みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > にきび > もう嫌だ・・・;;

もう嫌だ・・・;;

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ユウナ さん 女性 10代

2010/04/13 22:06

私は小学生の頃からずっとにきびに悩んでいます。
びふナイトプロアクティブなどは使いましたが、肌が弱いためプロアクティブを使うと顔がかぶれて赤くなって、肌が乾燥してしまいます。
けれど、びふナイトなどを使うと弱くて全く効きません。
そして弱い薬を使うと皮脂が沢山出て、顔がテカってしまいます。
皮膚科にも行って薬も貰ったのですが、しばらく使っても効きませんでした。
年齢が年齢なので仕方ないのかもしれませんが、周りの子を見ると皆肌が綺麗で、つい自分の顔が恥ずかしくなってしまいます。
なので人前に顔を出すと、周りの人に「気持ち悪い」と言われているような気がして泣きそうになります。
にきびを治すことで何かを変えるということは間違っているのかもしれませんが、にきびを治して綺麗な肌になって自分に自信を持てるようになりたいんです。
本気で悩んでいます。
弱い肌でも良く効くにきびの薬を知っている方いませんか?

長々と失礼しました。
情報提供よろしくお願いします。

全19件中 1-10件 を表示

No.1 Donald さん 女性 20代

2010/04/13 22:53

薬もそうですが、まず日常生活を見直してみて下さい☆

質問時間が22時を回ってますが、いつも何時に寝てますか?
22?2時は美容のゴールデンタイムです。
この時間に起きてるなんて、勿体ないです!!

油っこい食事はとってないですか?
スナック菓子やチョコレートは?

風呂はゆっくり浸かってますか?

正しい洗顔の仕方を知ってますか?
ケアは?

髪で肌を隠そうとしてませんか?

お肌の改善は、日々の積み重ねです☆
すぐに治らなくても、繰り返すことで、キレイになっていきます!!

わからないところは、気軽に質問して下さい。

No.2 せいちゃん(*^_^*) さん 女性 30代

2010/04/15 21:26

私も13歳からずっと悩んでいました。
クロロフィル美顔教室で通うようになり、にきびができなくなり、できてもすぐに処理して、先生が跡が残らないようにしてくれます。
今では一度おためしで2100円位で手入れしてくれるので、それで自分の肌に合うかどうかトライしたら良いと思います。
結婚式の司会者さんとか、テレビのリポーターさんで、肌がきれいな人は大概クロロフィルを使われていて、それがきっかけで私は始めました。
肌がきれいになると、人生が変わりました。
お手入れに慣れるまで大変ですが、手をかけたぶん確実にきれいになります。
お互い頑張りましょうね!

No.3 檸檬 さん 女性 20代

2010/04/16 19:11

私はJBコスメティクスを愛用してますが、プロアと違って乾燥せず肌にやさしいです。
使っているうちにテカリとにきびもなくなりました。
製品が2つしかないので手入れがすごく楽です。

肌が弱い人は乾燥させないにきび薬のほうがにきびが綺麗に治ると思いますよ。

No.4 ゆぅゆ さん 女性 20代

2010/04/23 10:26

辛いですね(>_<)

すごくよくわかります!!
私も中学生頃からすごく悩まされてました
修学旅行などのイベント事の時には
なぜか必ず鼻の頭に大きなニキビができてしまって
どの写真をみても必ず鼻の頭にニキビがあります

その頃は確かに皮膚科に行って薬をもらっても
全く効果はなかったです

とりあえず、顔はゴシゴシ洗いすぎない事です
そして、まだ若いので化粧水などはあまりつけない事です
どうしても突っ張るようならNovというメーカーの化粧水がいいです
Novにはファンデもあるのでお出掛け時に気になるなら隠せますよ

あとは、漢方を処方してくれる病院を探してください

私は恥を承知で1ヶ月ファンデーション無しの生活をして
漢方もしっかりと飲んでいたら肌がすごく落ち着いて
今では肌がキレイと言われますよ!!!

ホントに応援してます

ガンバレ(^o^)/

No.5 ミウミウ さん 女性 10代

2010/04/23 17:50

私もニキビには中2から悩まされています。でも昨年の10月から皮膚科に通い、薬を根気強く定期的に塗っていたら膿んだニキビができにくくなりましたし、赤みも軽減りました。ユウナさんは   >皮膚科にも行って薬も貰ったのですが、しばらく使っても効きませんでした。
と書かれていますが、何ヶ月間ぐらい通いましたか?「しばらく」と書かれていますから、1〜2カ月以上ぐらい通院したのでしょうか?ニキビは、慢性的なものですからすぐには治りません。3か月以上、抗生物質を含む薬を塗って、やっと軽減してくるものです。また日本のニキビ治療薬は、白ニキビまでしか効きませんよ。欧米の方がニキビ治療薬は発達しています。赤く膿んでいるなら、抗生物質を含む薬を使ってください。日本では病院で処方される薬が抗生物質を含むものです。例えばダラシンTゲル(赤いニキビの化膿を抑える)、ディフェリン(赤みを取り、白ニキビに効くけど、少し刺激が強い)があります。ディフェリンは寝る前に洗顔後、保湿剤を塗ってからつけるものです。最初はヒリヒリ感がありますが、徐々に慣れていくと思います。また大量につければニキビがすぐに治るわけではありませんので、適当な量を塗りましょう。もしお薬が自分に合わないと感じた時は、お医者さんに相談してください。
プロアクティブは、強力なピーリング剤ですので、刺激が強いと感じるのも当然ですし、お値段も高く、経済的ではありません。やめて正解だと思いますよ。また日本製プロアクティブには、アメリカ製に比べニキビに効果のある物質が含まれていないそうです。思春期ということで、ニキビができやすいのは仕方ありません。大人になる準備で油を出しているのです。でもニキビを予防することはできますし、適切なスキンケアを習得すれば、大人になってから肌トラブルが起こりにくくなるそうです。
私もニキビに悩んでいて、周囲の目が嫌だったことを覚えています。肌が白いので、目立ってしまいことも、嫌でした。でもお医者さんの指導の下で、治療をし始めてからは、少しずつ治ってきましたのでまだ時間がかかりそうですが、根気強く治療を続けていくつもりです。
私もニキビで悩まされているので、ユウナさんのお気持ち、わかります。つらいですよね。でも、経済的で適切な治療をすれば、少しずつ治っていきます。また専門的な本を読んで、ニキビについて知ればよりよい治療ができると思います。私も図書館の本で調べました。世俗的なものより専門的なものをオススメします。専門的に言うとジンジョウセイザソウと言うそうですよ。

