みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 旅行 > 海外 > 格安レンタカー

格安レンタカー

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

norrrry さん 男性 40代

2011/09/14 01:32

年に3回ほど渡米しています。
移動手段はレンタカー
昔はダラーレンタカーにウェブサイトから直接予約していましたが、
最近みつけたtraveljigsawというサイトから前回は予約してみました。
ネットでの評判はすこぶる悪く、かなり心配でしたが普通に予約した場合と比べると半額近かったので勝負してみました。
結果は、全く問題ありませんでした。
しかも、予約後に為替がどんどんよくなったので予約をキャンセルしては予約入れ直してを繰り返して円高MAXで予約していきました。
何事も初めては失敗などがつきものですが、慣れてくると意外と問題は簡単に解決できるものです。
是非チャレンジしてみてください。
www.traveljigsaw.co.jp

全5件中 1-5件 を表示

No.1 kiriko さん 女性 50代

2011/11/08 08:31

traveljigsaw、私もアメリカで使いました!

私もかなり不安な勝負(笑)でした。
あまりに安すぎて「大丈夫かなぁ?」と思い、
電話をかけてみたらかなり怪しい日本語の女性スタッフ(多分中国の方)
でも、本当に安くて「もし騙されたとしても勉強代」と
思えるくらいの料金だったので、予約してみました。

フロリダのタンパ空港からのレンタルでしたが、
正直カウンターで『そんな予約は入っていません』って言われたらどうする?
とドキドキでしたけど、結果何も問題はありませんでしたね^^

その後グアムでのレンタカーもtraveljigsawでと思ったら
グアムでの料金は普通、というかむしろダラーより高くて、ガッカリ、、、
アメリカ本土だけが特別低料金なのかしら??

 

No.2 norrrry さん 男性 40代

2011/11/14 10:06

自分もドキドキでした。
でも、今はサイトも使いやすくなって、一度検索内容保存するとイギリスから日本語でわざわざ営業電話くれて、今ならオーストラリアドル決済の方がいくら安くなるからとか、いろいろ安くできる方法を提案までしてくれました。
英語がわからない人には、予約書を印刷して持って行った方がいいですね。
ダラーはアップグレードとか、オプションとかを勧めてきてわからずにyesとか言っちゃうと余計なお金がかかっちゃいますからね。

ハワイはダラー、グアムはニッポンレンタカーとかの方が安いようですねー。

 

No.3 kiriko さん 女性 50代

2011/11/21 04:57

norrrryさん こんばんは!

traveljigsawなんて知ってる人がいなくて、
あの時のドキドキを語り合える人がいて嬉しいです(笑)

不安に思った事が申し訳ないくらい、実は親切な代理店だったのですね!
私も次にアメリカでレンタカーするならまたtraveljigsawでと考えていますが、
norrrryさんのコメントで益々安心しました♪

そうそう海外レンタカーでオプションだの保険だの言われると
よく分からなくなっちゃうんですよねー
私はナビをつけるかどうかで迷い、
口コミで訊いてみると「海外のナビはアテにならない。つけないほうがいい」
とのことだったのでつけなかったのですが・・・

タンパからオーランドのホテルまで1時間のはずが4時間かかり、
オーランドからNASAまでも迷い、
そこからマイアミまで行くはずがなぜかオーランドに逆戻り^^;
夕方にはマイアミに到着する予定だったのに
フリーウェイの乗り口が分からず同じ所を何度もウロウロ、、、
暗くなってきて不安になり、
信号待ちで止まった時前にいた若いお兄ちゃん達に「I need your help!」
親切に乗り口まで誘導してもらってやっとのことでマイアミに、、、
到着したのは深夜で、ナビをつければよかったと後悔しました。

年に3回も渡米されている(←めっちゃ羨ましい!!)norrrryさんなら
そんな失敗は無いのでしょうね?
私は自分が方向音痴だということをしっかり自覚したので、
次はナビをつけようと思います^^;

 

No.4 K2_francophile さん 男性 50代

2016/09/06 14:43

要注意!! Rentalcars.com!

