みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > にきび > サフォクリニックについての口コミです

サフォクリニックについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぽんかん さん

2013/03/02 16:25

サイトンレーザーを行いました。
ダウンタイムのきついことと言ったら…。

ウチは若い人が多いから…と言って意味が今わかりました。
それなりの責任ある仕事をしている人は、こんなに顔が赤い状態を何カ月も隠せるわけもなく、メイクなんてしたら余計汚いだけ。

それだけ強い照射なので、多少の効果はあるのだろうけど、「1年経っても赤みが消えない、凹みが上がってこない人もいて・・」なんて堂々と話されたりするので、オイオイって思う。。。

その何十分の一の確率にあたってしまった人はどうすりゃいいのさ。この赤みはとにかく尋常じゃありません・・・・

夏休みだのお正月休みだのにやっても、明らかに【ヤケド】レベルの赤みが頬に広がる様子は、家族ドン引きです。。

今の気持ち  泣き

全118件中 51-60件 を表示

No.51  さん 女性 20代

2014/06/26 04:07

サイトンレーザーをうけて2年たちます。
両頬に傷跡が残りました。
完全な瘢痕になりました。
他に有名な皮膚科を周りましたが、レーザーの強さを間違えられたんじゃないか、瘢痕になっているのでこれはもう治らない。などと言われました。
サフォの先生には何故こうなったのか分からない、あなたにアレルギーがあるのでは?
と責任放棄されました。
醜形恐怖症になりひきこもりの毎日です。
こんなはずじゃなかったのに、、
安易にレーザーを受けた自分にも責任がありますが、事前にこうなる可能性があるという説明が一切ありませんでした。
一生恨みます

今の気持ち  ショック

 
No.52

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.53 みな さん 女性 20代

2014/07/15 19:27

ボコボコが治りました。

今の気持ち  嬉しい

 
No.54

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.55 サフォサイトンレーザー さん

2014/10/04 13:15

サフォでサイトン後5年経ってます
病院でケロイド跡になってると言われました
上記に書かれている方と同じで、レーザーの強さを間違えられました。
レーザーの削った跡が今も残っています
普通瘢痕治療に熟知している先生であれば削って
は駄目な部分がわかるはずです
削ったら瘢痕が発生してしまう部分です
この様になっている方どの様な治療をされていますか?

今の気持ち  泣き

 

No.56 さいとんさいとんさいとん さん 女性 20代

2014/10/17 01:31

サフォでサイトンをして二年経ちました。
初期はダウンタイムがひどく、化粧で隠せるまで
一年以上かかりました。

今は、ボコボコだった肌がだいぶ落ち着きましたが
ブツブツの毛穴だらけで、肌質がビニール肌のような感じになってます

現在は角栓培養をして、肌を育てています。

よかったことは、脂が減ったことです。
レーザーを当てる前は脂がすごくて一時間でテカテカでしたが、それが人並みに改善されたことは良かったと思っています。

しかし、見た目はやる前よりひどくなっている気がします。
一回で治ると言っていましたが、見た目は綺麗にならないし、あの痛みと、この長すぎるダウンタイムに耐えることを考えると、角栓培養だけでがんばれば良かったかもと後悔しています。


 

No.57 光が怖い さん 男性 30代

2014/11/03 12:45

〜後遺症で苦しんでいる方へ〜
11月で丸2年経ちました。
この口コミには幾度となく寄っていましたが、2年経ったことを機に書き込みさせていただきます。
幾度となく立ち寄っているのは、わたしも同じように苦しみ、少しでも気持ちを同じにできる人へ心の拠り所として、また有益な情報がないかという一縷の願いもあったからに他なりません。


両頬で深いところで、1000μmを超える強さで撃ち、当初より長い時間をかけて手術しました。
通院は経過のための後日1回のみで、最小限の物品購入と張り止めの薬を1錠の診察でした。

パシャパシャとカメラを撮り、後ろ姿でハイおつかれさま。とそっけなく去っていった劉さんの姿が、ブログで見る限りの人懐こそうな表情と患者想いのコメントで、ここならば人生をリセットできる、この人を信じて手術に耐え、30万円払ってもやり直したいという切望をかけてしまう、PC画面上からは図りえないギャップが、昨日のことのように思い浮かべされます。
それきり来院していません。


確かにクレーターは消し飛びました。
しかし、
費用+術中の忍耐+辛いダウンタイム+後遺症+悲壮感
これらが費用対効果の低さとして出てしまいます。
結果<期待です。
期待が大きければなおのことです。大きくて当然です。
私もダウンタイムや肌感も、どうやら皆さんとさほど違わない経過を辿るようです。

私が1度しか来院していないのは術前の医学的根拠や説明や比べ、術後のアフターケアに掛ける説明や医学的介入、質問に対する対応や、それと先述の態度からほとんど期待は持てないということを直感したからです。
いみじくも、皆さんのレスからアフターに関する記述でそれが確信であったと思っていました。
私は管理栄養士であることを伏せて、あえてシロートくさい質問をいくつかしましたが、点滴や化粧品やらを勧めるわりには栄養学は医師、看護師ともに幼稚園レベル以下でした。

ではアフターをどうしたか?です。
時間はかかりましたが、傷へ特化した化粧品やタンパク質と同化の効率を上げるサプリメントをいまも利用しています。
創傷に関しての栄養動態の把握は難しくありませんでしたが、術後数か月経過していたのが今となっては痛かったです。術後からすぐに栄養フォローをすべきで、違いがでたのかな?と、まあたらればなのですが。

結果は今も目に見えて膨らみ、元に戻りつつあるので期待はできそうです。しかし創傷回復が条件かもしれません。既存のクレーターは無理でしょう。
また、ラップのような光沢は以前と比べて徐々に薄らいできているようです。

