みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > にきび > 池袋ささき皮膚科

池袋ささき皮膚科

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

jin さん 男性 20代

2009/01/19 21:51

こんばんは。こちらの口コミをみて池袋ささき皮膚科にいってきました。
処方されたのは、ビタミンローションダラシンローションピーリングローション5%、乳液です。
にきびには乳液はよくないと良くお聞きするのですが、こちらの皮膚科ではピーリングには乳液をして肌を乾燥ささないといっておりました。ピーリング→ダラシンビタミン→乳液の順番らしいですが、乳液は使用しても本当によいのでしょうか?
又薬は2週間分しかないのですが、2週間後診察を受ける必要ってありますか?ピーリングローションの濃度がかわったりするのでしょうか。

全61件中 61-61件 を表示

No.52 残念です さん 女性 30代

2017/07/18 19:31

今まで何度か肌荒れの時にお世話になっていました。ピーリングなどの商品は気に入っていました。
本日別の症状で受診希望で伺おうと思い、事前に仕事でギリギリかほんの数分遅れるかもしれない旨をお電話で伝えしましたが、診察できないとのことでした。
19:01だったので大丈夫かなとは思ったのですが、無理でした。
以前19時過ぎても入ってきてる方を見たので、人によって対応が違うのか、その日によって違うのか分かりませんが...
なんとかお願いしましたが、断り方も雑な感じで面倒そうに対応され、急遽の事で藁をもすがる思いだったのですが、すごく残念でショックでした。
もう2度と行きません。

今の気持ち  泣き

 

No.53 さっとん さん 女性 20代

2017/08/22 13:58

飲み薬をもらいにいきましたが、受付担当の方が診療システムを理解しておらず行くたびに違う説明をされました。
何回診察をしたら窓口だけで薬がもらえるようになるのか、保険証をどのタイミングでお見せするのか、何か月分薬をもらえるのか等。
年配の方なので慣れがあるのかもしれませんが、初診の患者にはしっかり説明すべきだと思います。
自費薬が安いので通院しましたが、毎回気分が悪かったです。

先生は変わっていますがいい先生でした。

 

No.54 のきみ さん 女性 30代

2017/10/20 21:00

20代の時、ニキビが慢性的に顔に出ていて、一番ひどかった時にこちらで診察を受けました。先生は感じが悪いこともなく、普通に少し冗談を言ってくれるような感じでした。
飲み薬とダラシン、ピーリング、ビタミンの化粧水などのセットをもらって、「まずはニキビができにくい肌を作リましょう」と言われて数回通いました。セットがなくなることには、ニキビは明らかになくなり、また確かに、それから、新しいニキビもそれまでよりも全然できにくくなりました。
最初に数回診察に通ったあとは、診察は受けずに、化粧水などその時に必要なセットを購入しに行っています。
しばらくして使わなくなりましたが、完全に以前よりも肌質が改善しました。
ここに行く前に、銀座や青山のニキビ治療で有名な皮膚科に行ったこともありましたが、予約の時点でやたらに「当日お金を持ってくるように」と言われ、(しかも3万円以上くらい)診察はこちらの肌はろくに診てくれない流れ作業のような内容で、そういうところに比べて、診察も、金額も全て良心的と感じました。
先生には本当に感謝しています。
ニキビに悩んでいる方にはお勧めしたい病院です。

今の気持ち  嬉しい

 

No.55 アニ さん 女性 40代

2018/01/09 12:36

上の方のコメント通り対応には気分が悪いと感じております
受付の方は多分ですが身内の方でしょうか?
対応はひどく、話す気にもなれませんし、いつもお薬やお化粧品だけもらい事務的に済ませたいと思っております

