みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > にきび > もう嫌だ・・・;;

もう嫌だ・・・;;

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ユウナ さん 女性 10代

2010/04/13 22:06

私は小学生の頃からずっとにきびに悩んでいます。
びふナイトプロアクティブなどは使いましたが、肌が弱いためプロアクティブを使うと顔がかぶれて赤くなって、肌が乾燥してしまいます。
けれど、びふナイトなどを使うと弱くて全く効きません。
そして弱い薬を使うと皮脂が沢山出て、顔がテカってしまいます。
皮膚科にも行って薬も貰ったのですが、しばらく使っても効きませんでした。
年齢が年齢なので仕方ないのかもしれませんが、周りの子を見ると皆肌が綺麗で、つい自分の顔が恥ずかしくなってしまいます。
なので人前に顔を出すと、周りの人に「気持ち悪い」と言われているような気がして泣きそうになります。
にきびを治すことで何かを変えるということは間違っているのかもしれませんが、にきびを治して綺麗な肌になって自分に自信を持てるようになりたいんです。
本気で悩んでいます。
弱い肌でも良く効くにきびの薬を知っている方いませんか?

長々と失礼しました。
情報提供よろしくお願いします。

全19件中 11-19件 を表示

No.10 ちゅな さん 女性 20代

2010/05/12 05:29

初めまして。あたしも19歳の時に顔に菌が広がったのかすごくにきびだらけになり、地元の皮膚科で薬をもらっていましたが治らず、ネットでにきびについて調べていたときに、にきびについて詳しく書いてあった皮膚科にいきました。

ビタミンB2 ビタミンB6の飲み薬と、ダラシンTゲル1% 、スタデルムクリームの塗り薬を処方されしばらく使っていたら、にきびはきれいになくなりました。

大人になって大人にきびもできるけど、塗り薬ですぐなおります。

にきびの種類もあると思いますが、薬の効能ネットで調べてみると、たぶんどんなにきびに有効かわかると思います。

 

No.11 にきびさらば! 茶のしずく さん 女性 10代

2010/05/21 10:22

私も、最近までニキビに悩んでいました。
今は中学生なのですが。。私の友達もにきびがある人は少ないです。。。今まで、クレアラシルビフナイトアクネスなどいろいろ使いましたが、効果は、ほぼなし!
デモ最近は、炭泥茶石鹸というのをつかってました。これは美白
にはいいけど、にきびにはイマイチ・・・しかも超カサついて粉が吹いていました・・てことで今は、お母さんもつかっている、
茶のしずくを使っています!すると!2日くらいでにきびが治ってきて、いまはほとんど目立ちません!!あとニキビ薬は、寝る前に1日1回でいいと思います。洗顔は、朝、夜二回。朝は、洗顔後化粧水をつけるだけでいいですよ。乳液などつけるとテカるので。。
あとあまり肌に色々なものをつけると肌が刺激されてしまうのであまりつくないほうがいいです。肌を休ませて上げて下さい。。!
長々すいません。役にたてば嬉しいです。。

 

No.12 けのぴん さん 男性 10代

2010/05/24 20:00

»No.2へのレス

そのとおりですね^^

 

No.13  さん 女性 10代

2010/06/07 16:45

私は、中1のときからニキビが出来て、今、中3なのですが、未だにニキビが治りません。
洗顔もしてちゃんとしているつもりなのですが、両頬・顎にたくさんニキビがあって・・・・・;一向に減ってかないんです・・・。

写真とか撮っても、私だけ顔が赤いし、恥ずかしくて・・・・。
(卒業アルバムの写真とかがあるのに・・・・)

いい洗顔とかありませんかねぇ??
(皮膚科は、お母さんが連れて行ってくれないと思うんです・・・;;)

この洗顔効いたよ〜とかあったら教えていただけると嬉しいです。

 

No.14 みまみ さん 女性 20代

2010/06/27 14:04

にきびって本当に嫌ですよね...

