みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 旅行 > 海外 > エクスペディアについての口コミです

エクスペディアについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もも さん

2011/08/13 10:25

エクスペディアのキャンペーンがあり
当選通知が送られてきました。

ところが、それは誤送信だったと後日訂正メールがきました。

ぬかよろこびさせられたのはまあ許せます。
このサイト、ネットで検索すると
旅館を予約してキャンセルしたのにキャンセルになっておらず
返金も行われないなどいろいろ問題のあるらしいサイトだとわかりました。

そういえば、私もこのサイトで海外ホテルを予約したことがあるのですが、
実際に利用してホテルは予約ができていましたが
後日このホテルに料金の二重請求をされました。

クレジット会社に連絡すると、相手先がわかっているため自分でホテルにその旨連絡してくれといわれ
アメリカまで自腹で国際電話をかけました。

あまり使わない方がいいサイトかな?と思います。
今回、当選メールに騙されて
住所氏名を送信してしまった方はお気の毒です。

キャンペーンULR
http://www.expedia.co.jp/tour/2011-tour-summer.aspx?brandcid=expe.jp.brand_summercampaign2011.0004.002

今の気持ち  はてな

全143件中 121-130件 を表示

No.121 えこ さん 女性 20代

2014/10/23 15:03

とても嫌な思いをしました。

安さに飛びつきましたが、オペレーターの対応がよくありません。

かたことの外国人。
対応の悪さを指摘すると5000円のクーポンをお渡しします。すぐ使えます。と言われました。
そういうことじゃないと伝えると電話ブッチされました。

折り返しなし。

かわいそうな会社です。



 

No.122 ringo さん 女性 40代

2014/10/31 11:44

カスタマーサポートの電話対応が気になり検索してみたら、こちらのサイトが出てきました。
私は航空券を購入したのですが、諸事情でキャンセルしなくてはいけなくなりそうなので、事前に問い合わせしたところ2万円近くのキャンセル料はかかるが可能と言われました。3日後にやはりキャンセルが決定したので電話をすると、別の人が出てキャンセル不可の航空券だと言われました。一度確認してキャンセル料も聞いているというと、以前のデータを確認します・・としばらく待たされて「確認出来ました、ではキャンセルさせていただきます」。
24時間前までは可能だとか言ってましたが、事前確認してなかったらキャンセル出来ないところでした。
そもそも、キャンセルと言ったとたんに声のトーンが変わって、随時キャンセルに対する不満が伝わって来る感じ・・
私も仕事が小売業なので気持ちは分からなくもないですが、こんな嫌な思いするなら次回の利用は考えられません。
安いからサービス求めるなと言う方も多いですが、そこまで安いですか?

 

No.123 ringo さん 女性 40代

2014/10/31 12:27

No122にコメントしたものです。あの後にキャンセル完了のメールが来て、対応したのは韓国人の方だったようです。
最初の日本人男性は決して感じ悪くなかったので、国際色豊かな仕事ならではなのかもしれません。
日本のサービスは良すぎて要求が高すぎたかもしれません。

 

No.124 通りすがり さん 女性 40代

2014/11/07 10:05

Expediaで数日間何度も検索し、最低価格保証のキャンペーンを利用して航空券+ホテルを購入しようと考えていました。
今回親一人、小学生子供二人の旅行なので色々尋ねたいことがあり電話で問い合わせしてみたところ、すぐつながり、
そうさんという男性のオペレーターが対応してきました。
丁寧語も使い、「おっしゃるとおりです」など決して下手ではない日本語でしたが、20分くらい調べたり話したりした質問途中に突然無言、無音になり電話をきられました。
電話の対応が気になり、調べたところのこちらのサイトに行きつきました。
こちら含め他口コミ読みましたが、サービスにかなり問題ある会社みたいですね。

利用するのはやめておこうかな。
(「電話でサービス向上の為、録音する場合がある…」とアナウンスしてましたが、社内向上が期待できるか。。)

今の気持ち  はてな

 

