みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 視力・目の健康 > 眼鏡市場

眼鏡市場

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

マルス さん 男性 40代

2009/05/22 21:48

三重県四日市眼鏡市場で近視用を作ったのですが、かけていたら振らつくは疲れるはで直しに行ったら半額で直すと言うことだったので直したら今度は、左目だけがぼやける状態だったので二回目の直しに行ったらまた料金を取ると言う事だったので直さなかったのですが、店自体の問題なのか販売員の問題なのかこれが眼鏡市場の商法なのか、他の店ではこんな事がなかっただけにざんねんです。

今の気持ち  プンプン

全160件中 151-160件 を表示

No.151 二度と使わない さん 男性 40代

2015/11/23 16:51

既存の眼鏡(別の店で作った)と同じ度数で依頼→機械で計測して検眼なし→一抹の不安を感じながら依頼。
完成品→全然合わない→既存の眼鏡の作成店に問い合わせ度数を確認→一致していない→度数を説明してレンズ交換を依頼→片方だけ交換されて完成、事前説明も何もなし。
何コレ????
最初のレンズ交換で補償が消えたって。

本社に苦情のメールを入れましたが、もう相手したくないので眼鏡は捨てて、別の店で作り直しました。
レンズ交換を頼んだ際も「つけ方がずれているので調整」とか「もっと鼻先に持って行って」とか言われましたけど、眼鏡ってのは生活で動きながら付けているもの何だから、付けている間は動くなってことかと。これじゃ虫眼鏡じゃん。
あー金をドブに捨てたわ。
でももう二度と関わりたくないっつーのが大きいわ。

今の気持ち  プンプン

 

No.152 まさやん さん 男性 40代

2016/02/07 13:38

趣味で使っている偏光グラスのノーズパットが古くなりとれてしまったまま使っていたのですが、ずり落ちたりして不便だったので近所の眼鏡市場の厚木市林の眼鏡市場(友人が使い捨てのコンタクトをいつも買っているのを知っていたので)に相談に行ってみました。
もう3~4年使っているのでメーカーに頼んでも部品があるか微妙だよな~、と思っていたのですが、店員さんが丁寧に対応してくれて、お店の在庫の補給部品でパパッと直してくれました。
代金は?と訊ねるとスゴい笑顔で「お代は結構ですよ。もし眼鏡を作る時にうちのお店に来てもらえればそれで構いませんよ♪」と言ってくれました。

私も客商売をしているのですが、これこそ長い目で見た神対応だな~、と感心しました。

たかだか数百円の事かもしれませんが、今回の経験から、もし眼鏡を作らなければいけない時が来たらこのお店にお願いしよう、と思いました。

いろんなクチコミがありますが、林店の従業員さんは素晴らしい対応をしているな~、と思いました。今はまだ裸眼で1.5あるので眼鏡のお世話になるかは分かりませんので、せめてクチコミでお礼が出来れば、と思い書き込みさせてもらいます。

 

No.153 さおだけ 外科医(中近作成) さん

2016/06/22 22:02

»No.152へのレス

眼鏡市場:はっきりと言って眼鏡の購入のおすすめはしない。
1、宣伝が派手ですが、店員の内容は空っぽです。教育ができてなく従業員のFollowもできていない。
2、test レンズのFittingもまともにできない。知識なし! 出来上がりで見えるようになると嘘の発言! 度数があっていないなんか言っていましたが、眼科医師の処方、確認ですし、私も医師です。ふざけんなですよ!
3、フレームのみいいものがあります。
 
 しかしながら、購入せず。まともな眼鏡ができるとは思いえない。

みんなの言っている通りです。安物買いの銭失いです。ほかの店舗を当たったほうがいいです。

 

No.154 こんたくとっこ さん

2016/06/23 20:21

コンタクトからめがねにかえたいです。厚いレンズと、勧められるごくうすレンズでは、やっぱり差がありますか?厚いレンズつかっているひとは、重くないですか。

 
No.155

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.156 渋谷店利用者 さん

2017/09/12 14:10

明らかに意図的に商売でやってます。
私も同じ手口で、渋谷店でやられました。

渋谷店に眼鏡の調整に行ったら、直せないので新規購入をするように強要された。
不信感を感じ、武蔵小山店に行ったら、調整して直った。

当然、あからさまな嘘に腹を立て、サポセンにクレームを上げたら、逆ギレをされた。
さらに、留守電に無言のイタ電までされる始末。

今の気持ち  プンプン

 

No.157 渋谷店利用者 さん

2017/09/12 14:16

»No.143へのレス

たしかに、眼鏡市場の連中はエリアマネージャー含めて、まず謝罪しない。
あからさまに、嘘だらけのアナウンスをする、店員の対応ミスなのに。
逆ギレ店なんで、利用しないほうがいいよ。

今の気持ち  プンプン

 

No.158 渋谷店利用者 さん

2017/09/12 14:24

»No.61へのレス

私も新しい眼鏡に変えろと強要されました。
眼鏡を1~2年程度で、コロコロ変えるなんて、ありえない。
右目に圧迫を感じて、何度、店舗に調整に行ったことか。

ちなみに、こいつら訴えても逆ギレして、逆に訴えられますよ。
本社にクレーム出したら、匿名中年男に、私は逆に「訴えてやる」と脅迫されました。
今まで、他店の安いとこで使ったことあるけど、ここまで接客対応悪いのは経験ない。

今の気持ち  プンプン

 

No.159 高橋ひろみ さん 女性 50代

2017/10/30 00:07

眼鏡市場栃木店で母が眼鏡を購入しました。カードで購入すればポイントがつくと言われ、いったんはクレジットカードを渡しましたが、やはり現金で支払いたいということで、眼鏡の代金2万1千円を店員に渡し、カードを返してもらって店を出たそうです。そうしたら、次の月にカード会社から引き落としの請求書が!あわてて領収書(封筒入り)を見たらクレジット7回払いのレシートが入っていました。店に問い合わせたら、お金はもらっていませんの1点張り・・・。これって代金の二重取りですよね?って言ったら証拠を出せって・・・。確かにすぐ領収書を確認しなかった母にも落ち度はありますが、まさかこんなことをされるなんて思わなかったし・・・。消費生活センターに相談してみるつもりですが、証拠がないので不安です。どうしたらいいんだろう・・・。

今の気持ち  ショック

 

No.160 匿名 さん 男性 30代

2018/03/05 13:47

»No.153へのレス

全て仰るとおりです。
芸能人を毎年器用してインパクトのあるCMや「他で買っちゃった」と競合他社をバカにするようなCMを平気で流すところです。
店員の末端に技術や礼儀の指導が行き届いてない理由は、約900店舗まで展開している為に、人員が足りていない現状からだと思います。新入社員も毎年100~200人採用しているようですが、1年で半分が退職されるらしいので教育指導力が乏しいのでしょうね。

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1324

 注目中
2

 投稿者数
143


眠たい目
さん (2)

ウサコ
さん (2)

あいあいあい
さん (1)

ちゃうちゃう
さん (1)

mahmie
さん (1)
渋谷店利用者
さん(3)
志乃
さん(3)
名無し
さん(1)
幸太郎
さん(1)
山田
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.