今、私は20代後半なんですが
高3からニキビできてきて、20代前半まで化粧品、エステ、皮膚科と通っていましたが、お金を使うばかりで、少しは良くなったりもしましたが、長年悩んでいました。

にきびとは全く関係ないようですが
20代半ばで、生理があまりにきつく仕事に支障をきたしていたので、婦人科に通いピルを処方してもらったんです。
すると、2〜3ヶ月するとまったくにきびができなくなりました。
どんなに丁寧にスキンケアをしていても、ホルモンのバランスがもともと悪い私にはいろいろやっても効かないのがよくわかりました。

いまは皮膚科とエステが合わさったようなクリニックでピルを処方してもらうところもあるみたいです。
自己判断より、専門の医療機関のほうが、多少お金はかかってしまいますが、親と相談したりして通ったほうがいいと思います。

 

No.15 こまこ さん 女性 40代

2010/06/27 17:39

ユウナさん
私も小学校高学年からひどいにきびで悩んでいましたので、気持ちが痛いほど分ります
どんなに洗顔しても何をやっても治らず、憂鬱でした

今は40代ですのでニキビではなく吹き出物ですが
ダラシンというジェル状の塗り薬が私には合っています
皮膚科に行けば処方される薬です
30代後半にはケミカルピーリングを皮膚科で行いました
これでニキビ跡がだいぶ良くなったと思います
でもケミカルピーリングはある程度肌が強くなってから医師のもとで行ったほうが良いと思います

顔形や体型は、自分が思うほど人は気にしていないと思います
月並みな言葉ですが、大人になったら自然になくなります
跡が残らないよう自分でつぶしたり、ひっかいたりしないこと、規則正しい生活と、シンプルなスキンケアで今はしのいで下さい

 

No.16 美子 さん 女性 10代

2010/06/29 18:11

ユウナさん

気持ち凄くわかります。
どこに行っても周りを気にしてしまうし、
一番は記念撮影が嫌でした。

私も肌が弱くなかなか自分にあった物がなく
敏感肌の私にはニキビいいと言われるのも
肌が炎症おこしダメでした。

ニキビにかけるお金もないので
たまたま安い石鹸洗顔料を買ったのがきっかけで
ニキビ減ったな〜と言われて使い続けています!

ノブという石鹸です。水色の箱で
値段は、840円くらいです!

肌が弱い私でも大丈夫でした。
すぐに治るわけでわないですが、
値段的にも根気強く試せますよ!





 

No.18 坪口 秀生 さん 男性 60代

2010/07/03 14:43

私は、マッサージサロンを経営しています。
ニキビには鍼が良いですよ。東洋医学の神秘を信じて一度かかるといいですよ。ただし鍼師の全ての先生が手掛けるとは言えませんので探してみては?

 

No.18 のん さん 女性 10代

2012/08/15 16:57

私は、3年間ぐらいニキビに悩まされています。
今まで何十件の病院に行きました。でも、全然治りません。
学校の友達は、みんな肌がきれいで私だけ、めちゃくちゃ恥ずかしいです。好きな人が出来ても自分に自信がなくて、好きな人を遠くから眺めているだけなので、早くニキビを治したいです。
何か、おすすめの薬とかがあったら、教えてください。

今の気持ち  泣き

 

No.19 クリスタル さん 女性 20代

2013/02/22 23:24

私もクレアラシルビフナイトとかの乾燥してニキビを治す薬やプロアクティブは強すぎて肌に合わなかった。

肌が弱くても使えて保湿力が高くてニキビを押さえてくれる化粧品て少ないですよ。
色々試してみて良かったのは、level6とファンケルのにきびケアシリーズ。これらは肌が弱い私でも大丈夫でした。
level6はフェイスラインにたくさんニキビができた時に使って、かなりニキビが落ち着いたところでコスパの良いファンケルに切り替えました。

今は生理前にちょこっと出来るくらいです。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
プロアクティブの口コミ・評判 - トピまとめページ
ピーリングの口コミ・評判 - トピまとめページ
クレアラシルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
165

 注目中
0

 投稿者数
19


リンドウ
さん (1)

ちゅな
さん (1)

あおいとり
さん (1)

Donald
さん (1)
つむ
さん(2)
美子
さん(1)
にきびさらば! 茶のしずく
さん(1)
ミウミウ
さん(1)
ユウナ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.