みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > にきび > おでこのにきび

おでこのにきび

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ふう さん 女性 10代

2008/02/16 03:15

私は今小6です。
4月から中学です。
小4の終わり頃にニキビが1〜2個でき始めて、小5はTゾーンにニキビがよくできていて、小6になって鼻を中心にニキビが広がりできてます。とくにおでこのニキビが気持ち悪い。芯の無いニキビ?がおでこ全体にぶつぶつできてます。もういっぱいです。
この芯の無いニキビはどうすれば治るでしょうか。これは、シャンプーなどが原因だったりするのでしょうか?
あと、ニキビ跡もひどいですorz
洗顔料は最初にアクネスをつかっていて、次にスキンライフを使ってたんですが、今は水洗顔です。どれも効果はあまりありませんでした。アクネスはひどくなったりもしたし、良くなったりもして、スキンライフも少し悪化したようなで、水洗顔はこれで2ヶ月以上はしてますが変化無し。何かいい洗顔方法があれば、教えてほしいです。肌質はオイリーです。

今の気持ち  泣き

全7件中 1-7件 を表示

No.1 果実 さん 女性 10代

2008/02/16 17:03

はじめまして。
あまりにも私に似た境遇だったので思わず返信してしまいました。
私は今、高校1年です。
ふうさんと同じ、小学校4年生あたりからニキビができ始め、小6の頃には顔中ニキビだらけでした。
ホントに嫌ですよね。。。
私には適確なアドバイスはできませんが、応援させてください。

私は顔中ニキビの状態でもなにも対処せず、とてもひどい状態になってしまいました。
おでこだけだったニキビは下の方にも増えていき、まるで顔をニキビが縦断していったようでした。
今ではニキビ跡がひどい状態です。
今考えれば、ちゃんと対処しておけばこんな跡が残ることにはならなかったと思っています。。。
でもふうさんはちゃんと対処する気持ちがあるようなのできっとキレイになりますよ!

ちなみに私はこの掲示板でも有名なホメオ石鹸を使っています。
肌がオイリーなのならなおさらオススメです。
しかしネット注文でしか手に入りませんし、値段も高めなので、使うかどうかはご両親と相談して決めた方がいいですよ。
ホメオ洗顔」で検索すればサイトが出てきますよ。
そして顔のリンパマッサージ
あまりにもひどいニキビなら傷つけてしまうので、やめた方がいいと思いますが、
顔のリンパマッサージを最近始めたらニキビも跡も減る、というか薄くなってる?ような気がしてます(^^)
あくまでも私の意見ですが、、、
でも血行を良くするのはとてもいいことだと思うので、お風呂に長く浸かるとかするといいと思いますよ(*^o^*)

ニキビの先輩として(笑)、応援させていただきました(^^)/
頑張れっ(((ο≧∪≦)ο!!

今の気持ち  楽しい

No.2 ふう さん 女性 10代

2008/02/17 22:03

返信ありがとうございます!!
応援ありがとうございます!
応援するって言われたの初めてなんで嬉しいです!!

ホメオ洗顔
前、使ってみようかな、と思ったんですが、
母は「洗顔しないで。だんだん治ってるから」と言って、かってくれないんですよ><
気が向いたら鏡で自分の顔を見るんですが、全然治った気がしないんです。
あと、ホメオを使って悪化するかもしれない、というのが恐いんです。
とりあえず、ありがとうございました!

今の気持ち  嬉しい

No.3 むーむー さん 女性 20代

2008/03/16 19:24

こんばんは☆
私は小学生の頃ににきびに悩まされたことはなかったんだけど、中3の頃そんな感じだったので返信させてくださいね☆
にきびが顔にあるっていやですよね、すごくよくわかります。
私も殺菌効果のある洗顔料を使っていたんだけど、あまり刺激の強いものを使いすぎるのは逆効果です。肌がびっくりしちゃって余計あれるかも。結局私は無添加のものを使うようになって落ち着きました。
しゃぼん玉石鹸とかかなりお手ごろでいいと思います。化粧水はオードムーゲもいいとおもいます。
肌は人それぞれだけど、あまり刺激しすぎないようにして、がんばってください♪

今の気持ち  お願い

No.4  さん 女性 10代

2008/03/18 18:49

私もニキビにはかなり悩まされてます。
アクネスを使っていて、かなり効きましたよ。でも今ピゥに切り替えようか迷ってます。
美白になるなんて一石二鳥だし、ウォータリージェルよかったし…(何よりパパヤパックが気になります!感想教えてください!)
でも治療薬はアクネスのほうが効果ありそうなんですよねー。
併用しても大丈夫でしょうか?

今の気持ち  はてな

No.5 かな さん 女性 10代

2008/09/12 14:58

やっぱり、ピゥが1番です^^
わたしもニキビになやんでましたが、ピゥのおかげで肌キレイって言われるようにまで・・・♪
おためしのでもぜひ使ってみてください!

今の気持ち  お願い

No.6 桃香 さん 女性 10代

2009/12/28 17:51

はじめまして。
私はふうさんと同じ、小6です。

私も眉毛らへんにできたり、鼻周りにできたり・・・
トモダチとか、クラスの子はまだなのに・・・って感じです。

で、私はいま、朝は水洗いです。
そして夜がアクネスです。
寝る前につけるのは、今まで試してきて、皮膚科で貰ったものはあまりききませんでした。
で、今ではすっかりオロナイン軟膏です。
オロナインは、なくしてくれるわれではないけれど、私の場合は一箇所に集まって、そしてそれをきにせずにいました。
オロナインは個人個人なので、悪化する人もいるようです。
元々、油を乗せているようなものだから、あまりつけすぎないようにしてください。
直るといいですね^^
お互い頑張りましょう!

今の気持ち  ショック

No.7 ?hikaru? さん 女性 10代

2013/11/23 23:45

今、すごく「おでこニキビ」に悩まされています…。
丁度、髪を分けたらバッチリ見えるところにニキビがあるし、おでこの見えないところには、ぶつぶつ!って感じでいっぱいあるんです。
友達にジッと見られてる感じがして、イヤです。
確実に治る方法を教えてください!!

このトピに関連するトピまとめページ
アクネスの口コミ・評判 - トピまとめページ
スキンライフの口コミ・評判 - トピまとめページ
ホメオ洗顔の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
25

注目中
0

投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

ふう
さん(2)
桃香
さん(1)
むーむー
さん(1)
かな
さん(1)
?hikaru?
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.