みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 旅行 > 温泉 > 外人もいく温泉

外人もいく温泉

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もりりん さん 男性 20代

2011/01/10 19:48

年末にいった野沢温泉は、外湯という温泉場が村の中に10箇所前後あります。ここは、無料で誰でも入れる公共の湯です。もちろん、村民が管理しているので、とても綺麗です。
着替えの場所は狭く、盗難よけにお湯から見える場所にありますし、シャワーなんてものもありませんが、とても気持ちのいいお湯で、地元の人同士、また地元の人と旅行者との交友の場でもあります。
今回、野沢温泉にスキーに来ている多くの外人を、この温泉でよく見かけました。外人は他人と裸のつきあいを嫌うと聞いていたわりに、皆さん、しゃらりと「郷に入れば郷に従え」をされていました。ただ、日本語が読めず、「あついゆ」と書かれた湯船に入って悲鳴をあげていられましたが。

僕が会った外人は、もしかしたら、日本在住の外人だったのかもしれませんが、、、、
今度、外人が日本に遊びに来るとき、勧められる温泉を探しています。
ここ以外で、外人がよく利用する温泉ってご存知ですか?

全12件中 11-12件 を表示

No.3 カリフラバー さん 男性 20代

2011/01/31 23:09

厳密な「温泉」ではなく、温泉型のテーマパークを含めてよければ、結構あると思います。東京ドームシティの「ラクーア」や青海(お台場)の「大江戸温泉物語」とか。あるいは大阪・新今宮の「スパワールド」とかですね。

温泉だと・・・どうですかね。
ああ、群馬の草津温泉では旅館浴衣とおぼしき姿の方が結構いらっしゃいましたよ。

 

No.4 SUN さん 女性 20代

2011/02/06 08:06

調布の深大寺温泉ゆかり、祖師谷大蔵の祖師谷温泉で外人(中国人か朝鮮人)を見かけたことがあります。両方とも地元密着型の温泉なので、たぶん地元に住んでいる外人だと思います。
ちなみに深大寺温泉ゆかりはかなり風情が楽しめる温泉です。どこかの旅館に来たような気になれる温泉で、露天風呂がすごく最高です。

 

No.5 hotaru さん 女性 30代

2011/02/07 10:33

箱根近辺の温泉では、比較的よく外国人のお客様を
見かけるように思います。
韓国や中国からの観光ツアーだと、地の利もあって、
バスで箱根の温泉まで連れてくることも多いと聞きました。

なかでもアジア人、西洋人問わず多く見かけたのは、
箱根小湧園ユネッサンです。

こちらは、水着着用で入るアミューズメント温泉ゾーンと、
水着着用なしで入る一般的な温泉ゾーンがあるので、
温泉に抵抗が多少ある方でもトライしやすいというのも
あるかもしれません。
水着着用のほうでもお茶風呂、ワイン風呂、コーヒー風呂、
季節の花風呂などなど本当にいろいろあるので、
楽しいと思います。

 

No.6 くばらし さん 男性 30代

2011/07/10 23:21

関西空港がそこそこ近いというのもありまして、白浜温泉は比較的外国の方を連れて行きやすいかもしれません。あるいは関西だと有馬温泉でしょうか?海外から来られる方も少し日本の歴史などかじってこられるので、歴史的な逸話なんかもある温泉が良いかと思います。

 

No.7 ぴょんころ さん 女性 40代

2011/07/11 07:09

群馬県・宝川温泉の汪泉閣という宿に宿泊したときは外国の方が多くいらっしゃいました。アジア圏でなく、ヨーロッパからの方が多く驚きました。私も1度しか行ったことはないのですが日本的な佇まいの旅館で絶景の大露天風呂、値段もリーズナブルでとても人気のある宿です。外国の方も露天を楽しんでいましたし、浴衣に喜んでいて写真を撮っていました。フランスなどは日本ブームもあるようで西洋的な綺麗なホテルより、いかにも日本的な雰囲気を求めるのかも知れませんね。宝川温泉は水上温泉の奥に位置しているため、歩いて街をお散歩・・・というロケーションではありませんが宿内で温泉と景色を楽しむにはとてもお勧めです。

 

No.8 ミーママ さん 女性 30代

2011/09/12 14:44

南紀勝浦にあるホテル浦島という旅館では、たくさんの外人の方が温泉に入ってみえましたよ。忘帰洞という名前がつけられた海に面した洞窟の中にあるお風呂が有名で、なかなか雰囲気のあるお風呂だと思います。外国の方にも喜ばれるかと思います。ホテル浦島には忘帰洞をはじめ、いくつかのお風呂があるので、旅館内で温泉めぐりをやってもおもしろいかと思います。

 

No.9 whity さん 男性 30代

2011/09/12 16:42

九州の大分ですが、湯布院には外国人観光客と思われる方々を結構見かけました。
風情ある温泉街のため、観光にも向いているのでしょうね。

 

No.10 kyoto-city さん 女性 40代

2011/09/22 20:09

温泉は日本人の特権のように思いますが、外国人にも温泉好きは多いですよ。
日本国内ではありませんが、先日アイスランドに行きました。火山が噴火してヨーロッパ中の航空機の飛行に影響を与えた火山国です。首都のレイキャビクから日帰りできる距離に、世界一の露天風呂といわれるブルーラグーンがあります。世界中から来た観光客がブルーの温泉に(水着で)つかって温まっている姿は、猿の軍団のようでした。

今の気持ち  楽しい

 

No.11 sue さん 男性 30代

2011/09/23 07:53

今年の2月に東京に仕事の関係で行ったんですが、お台場にある大江戸温泉物語ここも来たついでに行きましたが、韓国人の方や中国人の方の多さが目立ちましたね、箱根辺りも海外の方のツアーにもなって入るみたいで外人さんが非常に多く見られますね。

 

No.12 ファンシー さん 女性 30代

2011/09/24 12:07

数年前のことですが
花巻温泉に行きました。
その時に泊まったホテルには
中国だか韓国だかわかりませんが、
外国の方がたくさんいましたよ。
ツアーか何かで来たのでしょうか・・・
あと、北海道の温泉にも外国人の方、多いですね。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
13


kyoto-city
さん (1)

hotaru
さん (1)

もりりん
さん (1)

ファンシー
さん (1)

ぴょんころ
さん (1)
久美ちゃん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.