みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 視力・目の健康 > 薬が合いました

薬が合いました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ペンタ君 さん

2011/09/20 23:43

目の周りの皮膚が荒れていました。黒ずんできて、皮膚が剥がれ落ちてました。眼科に行って、ネオ メドロールEE軟膏を処方してもらいました。塗ってから数日で、症状は改善しました。でも、塗るのを止めると、また症状が出ました。これが、2年間ほど続きました。でも、最近、皮膚科に行って、ルリクールVG軟膏に変えたら、切れ味良く治りました。嬉しいです。

今の気持ち  嬉しい

全4件中 1-4件 を表示

No.1 トシ さん

2011/09/21 14:41

目の周りの皮膚はとてもデリケートですから皮膚があれることも多いですよね、それにしても、2年もの長い間大変でしたね。何が原因だったのでしょうか。お薬の効果で症状が良くなられたとのこと、本当に良かったです。一日も早く完治されますよう。

今の気持ち  ショック

 

No.2 ペンタ君 さん

2011/09/22 05:41

トシさん、温かいお言葉ありがとうございます。目の周辺ということで、眼科の領域と思っていました。眼科医が言うには、幹部は皮膚なので、皮膚科の方が良いのではないかとアドバイスをいただきました。眼科医が処方するステロイド軟こうは、目に入ってもよいという条件で、2種類くらいしかないそうです。皮膚科医だと、もっと強いステロイド軟こうを知っているだろうとのことで、正解でした。

 

No.3 mahmie さん 女性 30代

2011/09/22 12:59

良かったですね。目の周りの皮膚は薄くて敏感だという話はわたしも聞いたことがあります。だからクマができたり悩みどころだということですね…
合う薬が見つかってきっちっと治ったというのはほんとに喜ばしいことですね。良かったですね。

 

No.4 ペンタ君 さん

2011/09/23 19:32

mahmieさん、お言葉ありがとうございます。長年患っていたので、治って嬉しいです。最初の尼崎市の眼科医は流行っていたし、悪い医者ではなかったと思います。そして、今年4月に引っ越して、新天地の眼科医のアドバイス(皮膚科への受診の勧め)が適格だったのと、診てもらった皮膚科医に感謝です。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
4


ペンタ君
さん (3)

トシ
さん (1)

mahmie
さん (1)
りな
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.