みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 視力・目の健康 > レーシックの料金

レーシックの料金

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

リブ さん 女性 30代

2007/06/14 16:04

レーシックを検討しています。
が、クリニックによって料金が違いすぎて、優柔不断&小心かつケチなわたしは大いに迷っています。
下は10万から上は40〜50万まで、何が違ってそのような違いが出るものやら・・・
まあ高いところと安いところと両方でレーシックを受けた人なんていないから比較しづらいでしょうが、ここはいくらでどうだったという風な体験談があれば教えてください。m(_ _)m

今の気持ち  お願い

全18件中 11-18件 を表示

No.9 coco さん 女性 30代

2010/04/09 17:39

品川近視クリニックなら、紹介割引券を使って14万円〜22万円で受けられます。
実績が世界一との事なので信頼しこちらを選びました。
最近主流のZレーシックは角膜により優しくなっているのでわたしはZレーシックを選びました。


紹介割引券ご希望の方は差し上げます。
ttp://pure-white-apple.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-fc74.html

 

No.10 ミント888 さん 女性 40代

2010/07/14 09:54

そうなんです。
わたしもききたいです。たまに失敗した人もいるみたいで、テレビで見ました。ぜひ、しっかりした専門家からお聞きしたいものです。

 

No.11 mercy77 さん 男性 30代

2010/07/14 19:32

私はレーシック専門ではない、緑内障とか白内障とかがメインの眼科で受けました。20数万でしょうか?ただ、術後1年後以降の定期健診が有料なので、定期健診が無料のとこと比べると、高い部類だと思います。

周りで何人もやってますが、やはり品川が多かったかと。安いレーシック専門のとこは、件数が多いのでスキルは高くなるはずです。あとは、数をこなすためにいい加減になってないかを、受付対応や術前説明などで見極めるしかないでしょう。

高いとこや専門でないとこは、小遣い稼ぎに片手間でやってないか判断すべきです。難しいでしょうが、複数の病院で説明を受けると、対応の違いなんか結構顕著だと思います。

残念ながら、金額だけでは判断は難しいと思います。

 

No.12 まっしい さん 女性 50代

2011/03/15 11:34

品川近視クリニックで、ネットからの割引券を使って、さらに医療保険も利用した結果、片目8万円強になりました。
交通費は含まれていません。
最終的な収支結果です。
ネットでよく調べるといいと思います。
平日割引などもあったと思います。

 

No.13 ちびねこっくす さん 女性 40代

2011/04/12 14:50

わたしもレーシックには興味があります。でも、不安ですよね。友達に何人かやった人がいますが、料金もバラバラ、結果への満足度にも開きがあって正直ここならとおすすめできるところはありません。何でもそうですが、良いことしか言わない医者やクリニックは避けた方が良いと思います。説明をきちんとしてもらって、納得がいくところに自分は決めたいと思います。

 

No.14 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/05/28 23:26

 私もレーシックには興味がありますが、料金がそんなにばらばらでは悩みますねえ。料金が高いから必ず成功するというわけではないでしょうし、安いとなんで安いんだろうと疑ってしまいます。口コミを調べて評判のいいところでやってもらうのがよさそうな気もしますね。

 