結果がともなうまでの時間が掛ったため、多分に漏れず個人差もありそうで商品名などは控えます。
サイトンをやってしまったものはしょうがない。どうかあきらめずに。


〜サイトンを検討している方へ〜
何度も鏡をみて、なかったことにしたいと思っていることでしょう。消し飛ばしたいならば受けるべきです。本当に消し飛びます。

2年経った現在、私は結果<期待です。
期待をある程度下げることができれば結果≧期待まで持って行けるかもしれません。結果>期待は浅いクレーターならば可能かもしれません。

今の気持ち  お願い

 

No.58 後悔後悔。。 さん 女性 20代

2014/11/25 14:22

私もサフォクリニックサイトンレーザーを受け、一年半が経過しました。サフォクリニックを知ったきっかけは、三上怜奈とかいう人の口コミでした。今はブログもやっているようですが、載せている肌の写真は、別人のものと思われます。あんなにきれいになるわけない。
私も1000μmちょっと削られました。術後は酵素を取るといいというのは事前に調べてあったので、毎日食前にパイナップルを食べ、アミノ酸サプリメントも少し多めに摂取していました。

私は幸いにも事務職で、来客も少ない会社の為、上司と同僚には事情を正直に話し、昼食は会議室で一人で食べさせてもらうことにし、マスクを外さなければいけないような食事会などは遠慮させてもらうことにしました。ほぼ一年くらいマスクで過ごしていたような気がします。

劉先生と初めてお会いした時は、とても印象が良く、きれいになると言われ、症例写真も見せてもらいましたがモニターの人がとてもきれいになっていたので、その場で手術を受けることを決めました。手術翌日は消毒があるとのことだったので、クリニック近くのホテルに一泊し、翌日帰宅しました。帰宅まで一人で過ごしたので心細かったですし、帰宅しても腫れ上がった顔の輪郭を見て、母がすごく心配していました。そりゃそうですよね、すごく痛かったですもん、泣くほど痛かったんです、そりゃ腫れ上がって当たり前です。

一か月おきに経過観察で診て貰っても、赤みを取る薬を貰い、クリニック内でやっているスパのフェイシャルをすすめられるばかりで、特にこれといった処置はない上に、全然良くなっている気がしない日々が続きました。やっぱり下の肌を持ち上げるためにはターンオーバーを促すことが最重要と考えたので、昔から通っている角質を取ってもらうサロンに月1で通いました。元々通っていましたが、レーザーを受けるということで一時お休みしていました。大体術後半年くらいから毎月やっています。そのおかげか、少しはましになりました。ビニールっぽい質感も少しずつよくなっています。

今はそのサロンに加え、ハーバルピールというのを月1受けていますが、今思えばサイトンレーザーを受ける前にこちらを知っていれば、もしかしたらサイトンレーザーは受けなかったかもしれません。ハーバルピールでさらに少しずつではありますが、改善されているような気もします。

サイトンレーザーは今ある凹凸が滑らかになるどころか、凹凸がなかった間間の綺麗な肌までレーザーで焼かれて汚くなってしまいます。深い凹凸は確かに消え、お化粧をするとファンデーションも凹凸に落ちなくなりますが、波打った肌になります。深かった凹凸が伸びて広がった感じです。ニキビ痕はニキビ痕だとわかりますが、波打った肌ってまわりから見たら、どうしたんだろう?って感じですよね。今はそういった視線が怖くてたまらないです。。以前も周りの目は気になりましたが、以前にも増して、好奇の目で見られてる感じがしてしまいます。

費用も手術代30万に加え、薬代、テルファという名の絆創膏、その他もろもろで結局40万近くかかったと思います。薬や絆創膏は別途でしたし、絆創膏なんて1枚100円も取られました、私は60枚近く買ったのでこれでもう6000円。ちなみに当初は劉先生が経過観察も診察してくれていましたが、今は新妻先生という男性の方が代わりに診ています。劉先生はブログも頻繁にあげていて、まぁ忙しそうですね、片手間に診察をしているように思えてしまいます。最初の頃は椅子に座って丁寧に説明してくれたのに、経過観察は先生は立ちっぱ、写真を撮ってカルテをしゃしゃっと書いたら、じゃあまた次回来てください。って感じ。その日の午後には遊びに行ったことをブログにあげる。先生ちゃんと働いてる?って思ってしまう。少なくとも最初の印象とは全然違います、私たちのような人の為に尽力を尽くしているとは思えないです。新妻先生も写真を取ったら毎回薬を出しておしまい。もう薬はいらないよ!バカ高いし!サイトンレーザーは削る深さを変えるのには経験値が必要だったんじゃないのでしょうか、最近は新妻先生がレーザー手術やってるみたいですけど、それって誰でもできるってことじゃない?最初と言ってたことが違います、やはりレーザーの深さを間違えられたとしか思えません。一度に深く削るのはリスクがありすぎます。

どうかサイトンレーザーを受けようと思っている人は、ほかの方法を考えてください。40万あれば、ハーバルピール十数回受けられますし、少なくとも火傷のような跡は残りません。レーザーで痕が残るより、まだニキビ痕の凹凸の方がマシかもしれません。

今の気持ち  泣き

 

No.59 こうかい さん

2014/12/25 05:12

皆さんどれくらいの質力で受けたのでしょうか?良かったらお聞かせください。
お願いします。

今の気持ち  泣き

 

No.60 後悔後悔。。 さん 女性 20代

2015/01/09 16:16

>No.59 こうかいさん
私は1000とちょっとでした。

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
587

 注目中
0

 投稿者数
55

参加中のメンバーはいません。

光が怖い
さん(6)
後悔後悔。。
さん(5)
絶望
さん(5)
サフォサイトンレーザー
さん(5)
ゆう
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.