みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 視力・目の健康 > コンタクト愛用者

コンタクト愛用者

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mahmie さん 女性 30代

2011/05/01 15:02

学生時代からずっとコンタクトにお世話になっています。

目が乾きやすいほうなので、午後になると目薬が必需品です。

今はメニコンのソフトレンズを使っていますが、より潤いあるコンタクトを求めています(笑)

使い捨ての方がいいのかも迷いどころです。

ケア用品にもよるんでしょうか。

全9件中 1-9件 を表示

No.1 にゃおちゃん さん 女性 20代

2011/05/01 22:12

わたしも相当なドライアイです。

ソフトはすべて乾いてしまってダメで、
4年前からハードコンタクトを使用してます。

ハードはなれるまで大変ですが、乾きは軽減されますよ。
現在使用しているのはHOYAのマルチビューEXです。

 

No.2 雪娘 さん 女性 30代

2011/05/10 11:10

私も今より潤いのあるコンタクトを求めております。

使っているのは富士コンタクトのアイミースーパーソフトです。
薄く青みがかって柔らかいのですが少々乾きます。
ケア用品はコンセプトを使っていたのですが、値段的にケムセプトがお徳なので切り替えました。

ハードは痛いと聞いて敬遠してきましたが他の方のコメントを読んで、乾きの軽減があるなら検討したいです。

 

No.3 ちびねこっくす さん 女性 40代

2011/05/10 15:56

ドライアイの場合、大抵の眼科医はハードコンタクトを勧めます。使い捨てのソフトコンタクトでもいいのですが、きちんと交換のサイクルを守らないと目がかゆくなったりいろいろ問題が出てきます。症状にもよりますから、一度眼科医に診察してもらうといいと思います。

 

No.4 しおひよこ さん 女性 30代

2011/05/11 01:48

私もドライアイで最初はハードに挑戦しましたが、
あまりの痛みにどうしても慣れませんでした。
いったん眼鏡に戻ってしまったのですが、
使い捨てならとソフトを購入してみたところ、
乾きはするもののハードの痛さに比べれば全然マシでした。

1dayの方がいいのかなと思っていましたが、
1dayより2weeksの方が乾きがマシなような気がして、
ちょっと不思議でした。

 

No.5 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/05/28 23:23

 私はメガネですが、たまにドライアイになります。目から涙があふれてきて、しばらく目が開けられなくなります。あれは本当につらいです。
 コンタクトにするとドライアイになるっていいますよね。メガネにかえるわけにはいかないのでしょうか? コンタクトよりはドライアイになりにくいと思います。コンタクトとメガネを併用するとか、だめですかね?

 

No.6 眠たい目 さん 女性 40代

2011/05/29 06:01

ソフトコンタクトは、どうしても密着しているため目に良くないんですよね。
私もソフト→使い捨てソフト→ハード→眼鏡とドライアイが進むに連れて変更をしてきました。
ソフトよりもハードが慣れればハードの方が良いとは思いますが、私もハードが結局続けられず、今は眼鏡のみになりました。

 

No.7 mahmie さん 女性 30代

2011/05/30 15:05

皆さんやっぱり苦労されているんですね。
より潤いを求める人がこんなにたくさんいた(笑)

ソフトよりハードのほうがドライアイにはいいというのはびっくりでした。ソフトしか使ったことがないのですが、ソフトからハードに変えるのって相当大変なんでしょうか。

最近コンタクトで目がチクチクし始めたので眼科に行こうと思うのですが、変更も視野に入れて相談してみたいと思います。

レーシックにもひかれるのですが…

 

No.8 ミーママ さん 女性 30代

2011/09/08 23:53

私は学生時代から約10年間、ソフトコンタクトを使っていました。その後、ドライアイの症状が進んでしまい、2年前にハードに変えました。10年もの間、ソフトを使ってきたので、ハードがとても重く感じられましたよ。最初は目がゴロゴロしてまばたきの回数がかなり増えていたと思います。ハードに慣れるまで1ヶ月ほどかかりましたよ。ハードにして目の乾きが改善された点と毎日のケアが楽という点がよかったと思うのですが、目にゴミが入ったときはかなりの激痛を伴います。ハードに変更する時、1週間ほどトライアルのレンズを貸してもらえました。ハードにする方はトライアルで試してからのほうがいいと思います。

 

No.9 チェリーヤヤ さん 女性 20代

2011/10/15 18:10

ソフトコンタクト暦10年以上です。
ハードは痛さの恐怖からずっとソフトです。
ちなみに2週間使い捨てタイプを使っています。

目に悪いと思いながらも昼寝の時はついつい
したままにしてしまっています…。
やはり目は大事なので負担をかけないためにも
適度にメガネとローテーションして
目の負担を低減したいですね。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
9


mahmie
さん (2)

ねったいぎょ
さん (1)

ミーママ
さん (1)

しおひよこ
さん (1)

眠たい目
さん (1)
雪娘
さん(1)
にゃおちゃん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.