2016年5月にフランスでのレンタカー(AVIS)利用に使いましたが、以下の理由
で当方は、Rentalcars.com 経由の予約を全く勧めません!

1)フルプロテクションに要注意!!
2)カスタマーサポートが日本になく、レスポンスが「あり得ないほど遅い」!!


1)について。
幸いにして、保険を使うような出来事はありませんでしたが、「フルプロテクション」について皆さんに注意喚起します。

Rentalcars.com での申込する際に、同社HP上で「本来、以下の様に明示されるべき」です...
『「フルプロテクション」に加入すれば、現地のレンタカー会社が提供する諸種
の「追加保険」には基本的に加入不要で、現地で保険をかけてしまうと補償がダブってしまいます....』
このハナシが、サイト上や申込み時のメールに全く書かれていません。

結果として当方、支払い済みのフルプロテクションと同一のモノと勘違いし、現地で全ての追加保険加入に「Oui」と答え、ダブルにかけてしまいました。
(ちなみに当方、仏語でのやり取りには全く問題ありません)


2)について。
結局後日、Rentalcars.com の他に、現地レンタカー会社からの請求も来て、当初案内額の倍額になった事に驚き、Rentalcars.com」 に問い合わせフォームからメールを送ると....

まあここからが長い! 悠長! 「明治大正の文通」並みの遅さ!
詳細の記述は割愛しますが、とにかくやり取り一つ一つに2週間3週間というスパンは当たり前! というていたらく。
一度、UKから電話がかかってきて、担当とおぼしき関西弁の年配男性と話しましたが、とにかく意思の疎通に一苦労。このヒトは「利用者目線に立って状況を理解し、対応をする」ことが出来ない...

その後のメール連絡も、最速で1週間スパン... 長いと3週間は待たされます。
質問にも充分な回答が返ってこず...
最終的に「フルプロテクション分を本日返金します」と聞いてから、実際に返金が確認できるまで、2週間近くかかりました...

その後も、まだ残る色々な疑問、サイトの不明瞭な表記への意見等々を丁寧に書いてメールし、すでに2週間経っても、なしのつぶて...
「返金したからもういい!」と思っていらっしゃるのでしょう。


総合して思うに...
a)
こんな会社の「フルプロテクション」なんて、万が一事故があった時に、迅速にサポートしてくれるとはおよそ思えません! 何も無くて本当に良かった...
UKの関西弁の担当者は「レンタカー会社の補償より手厚い独自補償です」と力説するも、なんの説得力も感じられませんでした。

b)
今回の様に何かあった場合に、2社が絡んでいるので、話がややこしくなる。
2社間でたらい回しになりかねず、ダイレクトにレンタカー会社に予約した方が、よっぽど話はすっきりしています。
また、現地レンタカー会社(仏AVIS)も、Rentalcars.com とのビジネス連携が良く取れている.. とはおよそ思えませんでした。


以上のような理由で、これまで通り、Web経由で現地レンタカー会社にダイレクトに予約したり、日本の系列レンタカー会社経由で予約した方が、どれだけ良かったか... と後悔しました。

皆さまも、十二分にご注意ください!

今の気持ち  プンプン

 

No.5 あまみや さん 50代

2017/07/29 14:12

rental car.com を使い マレーシアで車をレンタルしました。
レンタル期間を延長したい旨伝えたところできないとの返答。
延長するなら直接レンタカー会社に連絡してほしいといわれました
しかも教えてもらった電話番号が二回も違い結局は自分で
電話番号を見つけて連絡しました。
このようなサイトを使うメリットは英語ができなかったり
面倒な手続きを避けるためかと思うのですが。
自分で電話しろと言われるとは思いませんでしたw
安かろう悪かろう もう二度と使うことはないでしょう

今の気持ち  プンプン

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
4

 注目中
0

 投稿者数
4


norrrry
さん (2)

kiriko
さん (2)
K2_francophile
さん(1)
あまみや
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.