No.6 YaoiR さん 女性 20代

2010/04/23 18:16

ユウナさん
こんにちは。

私はユウナさんと違って、10代の若い頃はニキビなんてあまり出来ませんでしたが、二十歳を過ぎたあたりから急に出来るようになりました。

大人にきびって奴ですね。

食べ物や生活習慣を変えたり、
本当にこれ以上ない位健康的な生活をしていたのにも関わらずにきびは減るどころか益々悪化していきました。

原因として、その頃仕事やプライベートなどでかなりストレスがあったためだと思います。

化粧水や市販の薬はエステは全然聞かず、最後に行き着いたのは皮膚科。 

クロモライトという治療を受けました。
なかなか最初の頃は思うように効果が出ず、不安でしたが、だんだん改善されてきて、最終的にニキビ自体が出来づらくなりました。

今は、コースも終了したので皮膚科に通っていませんが、コース終了後もニキビはたまに出来ますが、以前と比べたら全然良いです。

本当に酷いようでしたら、皮膚科に生きましょう。
医学の力は、エステやドラッグストアの化粧水とは比べ物になりません。

エステは当日はにきびが治まった感触はするものの、
結局その場しのぎにしかすぎませんでした。なのでエステはオススメできません。

No.7 リンドウ さん 女性 20代

2010/04/27 15:44

プロアクティブディフェリンピーリングだから肌が弱いと荒れてしまいますよね。

上で話題にでているJBコスメティクスクロロフィル
この二つはニキビに効果がありました。

クロロは匂いが強いので気になるかもしれません。
あと品数が多くて揃えるのが大変なのと慣れるまで使い方が難しいです。

JBコスメティクスは無香料で品数は二つで使い方は簡単。
しかし価格は安くないです。洗顔が5250円で美容液が15750円。
でもボコボコだったニキビ肌が本当にキレイに治りました。

皮膚科で治療しても治らないなら試してみて下さい。

No.8 つむ さん 女性 20代

2010/05/10 20:33

ユウナさん

投稿からだいぶ経っているのでもう見られていないかもしれませんが・・・。

私のおススメはMysticというプラチ美容液です。この1本でお手入れ完了です。

私もある時期に顔中ににきびができて、これはもう一生治らないかもしれないと凄く悩みました。
でもMysticを使い始めてからはどんどんにきびが引いていきました。本当に嬉しかったです。凄いのは、使う人一人ひとりの肌に合わせて効いてくれるところです。

ユウナさんはまだ学生さんでしょうか。金銭的にきついかもしれませんが、まずは1本だけでも試してみて欲しいです。

No.9 つむ さん 女性 20代

2010/05/10 20:33

ユウナさん

投稿からだいぶ経っているのでもう見られていないかもしれませんが・・・。

私のおススメはMysticというプラチ美容液です。この1本でお手入れ完了です。

私もある時期に顔中ににきびができて、これはもう一生治らないかもしれないと凄く悩みました。
でもMysticを使い始めてからはどんどんにきびが引いていきました。本当に嬉しかったです。凄いのは、使う人一人ひとりの肌に合わせて効いてくれるところです。

ユウナさんはまだ学生さんでしょうか。金銭的にきついかもしれませんが、まずは1本だけでも試してみて欲しいです。

No.10 ちゅな さん 女性 20代

2010/05/12 05:29

初めまして。あたしも19歳の時に顔に菌が広がったのかすごくにきびだらけになり、地元の皮膚科で薬をもらっていましたが治らず、ネットでにきびについて調べていたときに、にきびについて詳しく書いてあった皮膚科にいきました。

ビタミンB2 ビタミンB6の飲み薬と、ダラシンTゲル1% 、スタデルムクリームの塗り薬を処方されしばらく使っていたら、にきびはきれいになくなりました。

大人になって大人にきびもできるけど、塗り薬ですぐなおります。

にきびの種類もあると思いますが、薬の効能ネットで調べてみると、たぶんどんなにきびに有効かわかると思います。

このトピに関連するトピまとめページ
プロアクティブの口コミ・評判 - トピまとめページ
ピーリングの口コミ・評判 - トピまとめページ
クレアラシルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
165

注目中
0

投稿者数
19

リンドウ
さん (1)

ちゅな
さん (1)

あおいとり
さん (1)

Donald
さん (1)
つむ
さん(2)
美子
さん(1)
にきびさらば! 茶のしずく
さん(1)
ミウミウ
さん(1)
ユウナ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.