みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 視力・目の健康 > 眼鏡市場についての口コミです

眼鏡市場についての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

WEGA さん 男性 50代

2018/01/27 17:03

ZEROGRAの枠無し(耳掛け部分を直接ねじで接続したタイプ)を使用しています。
購入から2~3ヶ月毎にねじが緩み、購入店へ持ち込みねじ締めを行ってもらっています。
その内、ねじ部分のレンズにヒビが入り「これ以上、ねじを締めることが困難」「私の使い方が悪く、ヒビが入っている」とまで言われました。
私としては、極端に幅を広げるなどの使い方はしていませんし、それをしなくても掛けられるのがZEROGRAの良いところであると感じています。
先日ねじの締め付けに店舗へ訪問してみると、現在販売されているZEROGRAには私と同じタイプの物が無くなっていましたが、これは前のタイプが不評またはトラブルが多かったからでは無いかと疑問を持ちました。
店員の方に聞いても、明確な答えはありませんでしたが、事実はどうなのでしょう?

今の気持ち  はてな

全3件中 1-3件 を表示

No.1 匿名 さん 男性 30代

2018/02/16 13:19

ゼログラ枠無しは仰る通り、非常に軽いですが強度に問題が有ります。
なので会社マニュアルにある一定の品番は無償対応しなさいと指示が有ります。
あまりにもネジが緩むのであれば同じ価格帯で強度が強いモノと交換可能か提案してみては如何でしょうか?

No.2 WEGA さん

2018/02/27 22:48

»No.1へのレス

レス、ありがとうございます。
交換については店員さんに言ってみましたが、無理との回答がありました。
その後、エリアを統括責任者の方からも連絡がありましたが、製品に問題はなく、通常販売価格での取り換えになるとのこと。
店長を指名して来店してほしいとのことでしたが、ばからしくて行く気にもなりません。

今の気持ち  プンプン

No.3 匿名 さん 男性 30代

2018/03/04 23:36

対応が非常に残念でなりませんね。
眼鏡市場は度数交換にしても半年間は無料ですが
、会社としては安易に交換するなと暗黙のルールがあります。(検査破損と従業員にペナルティがつく為です…)
ちなみに、販売に関してもお客様より不評またはクレームがあれば販売ミス破損となります。
またお客様相談室に電話しても担当の方がお店の方々と綿密に打ち合わせをして対応されるので、結局言いくるめられます。
結局、値段の安い眼鏡量販店では買い物せずに少々お値段が高くても確かな商品と技術がある店員さんのいるお店がオススメです。

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
13

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

WEGA
さん(2)
匿名
さん(2)

さん(0)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.