みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 旅行 > 海外 > 読売旅行についての口コミです

読売旅行についての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

夢の中 さん 男性 60代

2015/11/04 14:47

南紀・熊野・高野山7つの遊覧浪漫3日間 に参加して。
二日目までは、良い所悪い所もありつつ楽しめていました。いよいよ楽しみにしていた高野山、運転手さんに気の毒な程狭い道を何時間もかけて予定より5分前に到着、ガイドさんが付くとのこと少しガイドさんを待って合流。第一声今日は時間が大変押しています。頑張って早足でまいりましょう!皆さんきょとんとしながらも足の速いガイドさんを見失わない様に必死に歩きました。行きも帰りも近道をされ、メインの灯篭堂は外廻り御廟は手を合わせるひまも無く横口へ、企業会社の墓を見て終わり。お守りの説明とお土産屋が40分。これまでの笑顔は消えとても残念な旅行になりました!定年後初めての旅行今後の勉強になりました。

今の気持ち  泣き

全2件中 1-2件 を表示

No.1 テロン さん 男性

2015/11/18 02:23

そのガイドは土産屋に所属してます。というか土産屋の店員かと。紅葉?の時期故、杉の木だらけですが、続々と団体が来るので手短に終わらせるため速足近道になります。最後に店へ連行するために店員がガイドする訳で、旅行会社は店から売上をもらうために店を指定します。最終集合場所時間だけ最初に聞いて時間まで個人行動すれば良いのです。初めてであればガイド付きにひかれるのも無理ありません。

No.2

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
9

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

夢の中
さん(1)
テロン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.