みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 視力・目の健康 > ドライアイにも効くブルーベリーアイの即効性

ドライアイにも効くブルーベリーアイの即効性

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アッター さん 女性 20代

2011/01/10 20:08

ブルーベリーが目にいいというのは良く聞いていたので、ヨーグルトなどもブルーベリーにしていたのですが、効果は全く感じられませんでした。
ヨーグルト程度の量のアントシアニンでは足りないのですね。
ところが、試しにのんでみた「わかさ生活」の「ブルーベリーアイ」は北欧産野生種ビルベリー100%というアントシアニンを多く含んだ粒状のものなのですが、ドライアイにも効いて驚きました。効果が即効的に現れるのです。
これがいいでしょう!即効性!
パソコンの利用が多いし、冬場の乾燥時にはドライアイの目薬が必須アイテムだった私ですが、これを飲むと目薬の必要がなくなりました。
先日、電車にのっていたら、前に座ったご婦人がバックから携帯用のブルーべりーアイのケースを出されたときは、とても親近感を覚えました。
サプリメントって効いた事がなかった私ですが、コレは本当によく効きました。
ドライアイに困っている方、試してみてください。
他のメーカーの錠剤も効くかもしれませんが・・・

全5件中 1-5件 を表示

No.1 ちびねこっくす さん 女性 40代

2011/04/12 20:45

DHCのブルーベリーサプリメントを飲んでいます。本当に目に良いかどうかは分かりません。そんな気がするだけなのかもしれません。ドライアイならむしろ目薬の方が良いと思います。市販のものでもよいですが、眼科医に行ってちゃんと処方してもらいのがベストです。目を酷使するお仕事なら、たまに遠くの景色を見るだけでもずいぶんと違います。

 

No.2 らずべりんご さん 女性 20代

2011/04/21 18:59

サプリは効果があるとしてもそんなに即効性はないと思いますよ。気持ちの問題という面も大きいと思います。

 

No.3 雪娘 さん 女性 30代

2011/04/24 20:47

わかさ生活」のブルーベリーアイって有名ですよね。

実は私もドライアイなのですが、現在眼鏡とコンタクトレンズを使用しています。

なのでドライアイに対応した眼鏡とコンタクトレンズが出回っているそうなのでそちらの購入を検討してました。

サプリで改善、いいですね。
即効性があるかないかは別として試してみたいです。

 
No.4

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.5 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/05/23 23:00

 ブルーベリーアイって、そんなに効くんですか? ドライアイにも効くとは驚きですね。私も視力が弱くてドライアイなので興味があります。確かに、ブルーベリーをそのまま食べても効果がないんです。カシスのほうが効くらしいですが、カシスを食べる機会ってなかなかないですからね。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
5


アッター
さん (1)

らずべりんご
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)

ちびねこっくす
さん (1)
雪娘
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.