みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 視力・目の健康 > 霰粒腫についての口コミです

霰粒腫についての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

tama さん 女性 20代

2012/04/16 15:57

27歳現在妊娠7ヶ月です。
前から瞼の裏にあった霰粒腫が急に大きくなり、一度眼科で切開手術を試みたのですが、麻酔の効きが悪く中断し、結局霰粒腫は残ったままです。
そしてなんとばい菌が入り、霰粒腫が膿んで、化膿がひどく、膿を取り除く手術をしました。
麻酔や、手術中とても痛く感じましたが、霰粒腫手術した方の意見が聞きたいです。
化膿とり手術だけでも辛かったのに、霰粒腫手術が憂鬱でたまりません。
お腹の赤ちゃんの為にも平穏でいたいのですが。
体験談があれば教えて下さい。

今の気持ち  泣き

全1件中 1-1件 を表示

No.1 手術しました さん 女性 40代

2012/05/26 07:00

妊娠中とのことでお体は大丈夫ですか?
私も霰粒腫には長年悩まされました。
初めてできたのは20代のころ。
膿んでは膿を出して、という処置を繰り返すうちに
膿むことはなくなりましたが
霰粒腫の袋というのかな、膿が溜まるもと(袋?)が潰れたまま
瞼の裏の残りました。
目を瞑るとぷくっとした米粒より小さいものが
内側にあるのがわかるという感じで。
日常生活に不便はなかったのでほっときました。
しかしそれを長年放置していたため
本来の二重の目のラインが変わってしまいました。
3年前にたまたま足の手術で入院することになり
その入院中なら目が腫れても良いやと思い、
総合病院だったので眼科もあることも幸いして
手術して取りました。
圧迫眼帯
手術は本格的でちゃんとした手術室でしたが
その時点で足の手術もしてたのでまな板の上の鯉状態。
麻酔のチクはあり、開眼器でまぶたをひっくり返して
裏側からとりました。
麻酔以外は痛くは無いです。
ひっぱられる感じはあります。
その日は圧迫眼帯をし、翌日、また診て貰い
眼帯は外してくれました。
幸いにしてまるで腫れていませんでした。
今は左右でアンバランスになった二重をどうしよう?と悩んでます。
放置しておくと、美容的にも、私のようなことになってしまうので
元から取ってしまうことをお勧めします。
保険適用ですし、1日圧迫眼帯などしておけばそれほど腫れませんし、通常は外来で出来ます。
ちなみに膿んでいるときなどの急性期にはオペはしないはずです。
腫れてないときにやったほうがあとあとも楽です。
オペの日と翌日、そしてせいぜい1週間後の検診くらいで終わりますよ。

では元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
4

 注目中
0

 投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

tama
さん(1)
手術しました
さん(1)
まんぼー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.