みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > にきび > 小学生でプロアクティブを使うのはダメでしょうか?あと使い続けた方がいいでしょうか?

小学生でプロアクティブを使うのはダメでしょうか?あと使い続けた方がいいでしょうか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぽてと。 さん 女性 10代

2013/07/31 12:43

私は今小学6年生です。
4年生の頃からニキビができてきました。
最初はおでこだったんですが、今は、頬、おでこ、あごにニキビがすごくてとても悩んでいます。

小5の時にニコラを買い始め、そこから見つけたピゥに興味をもち、アクネジェリーを買ってみて、試したんですが、効果は全くでず・・・

今は、朝、夜に洗顔を毎日しています。
(ちなみにスキンライフを使っています。)
あと化粧水や、お店で買ったニキビ薬などをつかっていました。

それでも、ニキビや吹き出物ができたり・・・

そこで、友達のお姉ちゃんからプロアクティブのセットになっている物をもらいました。

今日でプロアクを使うのは2日目なんですが、
初めて使った時にすごく顔がヒリヒリして痛いです。
しかも、顔が少し赤くなっているとお母さんに言われました。
ネットで調べたら、ヒリヒリするのは効果がでてるということが分かったのですが、すぐにやめた方がいいという人もいて・・・
どうすればいいかわかりません><

個人差があるのはわかっています。
このような場合は使い続けることでしょうか?
それともすぐにやめた方がいいでしょうか?

あと小学生にプロアクは早いですか??

(肌は弱くない方です)

今の気持ち  お願い

全9件中 1-9件 を表示

No.1 みゃむ さん 女性 10代

2013/09/11 20:43

ヒリヒリする、痛みなど顔になんらかの症状が出た場合には中止したほうがいいと思います。合っていないかと。
プロアクティブは合う合わないがありますし、そもそも思春期から大人用なので。
いちおう思春期かとは思われますが合わないならやめることです。
早いとかはないですがあまり向いていないしやめた方がいいと思います。
あととりあえずプロアクティブも今使っている洗顔料化粧水、薬一切やらないこと。でお湯だけで洗う。
ニキビをさわらない。
甘いものを食べすぎない。
を続けてみてください。
そもそも使っている化粧水などがあっていないのかもしれませんし、小学生なので化粧水は使わないほうがいいかと。
夜はクリームをぬってねるとニキビができやすいです。

 

No.2 さとりん( ´ ▽ ` )ノ さん 女性 10代

2013/11/23 16:56

私も小学校6年です!!(^_^*)
プロアクティブはまだ早いかと...(~_~;)
ピゥは今サンプルを使ってるんですが
アクネジェリーもイマイチ...
スキンライフもさっぱりするんてますが
ニキビはなおりません(泣)
化粧水は「ニキビ用」と書いてあっても
成分が天然物じゃないとシミの原因になります。
化粧水を買う時は「天然物」が多い物にしてみてください!!
ネットなどで買う時はその化粧水の成分を調べてから
買うようにしてみてはどうでしょうか?
それと、洗顔はマッサージするように洗った後
すぐに洗い流して下さい!!肌がツッパリます!!(−_−#)
洗顔もなるべく天然物を使ってみて下さい!!
私も今効果のある物を探しています!!
もし、効果のある物があったら教えます!!
保湿を心がけて下さいね!!

今の気持ち  お願い

 

No.3 あいり さん 女性 10代

2014/10/26 14:25

私は、小学5年生です。前はホッペにあったんですが、今は、おでこにすごくあります。あと、鼻に、黒い毛穴みたいのがあって、すごくいやな感じです。私も、「プロアクティブ」を、使ったほうが、いいのでしょうか。

今の気持ち  はてな

 

No.4 あやめ さん 女性 20代

2014/11/14 17:01

赤くなる、ヒリヒリするならすぐにやめた方がいいです。プロアクティブは私も使った事ありますが使い方あります。ちゃんとよく泡だてて、首、目の周りなど皮膚が薄い所は避けてニキビの部分だけ優しく洗うこと。絶対強くゴシゴシ洗わないで下さい。私は悪化して肌が真っ赤になり炎症を起こしました。皮膚科の先生に言われた事は気にし過ぎて洗い過ぎだったり、色んな塗り薬を使う事で肌が炎症起こすこともあると言われましたよ。匂いは少し硫黄臭いけどビフナイトは私には合ってますね!ただ、一気に治りはしないけどだんだん小さくなる感じがします。

チョコラBBのオレンジの錠剤も少し高いけどニキビや口内炎にききますよ!

今の気持ち  お願い

 

No.5  さん 女性

2014/11/17 09:34

プロアクティブは使った事ありませんが・・・

洗顔ブラシは刺激が強すぎて悪化しました。

私も、中学生の時ニキビで悩んでいました。
知り合いから聞いた簡単な方法で、随分マシになったので、良かったら試してみて下さい。

洗顔後の、すすぎを今の3倍の時間して下さい。
洗顔料で洗う時はやさしく、絶対にゴシゴシしないで下さい。

それだけです。

ニキビが、膿をもって炎症がひどい時は一度皮膚科を受信されたらどうかと思います。

良くなると良いですね。



 

No.6 てんし さん

2017/07/30 09:48

僕も6年生なんですけど、最近ニキビがたくさんでてきてとても困っています。コマーシャルでプロアクティブを見たとき使いたいと思ったのですが、まだ小学生なので本当に使っていいのかわかりません。プロアクティブは、小学生でも使っていいのか教えてください。

今の気持ち  ショック

 

No.7 きょん さん 女性 10代

2021/12/17 20:35

小学四年生です。
ニキビがおデコにでき始めています。「かゆい」
おススメの洗顔とかありますか❓
肌は、あんまり弱くないと思います。

今の気持ち  お願い

 

No.8 ガムボール さん 女性 10代

2023/11/22 20:59

小学5年生です。私はおでこ、鼻にできて苦しんでる…なのでオードムーゲ使っています!
私的にはニキビ専用の洗顔を使う、ニキビ専用の化粧水を使うのがオススメですよ。
でも、プロアクティブはまだ早いかな?
あまりストレス抱えないほうがいいと思う!

今の気持ち  泣き

 

No.9 ガムボール さん 女性 10代

2023/11/22 22:40

»No.7へのレス

オススメの洗顔料は、「メンソレータムアクネス」です。
よく使っています!
ニキビのはれ、赤みを抑えてくれる成分が含まれています。
薬局などで売っていますから、買ってみてくださいね♪
ニキビ治ること、願ってます!
(お肌に異常が現れたら、本当にすみません!(;_;))

今の気持ち  お願い

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
100

 注目中
0

 投稿者数
9

参加中のメンバーはいません。

ガムボール
さん(2)

さん(1)
ぽてと。
さん(1)
きょん
さん(1)
さとりん( ´ ▽ ` )ノ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.