みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 視力・目の健康 > 閉塞隅角緑内障に白内障手術

閉塞隅角緑内障に白内障手術

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

おまんじゅう さん 女性 80代

2010/11/13 16:49

閉塞隅角緑内障白内障手術を適用と聞いて初め驚いたのですが、実際手術が終わると、従来の水晶体を取り除いて、薄い人工レンズをいれることで、狭隅角がつまってしまうということによる眼圧の上昇の可能性がとり除かれました。
主人は、ずっと目やにや涙目がひどかったのですが、この手術の複合効果と申しますか、そういうものがすっかりなくなり、目元がとてもすっきりいたしました。
手術そのものも、今はほんの2−3mmの切開なので、縫う事もなく自然治癒を待ちますから、術後の痛みもなくなります。
とはいえ、人工レンズなので、片方づつはいいのですが、両目で見ると焦点をあわせることに、老人だとなかなか順応しづらいようです。
主人は86才で先生は2ヶ月で視力は安定するといわれたのですが、手術した方、いかがでしたか?

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
1

おまんじゅう
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.