みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 旅行 > 海外 > ヨーロッパで。

ヨーロッパで。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

相思相愛のはず さん 男性 40代

2011/07/25 16:08

ヨーロッパでおススメの観光地はありますか?

全8件中 1-8件 を表示

No.1 ガンバ さん 男性 30代

2011/07/25 22:31

ヨーロッパはとてつもなく巨大です。日本からのツアーだと、半数以上のとてつもないツアーが、フランスだけとかスイスだけとか、一国限定的な気がします。
一方個じん旅行だと、ユーレイルパスというヨーロッパのほとんど全土(イギリスや中央ヨーロッパをのぞく)の鉄道が乗り放題の切符であちこちをめぐれるし、イギリスだけの鉄道切符や中央ヨーロッパの鉄道切符、そのほかフランスだけとか北欧だけとか、とにかくいろんな鉄道切符があって、鉄道でたくさんめぐれます。

わたくし個じん、学生時代・1996年に初めてヨーロッパの土を踏んで以来、今までに5回、ヨーロッパを旅しました(その複数の旅で鉄道パスを利用しました)。また、愛地球博でもヨーロッパ系のパビリオンにたくさん入館しました。

けれど、ヨーロッパは広すぎて、そして奥が深すぎて、どこがオススメとかを判断はできないです。
まだいっていない憧れの地や国も多いし、パリやロンドンは何度もいったけれど、まだまだパリやロンドンを探りたい気持ちがこみあげてきます。

まあ、個じん的には、パリが好きです。なんどいってもまだまだいきたくなるし、たとえばセーヌ川のながめをボケ・・・とながめているだけで幸福を感じてしまいます。
あと、ドイツ。雰囲気と食べ物のおいしさは格別かなあ。
いったことがないけれど憧れているのは、クロアチア、ポーランド、そのほかたくさんたくさん・・・です。

No.2 mahmie さん 女性 30代

2011/07/26 22:28

新婚旅行で行ってきました

フランスモンサンミッシェルは良かったですよ。
あとバチカン市国のバチカン博物館もすごかったです。
エッフェル塔も素敵でした。

ドイツのお城とかも行ってみたいですね。
スイスも魅力的。

もう少し短時間で行けたらいいのになあ。

No.3 相思相愛のはず さん 男性 40代

2011/08/08 15:18

やはりヨーロッパは魅力的なところが多いのですね。
もう少し考えてから観光に行きたいと思います。
ありがとうございました。

No.4 まっしい さん 女性 50代

2011/08/25 22:39

ショパンの生れたポーランドは予想以上によかったです。
観光ナイズしていないのも有難いです。
言葉は英語で十分通じますし、治安があまりよくないようなことが
書かれていましたが、そんなことなかったです。
とても日本的な国です。
戦争で壊れた建物を全部修復し復興した町並みはすばらしいです。
真冬のポーランドは雪でとても寒いですが、機会があればまた冬に行きたいものです。

No.5 kyoto-city さん 女性 40代

2011/08/26 14:16

ヨーロッパの主要な観光地の数は多いので、目的に応じて選ぶと良いかと思います。主要なテーマ別観光地を下記に列挙してみましたので、参考にしてみてください。

・自然とメルヘンを満喫:北欧(ノルウェー・スウェーデン・デンマーク・フィンランド)
・歴史的建造物のある都会満喫:ロンドン、パリ、ローマ、バルセロナ
フラメンコ満喫:スペイン(マドリッド・セルビア・バルセロナ)
・美食と遺跡と絶景満喫:イタリア(ミラノ・ベネチア・ピサ・フィレンツェ・ローマ・アマルフィ・ナポリ)
・古城と城塞都市満喫:ドイツ(ロマンティック街道・ライン川下り)
・宮廷文化と古城と絶景満喫:フランス(パリ・ベルサイユ・ロワールモンサンミッシェル)
・クラシックのルーツ満喫:オーストリア(ウィーン・ザルツブルク)

それぞれの観光地には、有名な建造物や世界遺産や伝統文化等がありますので、これを見たい!というものがあれば、見たいものが含まれるツアー等を検討することをオススメします。

No.6 さきっく さん 男性 40代

2011/08/27 21:44

現在欧州在住です。皆様がすでに書いている通り、確かにヨーロッパと一言で片付けられるほど単純ではないですよね。まだ行ったことがなければ、王道のパリ、ロンドンなどがいいかもしれませんね。
ひとつだけ、私が足せるとすると、食事のこと。
北と南で食事が変わります。北はおいしくありません。南はやはり食事に対する情熱が違い格段においしくなります。その境は、私見ですが、オランダ−ベルギー国境と思っています(ドイツは微妙かな?)
フランス、スペイン、イタリアがワインも食事も非常のおいしいので、観光のみではなく、楽しめると思います。

No.7 ミーママ さん 女性 30代

2011/08/29 13:59

個人的にはイタリアが好きですね。建築物に絵画などの美術、遺跡などみどころがたくさんあります。ミラノのドゥオモ、フィレンツェのウフィツィ美術館、ベネチアにピサの斜塔、ローマのコロッセオと周辺の遺跡、カプリ島の青の洞窟など、本当にたくさんのみどころがあります。イタリアの料理は日本でもなじみがありますが、本場で食べるイタリア料理もおいしいです。ピザ、パスタはよく知っていますが、ポルチーニというキノコ(日本でいう松茸みたいなもの)のリゾットがとてもおいしかったです。治安が悪いので、そのあたりを気を付ければ、とてもいい国だと思います。

今の気持ち  楽しい

No.8 chiakk さん 女性 40代

2011/10/17 17:00

ヨーロッパといっても南国あり、北国あり、といろいろです。
暖かい場所でリゾート気分でのんびりしたいなら、ギリシャかスペイン・フランス・イタリアの南部。
歴史・文化をのぞいてみたいのなら、まずはイタリアの主要都市、フランスのパリ、その他の国の首都。北欧はやはり夏場に行くのがいいと思います。
食も楽しみたいというのなら、やはりイタリア・フランス・スペインの順ですね。他の国ではあまり期待できません。
こうみてみると、まずは行ってみるのがイタリア、ということになりますが、イタリアも日本と同じくらい大きく、南北に長いので、北なら文化遺産・美術館・博物館めぐり(ショッピングも)、南なら文化遺産と景色、食を楽しむ、という感じでしょうか。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
9

相思相愛のはず
さん (2)

ミーママ
さん (1)

mahmie
さん (1)

kyoto-city
さん (1)

ガンバ
さん (1)
ももこ
さん(1)
さきっく
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.