みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 旅行 > 海外 > エクスペディアについての口コミです

エクスペディアについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もも さん

2011/08/13 10:25

エクスペディアのキャンペーンがあり
当選通知が送られてきました。

ところが、それは誤送信だったと後日訂正メールがきました。

ぬかよろこびさせられたのはまあ許せます。
このサイト、ネットで検索すると
旅館を予約してキャンセルしたのにキャンセルになっておらず
返金も行われないなどいろいろ問題のあるらしいサイトだとわかりました。

そういえば、私もこのサイトで海外ホテルを予約したことがあるのですが、
実際に利用してホテルは予約ができていましたが
後日このホテルに料金の二重請求をされました。

クレジット会社に連絡すると、相手先がわかっているため自分でホテルにその旨連絡してくれといわれ
アメリカまで自腹で国際電話をかけました。

あまり使わない方がいいサイトかな?と思います。
今回、当選メールに騙されて
住所氏名を送信してしまった方はお気の毒です。

キャンペーンULR
http://www.expedia.co.jp/tour/2011-tour-summer.aspx?brandcid=expe.jp.brand_summercampaign2011.0004.002

今の気持ち  はてな

全143件中 141-143件 を表示

No.134 散々な体験 さん 40代

2015/09/02 23:40

Expedia Japanは 最低なカスタマーサポート。電話録音されていて言いづらいことになると黙り。こちらが電話代をはらっているのに、答えは、マニュアル通り。できないの一点張り。おまけに姓名逆に入力されておりますと 連絡はこちらが問い合わせをしない限りないとのこと。登録情報は指示通りに入力してあり、どうして逆に入力された物にキャンセル料、再発券料、また再購入しなければならないのでしょうか。そのままもし空港に行って乗れなくてもエクスペデイアは 一切保証致しません。とのこと。一切保証しない、電話はかけ直さない、メールでは変更しない、とのことで電話しても、電話で解決できない。かさむのは電話代と変更料、キャンセル料、再購入料金。大企業とは言え、日本のカスタマーサポートしていない名前だけのカスタマーサービス。いらない。役立たず。

今の気持ち  プンプン

 

No.135 信用できないエクスペデイア  さん 40代

2015/09/02 23:42

ちなみに、大企業とは言え、サポートできない名ばかりカスタマーサポートは エクスペデイアの名を名乗っていてもただの請負会社。
なので、解決できるはずがないですよね〜
マニュアルだけで 電話代の無駄で〜す。 

 

No.136 エクスペディアは使うべきでない さん 男性 50代

2016/07/22 17:22

今どき予約変更できない旅行会社はないと思う。事前確認表示もなく予約したらいきなり予約変更・返金は出来ない契約ですとの文が現れた。
じゃらんだと変更が簡単にできるのでもう2度とつかわない。

日程が1日になったので2日間予約してたので初日は利用できないですとつたえたら、日程の変更に料金がかかると更に取られた。
その変更をしなければ2日ともキャンセルとみなすとのことで泣く泣く支払った。バカバカしい会社だ、

今の気持ち  プンプン

 

No.137 最近は残念です(もしかすると危険) さん

2016/08/18 09:29

以前は問題なかったのですが、最近様子がおかしいです。
予約の際に日本人でない怪しげな対応のあと、
怪しげなメールが来て、その後、どこからか、
メールアドレス、カード番号が流出した様子です。
金銭的被害はなかったですが、それ以外でとても苦労しました。
意見をする窓口はよくわからず、
それらしいところに何度か意見を送っても何の反応もなく、
このまま利用するのは心配です。

今の気持ち  プンプン

 

