みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > にきび > ニキビになりにくいリキッドファンデ

ニキビになりにくいリキッドファンデ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

きよしの夜 さん 女性 30代

2010/11/29 16:30

30代ですが、ニキビができやすく普段は薄化粧ですが、シミができると怖いのでそこそこカバー力のあるファンデーションでニキビになりにくい物を探しています。値段はあまり高くない物がいいです。

以前はナチュラルズを使いましたが、カバー力がなくてあいませんでした。お薦めの物があったら教えてください。

全3件中 1-3件 を表示

No.1 ムウミサ さん 男性 40代

2010/12/23 23:36

こんばんは!

にきびには、薬草のドクダミ馬油がいいです!

自分は、おばあちゃんに言われて、子供の頃から、ドクダミ茶と馬油を使ってました!

ドクダミ茶は、自家製、馬油は、日本創建の馬油

昔の人は、これで、予防してました! 自分もニキビにはなりなせんでした!

おばあさんにきいてみるのもいいかもしれませんよ?

参考まで!

今の気持ち  楽しい

No.2 平成マヨネーズ さん 女性 30代

2011/01/14 22:51

ファンデーション自体がニキビによくないので、
できれば休日くらいはファンデーションを塗らないことが一番ではないでしょうか。

トピの文章を読んでいると、日焼け対策としてなのか、
カバー力を求めてなのか、
どちらの目的がメインでファンデーションを塗っていらっしゃるのかわかりにくいのですが、
日焼け対策だけならスキンケア系の成分が多いタイプの日焼け止めで十分では。

わたしはベースメイクは日焼け止め+毛穴カバー化粧下地+お粉で済ませていますが、
かえって熱心にファンデーションを塗りこむよりも肌がましな状態です。
DHCのベルベットスキンコートやセザンヌ化粧品の同様の毛穴対策の化粧下地だけで、
大きなシミそばかすもないなら結構肌がきれいに見えます。

No.3

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
6

注目中
0

投稿者数
3

きよしの夜
さん (1)

平成マヨネーズ
さん (1)

ムウミサ
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.