みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 視力・目の健康 > 子どものメガネ

子どものメガネ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mahmie さん 女性 30代

2011/09/12 12:57

子ども用のメガネを作るとしたらどこかお勧めのお目セはありますか?

まだ3歳なので、衝撃に強いこと
女の子なので、可愛いデザインがある
親のために(笑)、価格が安いこと

など考慮して。
住まいが東北なので大手のチェーン店なんかの情報、ありがたいです。

あと使ってみてこれはよかった、悪かった機能なども教えて頂けたら嬉しいです。

全5件中 1-5件 を表示

No.1 トシ さん

2011/09/15 13:17

3歳というとまだまだ成長期、目の発達期でもあり目も大事にしないといけないですね。娘の子供がやはり眼鏡をかけるときにお世話になったお店で、こどもメガネアンファンという所が良かったと言っていたのを思い出しました。面取りをした柔らかなプラスチックフレームで肌に優しく、メディカルユースのメガネなどもあり、色々と相談にのってもらえて良かったようです。

今の気持ち  嬉しい

 

No.2 ペンタ君 さん

2011/09/17 14:37

うちの子にも、以前、めがねを作りました。レンズを壁とかに擦りつけてわざと傷をつけたり、柄をひねって曲げたりして、あまり大切に扱ってくれなかったのが残念でした。本人が、めがねを望んでいるのか、意志の確認が必要と思いました。

 

No.3 kyoto-city さん 女性 40代

2011/10/21 14:48

3歳の女の子がメガネをかけるのは大変ですね。
私の甥は7歳になりましたが、3歳の時からメガネのミキでメガネを作り、現在もかけています。
子供の状態に対応した子供用のレンズ・フレームがあり、金属アレルギーでも大丈夫な素材の物も揃っています。
遊んでいてフレームを曲げたり壊したりしても、(保証範囲内なので)無料ですぐ修理をしてくれるので重宝しています。
お近くに店舗があれば、一度相談してみてはいかがでしょうか。

 

No.4 moamoa さん 女性 20代

2011/10/21 17:55

お子さんで目が悪く、眼鏡をかけるのは可愛そうですよね。そして3歳であるならば眼鏡などかけるとどんどん視力低下していってしまうのではないでしょうか。3歳であるのならば視力回復センターに通わせてあげた方がいいのではないでしょうか。

 

No.5 mahmie さん 女性 30代

2011/10/22 16:26

ミキさんの店舗、近くになかったです…残念。ネットで調べたらキティちゃんのかわいいフレームもあったんですが。実家の近くにはあったのに残念。貴重な情報ありがとうございました。


大人の近視は見えているという前提で視力が落ちるということですが、子どもの弱視は見えるまでの段階で躓いているらしいんです。だから見える経験をさせるための眼鏡らしいです。視力回復は3歳児には厳しいです…まずは視力訓練士さんを信じて頑張ってみます。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
10

 注目中
0

 投稿者数
5


mahmie
さん (2)

ペンタ君
さん (1)

moamoa
さん (1)

トシ
さん (1)

kyoto-city
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.