No.138 ZORA さん 女性 10代

2017/03/24 01:09

エクスペディアで仁川までの飛行機とホテルを予約しました。
行きの飛行機とホテルは予約できていて全く問題なかったです。
しかし、帰りの便でチェックインカウンターに行ってパスポートとEチケットとして使えるホームページを印刷した紙を見せたら新しいチケットを買ってくれとグランドスタッフに言われました。
日本語が喋れない方(それはしょうがない)で私も英語があまりうまくないので追求できず一旦ベンチに座りエクスペディアのホームページを見たら往復で予約したはずの飛行機が片道に変更されていました。
キャンセルのメールはありませんでした。
結局他の便のチケットを新たに買いましたがありえないです。
今メールでその件に関して問い合わせ中ですが口コミを見ていると自社に非があるにも関わらず解決に至っていないケースが多いですね…

 

No.139 MM さん 女性 50代

2017/03/28 17:44

»No.138へのレス

エクスぺディアに対しては、ミスを認めさせることは不可能ですが、返金だけは要求して下さい。書込みをみていると、変な日本語を喋るどこにいるかもわからない相手(担当者があちこちアジアに散らばっているようです。再度電話をしても、絶対に同じところにとながりません!)に交渉するので、皆さん諦めて泣き寝入りしてしまうようです。
私の場合は、昨年夏にカナダのホテルが予約されていなかった時には、帰ってから3週間かけてメールで交渉して、ホテル代と自分でとったホテルへの移動のタクシー代と現地からやりとりした国際電話代まで払ってもらいました。
諦めずに、頑張って下さい。
あまりにもいい加減な業者で、今でも思い出すと腹立たしい思いです。

今の気持ち  プンプン

 

No.140 zackey さん 男性 30代

2018/03/18 17:25

私も初めてエクスペディアを利用しましたが、トラブルに巻き込まれて解決の目途が立っていません。

欧州のとあるホテルを予約していましたが、いざチェックインしようとすると、キャンセルされているとのこと。

その場でエクスペディアのサポートに連絡し、ホテルのフロントと直接話をしてもらったもののどうにもならず、泣く泣くその場で再度取り直しましたが、4万円ほど高くなってしまいました。

それに関してエクスペディアに返金を求めていますが、約一週間たった現在でも、「ホテルと会話できていないため回答できない」とのこと。こちらとしては、「エクスペディアで予約をしたので、差額分はまずはエクスペディアが責任をもって負担してほしい。そのあと、ホテルとエクスペディアで責任を追及してもらえばよい」と伝えましたが、「できません」の一点張り。

予約サイトではありますが、予約したホテルに泊まれるかはわかりません。
予約時に支払った金額で泊まれるかもわかりません。
払ったお金が返ってくるかもわかりません。

予約サイトとしての存在価値はあるんでしょうか。。。

今の気持ち  泣き

 

No.141 Expediaは酷い さん

2019/03/18 11:11

レンタカーを日本で予約しカード決済しました。その後、海外のレンタカー店舗でチェックインじ再度カードを提示。

日本に帰りカード明細書を見てみると二重請求されていました。
早速Expediaの電話番号を探し、有料で電話しましたがたらいまわしの上全く埒が明かずです。

もう二度とExpediaは使いません。
皆様も十分にお気を付け下さい。

今の気持ち  プンプン

 

No.142  さん 男性 40代

2021/12/24 23:34

金が絡む被害ではありませんが、アカウントの削除に手間取りました。

Expediaの情報漏洩の話を聞いたので、念のため、削除後の個人情報の扱いについて聞いているのですが、一向にメールの返事を寄越しません。
日本人が一度対応に出ましたが、こちらが返信してもその後レスポンスがありません。
日本人だから大丈夫、と思ってはいけません。
杜撰な教育をしている外資系企業だと感じました。

今後、RCEPで外資系企業が増えるでしょうから、こういった海外企業のトラブルが増えると思います。
自国の法律が利いて、母国語が通じる、自国の企業を大事にしないといけないなと思いました。

今の気持ち  プンプン

 
No.143

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
683

 注目中
1

 投稿者数
115


norrrry
さん (2)

ブラックベリー
さん (1)

ぴょんころ
さん (1)

moamoa
さん (1)

あさ333
さん (1)
hate
さん(4)
もも
さん(2)
聞いてください!
さん(2)
Nick
さん(2)
ringo
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.