No.15 kyoto-city さん 女性 40代

2011/07/07 21:26

私は関西に住んでいた6年前に14万で、京都府の安淵という眼科でレーシック手術をしました。予約はできませんが、検査に2時間・8千円くらい、その2週間後(2週間先まで手術の予約がうまっていたので)に約30分(手術は15分)で、両目とも0.1未満の視力が左右とも2.0に矯正されました。金額は、外資系の保険に入っていたお蔭で10万の手術給付金が貰え、合計5万弱ですみました。
私がレーシックを受けたいと思ったのは、阪神大震災で目が悪いことは生死に関わると感じたからでした。
それ以来、友人がレーシック手術を受けたと聞くと、いくら?どこで手術できる?どれくらい見えるようになる?失敗しない?等と質問責めにしたものでしたが、皆、海外で手術していて、金額は50〜60万で、手術は半ば諦めていました。
そんな時、偶然にもコンタクトを使っている友人が、レーシック手術を受けると聞き、いろいろ聞いたところ、彼女の友人がレーシックをして視力が良くなったこと、その友人も別の友人が手術で視力が良くなったこと... と口コミで広がっていることを知り、ネットでも評判や口コミを確認し、眼科を受診し良い先生だということを確かめて手術に踏み切りました。
手術以前にしっかりとした検査と手術方法の説明・診察があり、安心して手術を受けました。手術は点眼麻酔後、手術台で片目ごとにフラップという型でまばたきをしないようにし、目の表面をめくるとぼや〜とした視界になり、後は数分おまかせ... レーザーを照射され、目の表面を元に戻して薬か何かを塗ったら片方終了。同じように反対の目も手術し、手術自体は15分くらいで終わりです。手術台から降りた瞬間から超〜良く見えます。後は数分目を閉じて安静にし、点眼と医師の診察後、枠付きサングラスを貸してくれ、そのまま電車で帰りました。数時間は光が眩しく目がじわ〜っとしみますがすぐ治ります。夜寝ている間に目をこすらないようにサングラスをかけるよう言われ、顔や髪の毛は1週間は洗えません(バイ菌進入防止のため)し、化粧も原則禁止でした。
術後は翌日、1ヶ月後、3ヶ月後、半年後に検診がありましたが、それ以降6年間で問題もなく過ごしています。
ちなみに手術しても普通の人と同じように老眼にもなるそうです。また近視になったら何度でも手術はできるそうです。
レーシック手術は信頼した友人の口コミが一番です。
唯一、後悔したのは、矯正したい視力レベルが指定できないことでしょうか(1.2くらいが良かったのですが)。友人は1.0で、コンタクトの方が見えたと言っていましたが、コンタクトやメガネの煩わしさよりはいいとは言ってましたが。

 

No.16 kyoto-city さん 女性 40代

2011/07/07 21:36

»No.11へのレス

レーシック手術の機材が高額らしく、良心的で腕のいい手術例の多い眼科は安いですよ。保険がきくのは手術前の検査のみですので、手術代自体は言い値なのかもしれません。
金額も悩み所かもしれませんが、まずは腕がいいかどうかです。私の手術した京都府の眼科(安淵)には、全国からレーシック白内障などの手術や治療に来ている人は多かったです。

 

No.17 わんりんめん さん 男性 20代

2011/07/13 19:10

こんばんは。やっぱり最近はレーシックの失敗のニュースも結構あるので、怖くて眼鏡で我慢しています。テレビで松浦亜弥もレーシックやったとたしか言っていたので、レーシックが身近な存在になったのには間違いないのですが。

 

No.18 ユズリコ さん 女性 30代

2011/07/20 17:59

私は昨年末に神奈川アイクリニック新宿院でレーシックしました。
割引などもあって、17万ぐらいでした。

本当に、思い切ってやってよかったーと思っています。
術後、2〜3時間だけ痛みましたがそれ以外トラブルもありませんし、0.01が2.0になりました!

もっと安いコースのでもよかったのかなぁ…と
思わないでもないのですが、こればっかりはもう一度やってみて
比べる訳にもいかないですもんね(笑)

でも、今後のコンタクト・メガネ代を考えても、やっぱりお得だと思います。

今の気持ち  楽しい

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
レーシックの口コミ・評判 - トピまとめページ
品川クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
6

 注目中
0

 投稿者数
15


kyoto-city
さん (2)

ちびねこっくす
さん (1)

ミント888
さん (1)

ユズリコ
さん (1)

まっしい
さん (1)
ne
さん(1)
リブ
さん(1)
ニョロ
さん(1)
みぃな
さん(1)
coco
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.