No.125 hide さん 男性 50代

2014/11/11 22:54

»No.34へのレス

私も先日痛い目にあいました。総額で9万円位でしょうか?
2月末にハワイのホテルを予約したら予約確認のメールも来ず数か月放置。心配になって5月中旬に電話で問い合わせたら(3回くらい)予約は取れたいないとの事。しかたなく他でホテルを予約して旅行に行き、帰ってきてメールを見たら「宿泊ホテルの評価」をしろとの事。
泊まってもいないホテル代を請求されました。又ハワイで1日だけ当日予約をした所、「予約はできませんでした」と赤文字で返信がきたのでしかたなく直に他のホテルに掛け合ってチェックインしたら数時間後に「予約が確定しました」とのメール。すぐに電話したがらちがあかずいまだに未解決。ここでも泊まっていないホテル代を支払う羽目に…。間違いなく危ない会社ですね。こんな事をやっている会社は長続きしないとは思いますが、私みたいな被害者を増やしてほしくないので投稿させて頂きました。皆さんも気を付けて下さい。

 

No.126 Nick さん 男性 20代

2014/11/21 03:17

エクスペディア(ジャパン)は本当に不愉快で可哀想な会社です。
ネットワークエラーが非常に多い。
対応が非常に悪い。
現実には存在しない商品を販売している。
都合が悪くなれば直ぐに逃げる。
カスタマーセンターのオペレーターはアジア系外国人ばかりで会話が成り立たない!
航空チケットを座席指定で購入したにも関わらず当日座席指定になっていない。
返金には絶対に応じない。
この様な企業はいつか何らかの法的処置が入る事を私は願っております。

 
No.127

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.128 kapoera さん 女性 30代

2014/12/28 19:27

本当に悪質極まりない会社です。
ホテルの部屋を予約し入金、確認済みのはずが出発当日になって部屋が取れていませんでしたと。現地に着いて空室確認をすると年末だった為1室しか空きがなく予定していた部屋代より20万円も高い部屋に泊まらざる得ない事になりました。
絶対にエクスペディアをお勧めしません。間違いなく悪質サイトです。

今の気持ち  プンプン

 

No.129 えええ さん

2015/01/15 00:22

>エクスペディアへようこそ。
>お客様の会員登録が完了いたしました。
>エクスペディア でご予約いただき、ありがとうございます。
>エクスペディア アカウントにご登録の電子メール アドレスの変更を承りましたのでご連絡致します :
突然こんなメールが来たけど何これ?

 

No.130 Michy さん

2015/01/26 17:54

エクスペディアにネットを通じ自分で予約の上、数回電話しました。

?同一ホテルで、同一タイプの部屋がネット上の宿泊費と比較し、オペレータの提示価格が、一万円近く高かったからです。
?電話対応のオペレーターは、ほとんど日本在住者でありません。
?オペレーターが冒頭に言う『旅のエキスパート』とは、何の資格も無い人が顧客を満足させるため名乗っているだけとも確認しました。
?ツイン(Two single Beds)を二回リクエストしても、ネットで、何の変更もしません。当方の日本語が理解できなかったのでは、と思います。
?念のため、本人確認のためのコード番号、身元番号は無いとオペレーターが言っています。一度話したオペレーターの特定は、二度とできませんでした。苦情処理のマネージャーも教えられないと言っています。
?日本語の聴解力がはなはだ疑わしく、聞きもしないのに、自分の説明が分からなかったら、『あなたは、消費者センター、弁護士に相談すればいいです』とまで、一方的に言ってきました。
?旅行業者としてあるまじき現状に呆然としました。

今の気持ち  プンプン

 

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
683

 注目中
1

 投稿者数
115


norrrry
さん (2)

ブラックベリー
さん (1)

ぴょんころ
さん (1)

moamoa
さん (1)

あさ333
さん (1)
hate
さん(4)
もも
さん(2)
聞いてください!
さん(2)
Nick
さん(2)
ringo
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.