るのでちょっと勘弁して欲しい。
年配女医も、やたらと「ストレスが溜まる」とか、この仕事は大変なんだとか、患者相手に愚痴をこぼすのをやめて欲しい。
愚痴りたいのはこっちだっての!!!

No.5  さん

2013/07/06 04:55

なら

No.6  さん

2013/07/06 05:07

私はあと2.3ヶ月でサイトンをしてから一年になります。
赤みもだいぶとれ綺麗になった部分もあるし
いまだ真っ赤でボコボコ状態の部分もあります。
穴だらけ、謎の皮膚の膨らみ等、本当にすごい状態です。
たぶん一年経っても治らないと思っています
二年はかかると思っています。そう思わないと辛いからです。

正直いうと、サイトンを完全に否定はできないと思っています。
よくなった部分は確かにあるからです。
でもより酷くなった部分もあります、でもそれは
最初に説明された通りだったため、本当にこうなったという感じ。
なのでひたすら数ヶ月治るのを待ちました
確かにすこーしずつ治っていると思うこともあるし
いつまでこの状態なんだよと思うこともある。

一回で治る→レーザー強すぎ→ダウンタイム長すぎ
→不安になる(私はいまここにいます)

サイトにのっているダウンタイムの目安は
レーザーが弱い場合の話です。
そもそもサイトンを受ける人って重症が多いと思うので
ダウンタイム短くて一年と思っておいたほうがいい。
長くて何年になるか、本当につらいです。

No.7 あさたろう さん 男性 20代

2013/07/11 22:22

1回の施術で劇的な効果がある、という言い方には少し問題がある。
そんな凄い治療があったら、ニキビ跡で悩み続ける人たちの間で話題になっているはずだからだ。
有効な治療はあるとは思うが、いかにも他の治療はダメ、うちでは1回で改善すると言わんばかりの説明に不信感を持ったのは否めない。

自分は、eco2、CO2、アンコアなど、複数のレーザーを受けてきたので、治療の流れの中の一つとして、他のクリニックでは行われない高出力でのサイトンを受けてみたいとの思いでサフォでの施術を決めた。

施術の痛みはそれ程ではないが、やはり術後の血だらけの頬はかなりのもの。当然、浸出液も1週間経っても止まらない。

結果としては、施術を受けて約10カ月、赤みはやはり残る。凹凸に関しては、細かな凹凸はなめらかになったかな、という感じはあるが、やはり深く広めなところに関しては、出力の高さとダウンタイムのきつさから考えると、肩を落としてしまうような結果であると言わざるを得ない。

1回のレーザーで効果ありとはそもそも思っていないので、想定内と言えばそうだが、サフォのサイトンは、ダウンタイムが異常なほどに長いので、次に他クリニックでレーザーを受けるまでにかなり時間がかかってしまう…。
1カ月くらいでだいぶ落ち着くかなと思っていたのは、甘すぎた。

もし施術を検討する人がいたら…
赤みが想像以上にキツイこと、ダウンタイムが半年以上に及ぶことなど、とにかく甘く見てはいけないということ。そして、過剰な期待を持って受ければ後悔することは間違いないこと。
それを覚悟するべきだと思う。

やらなきゃよかったと思い始めると、精神的なダメージが大きいので、こんなものだと自分は思うようにしています。

それにしても、先生もスタッフの方も、基本的には悪意はないのかもしれないが、口が軽すぎて、他患者の話をベラベラ話しすぎるのはよくない…。自分も話のタネにされるのかと思うと、文句を言いたいのを抑えながらも、腹が立った。

No.8 なみだ さん

2013/08/06 23:23

本当に辛いです。顔の縁取りのある赤みは8ヶ月たっても残っています。あざのようになっており、ファンデーションでは隠しきれません。
毎日鏡を見るのが辛いです。あと何カ月まてば良いのでしょうか。
施術する前は約半年と言っていた先生も、今では治るのに1〜2年かかると言っています。どんどん延びています。

両頬が赤く、ぼこぼこしているので、人のいる所には行きたくないです。正直、今、鬱です。仕事が終わるとすぐに家に帰り、極力人には会わないようにしています。休日も友人と出かけることが少なくなりました。いつも下を向いているので肩こりがひどいです。
本当に毎日辛いです。8ヶ月前の自分に戻りたいくらいです。

今の気持ち  泣き

No.9 サフォ さん 女性 40代

2013/08/07 19:47

»No.8へのレス

よく成った人いるのでしょうか

認定医なのに恐ろしい

サフォの腕は実際どうなんでしょう

今の気持ち  ショック

No.10 真鍋 さん 女性 20代

2013/10/17 22:43

ずっと気になっていたニキビ跡サイトンアブレ―ジョン。

ダウンタイムがきつく長期間に及ぶことを覚悟し準備し望みました。

時間をかけて何回に分けてレーザーを受けるか、サイトンで1回にかけるか、本当に悩みました。
メリット・デメリットそれぞれにあると感じたので…。

正直に言うと、サイトンをここで受けたことを後悔しています・・・。

中には、1年経っても赤みが消えない人もいるとは聴いていましたが、ここまでとは…。

赤みも当然かなりのものですが、肌の質感が変わってしまいました。
やけどのあとのケロイドのような感じなんです…。

ツルツルと言えば聞こえはいいですが、顔前面をやっているわけではないので、近くでみると、明らかに質感が違っています。
風呂に入る・運動する、顔の赤みが目立ちます、もう1年経ったのに。。。

HPで、モニターのM君とされている方の報告が1か月目で止まっているのは、やはり私と同じような結果だからなんじゃないか???
今思えば、先生や看護師の人たちの言葉に乗せられてしまった…。
そりゃ自己責任だけど。。。

今思えば、患者から嫌がらせされるようなこともあったとか、先生が話してたのに、何で聞き流したんだろう自分。。。
看護師の人、あまりに手際が悪くて、ずっと不安だったのに。。。

私は現在、他のクリニックに行って治療に入っています。
そこの先生は、こんな出力の強さで、万が一赤みが取れなかったらどうすんだ!と怒っています。
成功すれば問題ないんだろうけど、10人に1人でも私のようになってしまったら、その人はどうすればいいの?

取り返しのつかない後悔をする可能性があるという覚悟が出来る人なら、ここでサイトンを受けてもいいんじゃないでしょうか。
高い金額を取られたのはあきらめられても、こんなに苦しんでいるのに、取り合わないサフォクリニックの姿勢に本当に憤りを感じます。

別の美容クリニックで、肌の質感を取り戻すべく頑張っていますが、サフォのサイトンのおかげで、大きく狂ってしまいました。

他の方は気を付けてください。

今の気持ち  プンプン

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
587

注目中
0

投稿者数
55

参加中のメンバーはいません。

光が怖い
さん(6)
後悔後悔。。
さん(5)
絶望
さん(5)
サフォサイトンレーザー
さん(5)
ゆう
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.