みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 視力・目の健康 > 白内障に手術後について教えてください!

白内障に手術後について教えてください!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かつお節 さん 男性 20代

2012/11/17 14:43

白内障の手術をしたら、その後老眼の手術は出来ないと言っている人が居るのですがそれは本当でしょうか?
本人は水晶体を取ってしまうから何とか・・・と言っていました。
何か分かる方がいれば教えてもらえないでしょうか?お願いします。

今の気持ち  はてな

全3件中 1-3件 を表示

No.1 さるママ さん 女性 40代

2013/05/05 01:38

UPしてから、時間が経過している為参考にならなかったらすみませんm(_ _)m
白内障のOPをすると、老眼のOPは無理?との質問ですが…老眼のOPって?レーシック?それとも水晶体を入れ替える?って事ですかね?

そもそも、白内障はカメラで言うレンズの濁りが原因で見えにくくなる病気です。なので濁ったレンズを人口レンズに入れ替えるのが白内障のOPです。
しかし、デメリットは焦点が一点しか合わないのです。
通常手術前なら、水晶体の厚さを変えて遠方や近方がみれますが、それが出来ないのです。
まあ、年を取ると皆さん老眼になるので条件は変わりませんが、
簡単に人口レンズにするのは、余りオススメしません。
やはり元々もってる水晶体に勝るものは無いと思います。

今の気持ち  はてな

 

No.2 ケロコ さん 女性

2015/07/20 10:15

はじめまして、月日がだいぶたっていますが、白内障に
ついて何か良い情報はありましたか?

 

No.3 ケロコ さん 女性 60代

2015/07/21 09:36

かつを節さんこんにちは、
白内障の手術はまだおこなっていないのですか?
ここに書いてあるようなことは聞いた事ありませんが
人によって違いますので====。
まだ、やっていないのなら、しないですむ方法はありますがーーーー。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
4

 注目中
0

 投稿者数
5


ケロコ
さん (1)
B子
さん(1)
さるママ
さん(1)
かつお節
さん(1)
ケロコ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.