みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > にきび > ニキビが酷くて人に顔を見られたくない…

ニキビが酷くて人に顔を見られたくない…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

しょっぺ さん 男性 10代

2010/04/09 12:52

去年から社会人になって一人暮らしを始めました。去年は毎日マック、ラーメン、レトルトカレーをローテーションで食べてました。結果顔中に赤い化膿したニキビが大量発生しました。

今年の2月中旬ごろからプロアクティブを使い始めチョコラBBを飲み始め清潔な生活とビタミンの多い野菜を食べるようにし初めました。1ヶ月と3週ぐらいになります。化膿は収まりデコッとしたニキビは1?2こぐらいになり顔が平(?)になりました。でも、顔中の赤みとニキビ跡が治りません…もしかしてこれがニキビ治療の限界なんですか?本当にニキビが嫌で死にたい…汚いと思われたくなくてかれこれ3ヶ月マスクをつけっぱなしです…人にあうのが怖い

プロアクティブを使ってる方何かアドバイスがあればマジでお願いします

全3件中 1-3件 を表示

No.1 シンバナラ さん 女性

2010/04/09 14:31

私も20代後半の時、顔中ニキビだらけで鏡を見るのが大嫌いでした。ニキビに効く化粧品等色々試しましたが、結局辿り着いたのは皮膚科でした。皮膚科も都内の皮膚科は何軒もいきました。その中で落ち着いたのは新宿にある日原皮膚科クリニックです。内服で漢方を処方してくれ、ニキビにつける薬も処方してくれます。ニキビ痕はそこでケミカルピーリングをしました。時間とお金はかかりましたが、今はやって本当に良かったと思っています。ケロイド状になってしまう事を覚悟していましたが、今ではニキビだらけの顔だったとは思えないぐらいニキビ痕はありません。
お気持ちとってもよくわかります。少し時間はかかってしまうかもしれませんが、根気よく頑張って下さい。

No.2 YaoiR さん 女性 20代

2010/04/09 17:09

私も以前、しょっぺさんと同じような悩みを抱えていました。

赤みやにきび跡は、シンバナラさんの言うように、皮膚科や美容外科で治療されるのが得策だと思います。

低価格のエステは、エステを利用している間はきれいになるかもしれませんが、根本の改善にはならないです。
以前中堅エステに通っていましたが、通わなくなったとたん元通りになりました。

私はクリニックでクロモライトってゆうメニューとケミカルピーリングを受け、3〜6ヶ月ほどで殆ど改善されました。

治療を終えた後もたまにニキビができる程度で、
「ニキビが出来にくくなった」と感じています。

皮膚科の治療は少し高くなるかもしれませんが、
やって損はナイと思います。

頑張って下さいね!

No.3 まっくる さん 女性 30代

2010/07/08 10:44

私も皆さんと同じように、皮膚科をお勧めします。
ビタミン剤を使った、治療をしてくれるみたいですよ。
私の友人も、仕事が忙しくそのストレスと、栄養バランスの良くない食事が続いて、かなりの美肌が驚くようなにきび肌になっていました。
彼女は直ぐに皮膚科に通い、一ヶ月くらいでかなり変化が見られ、半年経った今ではかなり綺麗になっていますよ。
市販の美容薬も効果がないとは言いませんが、根本からの治療を望んでいるなら、本当に皮膚科をお勧めします。

このトピに関連するトピまとめページ
プロアクティブの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
12

注目中
0

投稿者数
4

しょっぺ
さん (1)

あおいとり
さん (1)

まっくる
さん (1)
シンバナラ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.