みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 視力・目の健康 > ヤブ医者

ヤブ医者

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

銀座眼科の元患者 さん 男性 50代

2008/08/28 12:20

診察も説明もいいかげん。頭にきました。以前、浦和で
開業していたとき、手術の失敗が多く、クレームを訴え
た患者さんを院長室に監禁し、警察沙汰になり、浦和の
医院を閉院した悪質な医師です。要注意ですよ!
また。眼科専門医の資格も持っていません。
くれぐれもご注意を!

今の気持ち  プンプン

全8件中 1-8件 を表示

No.1 溝口ヤブ雄 さん 女性 20代

2008/10/29 18:30

銀座眼科は、はっきり言って最低です。まずオーナー件ドクターの性格がサイアクです。ほんとあの溝口って医者は、患者のことを患者と思ってんの?お金を運んでくる物と思っているんじゃない?そう思えるくらい適当な態度で、終始患者としては扱われず、はい次はこちら次はこちらという感じの流れ作業で、手術室もとても無菌室とは思えない事務所の様なところで、途中からずっと銀座眼科に決めたことを本当に後悔していました。
で結果は1.0と0.5というとても残念な結果になりました。両目の度が違うの目もすごく疲れ、肩もこり、ひどいときには頭痛もするので、1ヶ月過ぎたころ再手術のお願いをしたところ、まだまだ安定してないから再手術の必要は今のところ全然ないから3ヶ月〜半年後にまた来なさいと言われ、早や3ヶ月・・・。片目は一向に良くなる気配はなく、ひどい肩こり偏頭痛持ちになってしまいました。おまけに良くなった片方の目の視力も最近落ちてきました・・・。
できることなら、手術代金を全額返してもらい、他のクリニックに行きたい気分で、本当に銀座眼科で手術したことを後悔しています。
これからレーシックの手術をしようと思っている方は、自分の目のことなので、値段だけで決めずに、執刀医とスタッフを見て自分自身でここなら大丈夫かもと納得して決めて下さい!

今の気持ち  プンプン

No.2 蜜柑 さん 女性 30代

2009/05/27 00:38

品川港南口にある横に長いビルの眼科!会社が近かったのでコンタクトや花粉症の治療で通っていた。花粉症の季節も近いある日、目が真っ赤になり、目を開けているのさえ辛くて受診したのに1時間半近くも待たせた挙句、「今日は手術が入っていて診察は無理です。明後日来てください」と一言。思わず「はあっ?」と聞き返したら「花粉の症状はまだ出てないですよね」と一言。私が症状を何も言わないうちに花粉の予防と思い込んだらしい(誰から見てもわかるほど目は真っ赤だったし、まだ花粉は飛んでなかった)さすがに辛かった私は、「あの花粉じゃなくてこれだけ目が充血してるんですが?1時間半も待ったのにひどくないですか?」といった。そしたら医者じゃない人が出てきて「はやり目かしら」と一言。
その人から症状が先生に伝えられたのか診察もなしで処方箋がだされた。その処方箋をよくみたら去年使った花粉症の薬の名前が。
結局私はウィルス性の結膜炎だったのだが
花粉症の薬が効くわけもなく、一晩苦しんで、次の日別の眼科を受診。そこの先生(女医さんだった)は私の目を見るなり「ひどい充血ね〜辛かったでしょ?」少々検査をして「ウィルス性の結膜炎ですね。これは他の人にうつるから、お家の人と同じタオルとかは使わないでくださいね。」一人暮らしだったので感染の心配はなかったけど、当然ながら前の眼科では説明もなし。そして2回目に受診した眼科でもらった目薬をさしたら症状は2時間もしないうちに落ち着いた。診察しないばかりか全然トンチンカンな処方を出したあの眼科。私は結膜炎程度だったけどもっとひどい症状だったらどうする気なんだろうか?私が行かないくらいで潰れないだろうけど二度といくもんか!!

今の気持ち  プンプン

No.3 めがねん さん 男性 40代

2009/07/11 00:04

三島眼科医院の口コミ...川崎市高津区溝口1-9-1 三井住友銀行溝口ビル4F
「最近では珍しい、サイアク目医者です!受付の事務員や検査女性の態度もビックリするほどの無愛想・・再悪でした」
「三島院長が診察しましたが、『よく原因は分かりません。大丈夫じゃないんですか・・・』と、適当な感じでした。医師としての対応にも疑問を感じました。
コンタクトの儲けに専念しているのは、分かりますが・・・お話になりません。
残念ですが、二度と行きません。時間もわずかな診察代でしたが、捨て金です。待合室は、コンタクトや一元の方が多く、煩雑です。目は生活するための重要なものです。このような病院様は、溝の口や世間から淘汰された方がよろしいと思いました。きちんとした医療を求めるものにとっては非常に失礼な病院です。

今の気持ち  プンプン

No.4 匿名 さん 女性 20代

2010/05/20 08:11

»No.3へのレス

私もここの眼科で埋没の糸がゆるんだ
他の病院では全く大丈夫だったのに。

No.5 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/05/28 23:40

そんなにひどい病院があるのですか、すごいですね。今はネットの口コミもありますし、近いうちにつぶれるのではないでしょうか。お金儲けのために病院を開くのはやめてほしいですね。私の近所にも金儲け主義の病院がけっこうあるので、いつも迷惑に思っています。

No.6

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.7

この投稿は

No.8

この投稿は

このトピに関連するトピまとめページ
レーシックの口コミ・評判 - トピまとめページ
花粉症の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
17

注目中
0

投稿者数
6

ねったいぎょ
さん (1)
銀座眼科の元患者
さん(1)
蜜柑
さん(1)
匿名
さん(1)
溝口ヤブ雄
さん(1)
めがねん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.