みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 視力・目の健康 > 裸眼の幸せ

裸眼の幸せ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mahmie さん 女性 30代

2011/07/23 22:15

7月始めにレーシックの手術を受け、先週無事に1週間検診を終えました。
0.1だった両目が右目は2.0左は1.5まで視力が回復。
10年以上ぶりの裸眼の生活に幸せを感じています。目の疲れ具合も違うし、何より見えない不自由から解放されたのが感動です。
高額でしたがやってよかったです

全17件中 11-17件 を表示

No.8 sue さん 男性 30代

2011/09/09 08:23

自分も普段は眼鏡を使用していて、スポーツするときは使い捨てのソフトコンタクトしています。最近自分の周りやお客さんでもレーシック手術で目が良くなったと聞いていて非常に興味もってます。
普段の生活で今まで使っていた眼鏡やコンタクトも要らなくなったっ
て言うし、レーシック費用とこれから将来的に掛かる費用見てもレーシックしたほうがお金も掛からないみたいなんで、少しずつお金をためている最中です、裸眼での生活うらやましいと思います。

 

No.9 あおやま さん 女性 30代

2011/09/09 12:42

水をさすようですが、辞めておいた方が良いと思いますよ。
成功した人は本当にラッキーだと思いますが、
失敗談を聞くと、とてもとても手術する気にはなれなくなると思います。

レーシック手術失敗リスク・体験談まとめ
http://hamusoku.com/archives/5055365.html

実際に失敗した例として、
中日に井端弘和選手がいます。

- Wikipedia
井端弘和
近視であり、コンタクトレンズを着用し試合に臨んでいたが、イニング間に目薬を差しても試合終盤には間に合わなくなるほどの極度のドライアイでもあり、視力を矯正しようと2008年から合計3回のレーシック手術を受けた。
しかし効果は出ず、逆に角膜がほとんどなくなる状態になり、すぐに炎症を起こして視力が落ちる現象に悩まされた。
このため、手術による視力の回復をあきらめて2010年の後半戦は棒に振り、同年のポストシーズンでは眼鏡をかけて出場するも、好調時からはかけ離れた成績であった。

 

No.10 mahmie さん 女性 30代

2011/09/09 12:45

リスクは確かにあると思います。
でも成功例の多さを見れば技術は着実に進歩していると感じます。
安易に決めるのではなく自分の生活をよく考えて決めればよいと思います。
実際にレーシックを受けている人の数を見て、私はほんとにびっくりしましたよ。
技術も着実に進歩しているようです。
ちなみに失敗したとしても失明した例は1件もないそうです。

 

No.11 あおやま さん 女性 30代

2011/09/12 08:34

成功して良かったですね。
失敗した人の声なんて、中々表ざたにはならないですからね。
都合のいい事ばかり考えずに、
そういった事もあるということも承知の上で手術を受けるのであれば良いと思います。

失明はしないし、命に関わる物ではありませんが、
失敗した場合、見え方がガチャガチャでゆがみまくって
常に気持ち悪くて頭痛がする、生きてるのや嫌になる
と言ってる人もいるということも知っておいた方が良いのではと思います。

 

No.12 pia さん 女性 40代

2011/09/12 23:29

2年ほど前にレーシックをうけました。ど近眼で、5メートル先の人の表情とか裸眼ではわからないほど・・・それまで使い捨てのコンタクトと普通のコンタクト、メガネを使っていましたが、めがねはかけなれていないので本当に疲れて・・・職場の女の子がこれまたど近眼で、コンタクトができないときお笑いで使うような度のすごいメガネをしていたときはびっくり。そんな彼女が思い立ってレーシックにしてから私も考えるように・・そんなとき、買ったばかりのコンタクトを水道で流してしまい、思い切ってカウンセリングにいくことに。最近では老眼もレーシックで治るようになりましたが、2年前は老眼だとレーシックできない、ということだったので、決断しました。品川近視クリニックへ行きましたが、ほんとに免許証交付場??というくらい人が多いのにびっくり。事前に手術が可能かどうか3,4時間かけて検査があるのにも安心しました。(せっかく勇気をだして行ってる以上、ここでできませんといわれるのもドキドキでした)そして、手術当日も人数が多くて。私の前の女の子は美容院いくみたいにギリギリまでファッション雑誌よんでるリラックスさはすごかった・・私は極度に緊張して過呼吸になったらどうしよう・・・と不安でいっぱいでしたが、あっという間に手術は終わり、その日1日はずっと目薬(1時間おき)、寝るときも目をガードするプロテクターの役目のガードをつけて・・と気を使いましたが、今では本当にやってよかったです。旅行に行くときのコンタクト一式ももたなくていいし、夜、車を運転するときもめがね〜って探さなくてもいいし・・
私もビビリーで、よく決断したな〜とおもいますが、職場でも結構レーシックやってる人がいてかなり浸透していると思います。
カウンセリングへ行ってみて、納得ができればお勧めです。

 

No.13 岡山県人 さん 女性 50代

2011/09/13 09:00

»No.9へのレス

あおやまさんオシエテ下さい。レーシック手術
〈角膜ナイヒ〉と関係しますか?
私は、0.02の視力で、40過ぎから老眼になり、最近は、どちらも進行中です。
数年前、眼科医に「角膜内皮(←字か違うかも)の細胞の破壊が酷すぎて、将来、白内障になっても、手術は出来ません」と、はっきり言われました。細胞は破壊されると回復は無い!と説明を受けました。
TVでタレントさんが、体験する企画番組を見ましたが、そこでも、一部手術を受けられない方がいますと言われてました。私の様なものだと思うのですが、本には書いていますか?図々しい事をすみませんm(__)m

今の気持ち  泣き

 

No.14 トシ さん

2011/09/14 13:11

コンタクトレンズメガネから解放されて、裸眼で生活できるようになるなんて、ほんと素晴らしいことですよね、レーシック手術もこういった成功れをきくと安心します。術後の経過にも色々なケースがあるようで、こういった良いお医者さんを知るきっかけは重要に思えますね。

今の気持ち  嬉しい

 

No.15 whity さん 男性 30代

2011/09/14 13:59

レーシック、やっぱいいんですね!
費用を考えるとどうしても二の足を踏みます=3

 

No.16 mahmie さん 女性 30代

2011/09/14 14:30

賛否両論といったところですね。
わたしはとても助かっています。裸眼はやっぱりいいです。

先日子どもが入院した時も、夜中に点滴が気になってみるんですが、いちいち眼鏡をかけずに楽でした。旅行準備などでも便利さを感じます。
やるやらないはご本人の判断ですけどね。料金に見合っただけのメリットはあったと思っています。

 

No.17 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/09/28 22:03

 私も視力が悪いので、視力回復したという話を聞くと、いいなあと思ってしまいます。
 しかし、レーシックというのは、怖いのでやっていません。やっぱり、目をいじられるのは恐怖ですね。
 もっと簡単に視力が回復する方法ができないかなあと、ひそかに期待しています。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
13


mahmie
さん (4)

ねったいぎょ
さん (2)

あおやま
さん (2)

ミーママ
さん (1)

whity
さん (1)
岡山県人
さん(1)
pia
さん(1)
トン好き
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.