みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > にきび > お金をかけずになおしたあい(泣)

お金をかけずになおしたあい(泣)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ササ さん 10代

2005/12/07 17:49

私は小学生です。4年の頃からニキビに悩んでいます。。最初に
沢山つぶしてしまい今は、ニキビが気になってしかたがありません。。だれか、体験談できれいになれたことがある人いませんか?お金があまりかからないのにしたいです。。ありませんか?教えてください

全3件中 1-3件 を表示

No.1 智世 さん 女性 10代

2010/06/23 23:34

正しい生活習慣ですね、でも洗顔は必要です!!

 

No.2 まりん さん 女性 30代

2010/06/24 07:35

私も小学生の高学年頃からニキビが出来始めました。
その頃はまだあまり知識もなく同じように潰したりしていたので、高校生ごろにはかなりニキビ跡がひどくなっていました。
毛穴も広がるのでできるだけ潰さないほうがいいですよ。

1の方も書いてらっしゃるように基本は洗顔だと思います。
添加物の入っていない石鹸等できちんと洗ってしっかりと流せば治りも早くなります。
ただし体質や遺伝もありますし、必ずしもコレだけで治るわけじゃありません。
多発するニキビは菌からできるものがほとんどのようなので、
根本を退治しないと治らない場合も多いようです。
皮膚科でも診察してもらえますので、一度ご家族に相談して診察してもらうと良いかも知れませんね。
私は大学生になってから皮膚科に行きましたが、もっと早く診てもらえばよかったと思いましたよ。

良くなるといいですね。

 

No.3 mmm さん 女性 30代

2010/06/24 10:05

ニキビ潰しちゃダメですよ!
私は二十歳くらいに体質が変わったのかそれまであまりできなかったニキビがものすごいことになり気になって潰して跡になってます(泣)
皆さんおっしゃるように洗顔と規則正しい生活、食生活は大切だと思います。
ただ、気になるから…と過剰にゴシゴシこすっても刺激を与えるだけなので正しい洗顔の知識や無添加の石鹸、清潔なタオルで拭くなどしてみてください。
医者に行くのも1つの方法なので家の方と相談して受診してください。
良くなることを願ってます。

 

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
4


mmm
さん (1)
ササ
さん(1)
まりん
さん(1)
智世
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.