 
No.56

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.57

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.58 もこ さん 女性 20代

2019/04/03 01:12

慢性的な頰のニキビに悩んでいて去年ストレスと生活習慣からか更に酷くなって皮膚科とかエステとか、手当たり次第試しました。
しかし全く効果が出ず、たまたまこちらを見つけて評判が良かったので行ってみることに。
たしかに先生は変わってましたが、特に不快な思いはしませんでした。
はじめは飲み薬と1パーセントの濃度のものを貰い、3日で効果が出ると言われるも、2週間たっても変化なし。
さらに2週間分を追加購入しても変化が出なかったので、1ヶ月後にまた診察して、2パーセントに上げてもらいました。(先生には反対されましたが押し切りました。)
そしたら、面白いくらいに効果がではじめ、1週間で見違えるほどニキビが減りました。
今は3週間目ですが、この2年でたぶん一番調子がいいです。肌質もトーンも上がったように思います。
今までハトムギの500円化粧水を使っていた身からは2週間に5千円ほどの出費は少し痛手ですが、この効果があるなら安いものだと思います。
もし効果が出ないって人がいたら濃度を上げてもらうのも手かもしれません。

今の気持ち  楽しい

 

No.59 あっぷるサワー さん 女性 20代

2019/04/15 23:38

ここは絶対におすすめしません!!まずオリジナル美容液というのも成分が不明で、匂いがしなければ色もありません。ビタミンC誘導体となると光を避けるためにアルミ容器などに入れられるのが普通ですが(オロナミンcの瓶が茶色いのも同じ原理)、無色透明の100均にあるような安い容器に入ってるだけ。工場生産でないことから容器の滅菌もされていないでしょう。そもそもビタミンcは黄色っぽい色味があります。ビタミン剤も飲むと尿が黄色くなるものです。それなのに無色透明っておかしいですよね。ローションもたった1%の成分で効果が出るわけ無いですし、実際使っても余計にひどくなるばかりで全く効果がありませんでした。※ちなみにオリジナル美容液の効果を実証させるために抗生物質は飲んでおりません。初診でいきなり3週間分の美容液セットを買わされて、効果もないのに7000円は完全にぼったくりです!正直ただの精製水なんじゃないかなと思います。本当に後悔しています。市販の美容液ですら商品法で成分の記載が義務付けられているのに、オリジナル商品は何も記載しなくていいのでしょうか。警察に捜査してもらいたいのですが、窓口がどこかわからずモヤモヤしています。とにかく池袋ささき皮膚科は絶対に行かないほうがいいと強く訴えます。私と同じような被害者が出ないように、この口コミは削除しないようにお願い致します。

今の気持ち  プンプン

 

No.60 はー さん 女性 20代

2019/06/08 14:12

おすすめしません。とても気分が悪くなりました。
まず先生の声が小さすぎるうえに早口すぎて何を言っているのか理解できない。
何故ここにニキビができるのか、と聞いても、毛穴が詰まってるからピーリングさえしとけばいいんです、としか言わない。自身のピーリングを売りつけたいのかな?としか思えなかったです。
しまいには、診察後にいきなりデジカメを取り出し何の許可も無しに私の顔のニキビの写真を撮ろうとしてきました。やめてください、と言ったら「あ、恥ずかしい?」の一言。こちらは本気で悩んでいてつらいのに、ありえないです。(金額も高い!8000円近くしました……)

 

No.61 さわ さん 女性 20代

2019/09/07 03:07

ニキビに悩んでいたので、初めて受診しました。受付の方は細かく対応してくださいました。
一方で先生の声は小さく、早口なので説明がわかりにくい。こちらの話を聞いている様子はありません。わかりやすい説明を求めても特に変化はなかったです。同意もなく写真を撮られたときは不信感しかありませんでした。
治療法の根拠とわかりやすい説明を求めます。今後も診療を続けるのであれば、対象の理解度に合わせた説明と姿勢が必要だと思います。
二度と行きません。

今の気持ち  プンプン

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ピーリングの口コミ・評判 - トピまとめページ
ダラシンの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
513

 注目中
1

 投稿者数
57

参加中のメンバーはいません。

ありえない
さん(2)
ふくろう
さん(1)
おもち
さん(1)
みゅう
さん(1)
もう行きません
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.