みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 視力・目の健康 > ネット通販のコンタクト

ネット通販のコンタクト

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mahmie さん 女性 30代

2011/06/07 14:24

ネットで安くコンタクトが買えるんですね。メニコンとかボシュロムとか、普通に眼科で買っているようなメーカーのものを安く買えるとは。

度数って自分で把握しているものですか?眼科で健診を受けてコンタクトを買うという流れしか経験がないのですが。

ネットで購入したことある方いたら教えてください。

全5件中 1-5件 を表示

No.1 ははさん さん 女性 60代

2011/07/20 16:06

最初は眼科かコンタクトレンズ店を兼ねているところで診察と度数をみてもらう必要があると思います。
目に傷がないか、コンタクトレンズをしていいか、自分の目にあった度数、左右でも違うと思いますからきちんと見てもらいましょう。
眼科でコンタクトレンズを買う必要はないですが、診察とコンタクトレンズの処方をしてもらいましょう。
最初はそこで買って、つけ心地や目の具合を確かめて、自分に合う物を知ってからネットで買うか、そのまま近くのお店で買うかを選べばいいと思います。

コンタクトレンズもいろいろな種類がありますし、説明を聞くのもいいと思いますよ。

 

No.2 kyoto-city さん 女性 40代

2011/10/20 07:54

使い捨てレンズ等のネット購入が可能になり、利用される方も増えてきていますが、コンタクトレンズ利用者の感染症等の目の病気も増えています。
コンタクトレンズをネット購入する場合は、まずは眼科医に診察してもらい、商品や度数を確認した上で、日頃安心して使っているコンタクトレンズをネット購入するのがよいのではないでしょうか。
また、ネット購入のコンタクトレンズ使用時も、定期的に眼科医の診察を受ける等の対応も合わせて行うことをオススメします。

 

No.3 わんりんめん さん 男性 20代

2011/10/28 20:49

こんばんは。最近たしかにネットは安いですが、それによって目の感染症にかかる方が増えているというのを聞きます。自分はネットで買った後もちょくちょく眼科で相談してもらっているのでそこは安心しています。目はやはりデリケートですから気をつけています。

 

No.4 mahmie さん 女性 30代

2011/10/31 22:52

ネットで買うとすごく安く買えるものも多いですが、やはり身に着ける…特に目ですからね…ものについてはきちんと調べたり必要に応じて受診しないとだめですよね。
目っていうのはほんとデリケートだから気を使いますよね。
いろいろなアドバイスありがとうございました。

 

No.5 yumic さん 女性 40代

2011/11/01 21:52

私は、眼科医のいる店舗で、診察してから処方してもらいましたが、
使い捨てコンタクトだと、そのケースにカーブと度数が記載されていますから、それと同じものをネットでも注文できます。
ほんとに値段がかなり違いますよね。
私の行っている所は、1年に1回は診察が義務づけられているので、
その時期だけ行って、あとはネットで購入しようかな…と最近考えています。
下手すると半額くらいの時ありますよね。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
5


mahmie
さん (2)

kyoto-city
さん (1)

yumic
さん (1)
ははさん
さん(1)
わんりんめん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.