みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 旅行 > 海外 > おすすめ海外旅行先

おすすめ海外旅行先

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

nene さん 女性 30代

2010/04/10 12:27

海外旅行大好きで、今までに何カ国かいきました。その頃には特に災害や事件や犯罪などなくて安全に行けたのに、今はちょっと躊躇してしまう国がいくつかあります。最新の情報で安全に行けるおすすめの国はどこなんでしょう?

全48件中 41-48件 を表示

No.39 mahmie さん 女性 30代

2011/11/20 08:15

フランスのパリはそれほど治安の悪さを感じませんでした。
新婚旅行で行ったのですが、イタリアのローマについては英語も通じないし、ツアコンさんは地下鉄やバスに乗らないように(すりばかりだから)と言うし、ちょっと安心できませんでしたが、パリは二人で自由行動で地下鉄にも普通に乗れたし。まあ日本のように治安のいいところはないのでしょうけど。

 

No.40 kiriko さん 女性 50代

2011/11/20 18:07

私も海外旅行大好きです!

主にアジアが多く、アメリカ本土やハワイ、グアムなど10カ国ほど行っていますが、
一番思い出深いのは「カリブ海クルーズ」

2週間の日程でフロリダに4日、クルーズ自体は7泊8日。
マイアミを出発してハイチ、ジャマイカ、ケイマン諸島、メキシコのコスメルに寄港。
それはもう夢のように楽しい1週間でした♪
クルーズ旅行は年寄りのものとか高い!というイメージを持つ方が多いと思うのですが、
カジュアル船なら若い人や家族連れも多いし、意外と安く行けるのです。
私は同年代の友人と、私の孫(小5)との3人で乗船したのですが
大人も子供も、そして船上でも寄港地でも大いに遊んで楽しみました。

何と言ってもクルーズ船内はいたって安全!・・だと思います。
寄港地では船を下りて街中に出て行くので
やはりそれなりに気をつけないといけませんが、それはどこの国も同じ。

過去に私自身がインドでスリにあったり、夜行列車で盗難にあったり、
また友人はハワイでレンタカー車内においていたバッグを盗られた、
なんてこともありました。
よく言われることですが、日本は本当に安全で日本人は平和ボケしてる?!
海外に出たらそれがどこであっても各人が気をつけないとね。
そんな中私が比較的「治安が良くて安全」と思ったのはシンガポールかな?
アメリカのオーランドやタンパなども、怖いとは思いませんでした。

 

No.41 はるりん さん

2012/11/11 16:43

私は今年の夏、カナダのバンクーバー島に行ってきました。
バンクーバー島は朝は少し肌寒いですが、昼間はカラッとしていて、雨も降らず、すごしやすいところでした。
もし行かれるなら、ダンカンという市にある、数々のトーテムポールを見てみてください。シュメイナスという市の壁画も最高でした。
カナダの個人業のお店のほとんどが5時に閉まってしまうのですが、見ごたえがあり、かわいらしい所でしたよ。

ぜひ、行ってみてください!

今の気持ち  楽しい

 

No.42 マイ さん 女性 40代

2013/08/28 02:11

海外旅行は20歳の頃から行きはじめ毎年1回は行っています。
バカンスするならバリ島もおすすめです。プール付ヴィラに宿泊しのんびり過ごすのが好きです。物価も安いので毎日マッサージをうけてリフレッシュできます。ただアジア方面は町中はあまり治安がよくないので注意です。ぼられたりもしますので。あと最近はヨーロッパ方面によく行きますがイギリスは治安もよくおすすめです。とくに郊外コッツウォルズが好きで、はちみつ色の町と言われていてわらぶき屋根の家々があり、オーガニックのお店や牧場などもありのんびり過ごせます。春がおすすめです。お花、ハーブ、ガーデニングなど興味のある方はいい季節です。歴史がありますしどこを歩いても絵になります。
今年は5月にフランスに行ってきましたが、治安は悪いです。地下鉄は要注意です。10代の女の子の集団に友達が現金をすられました。ドンとぶつかってきて違う子がバックのファスナーを開け財布だけ取ってすぐバックのファスナーを閉めます。なのでその時点ではぶつかられただけだと思ってしまいます。次の駅に着いた瞬間財布を足元に落として去ります。えっと思って財布を拾い開けてみると現金だけ抜かれれました。年間、届出があるだけで日本人の被害は500件あるそうです。イタリアも日本人が使うホテルなどを調べてきれいな服装をした数人の男がバスに間違えて乗ってきたふりをして、添乗員さんがバックを盗まれた。という経験もしています。どこでもそうですがとくに観光地は要注意です。

 

No.43 せんたろう さん 女性 40代

2014/06/30 17:02

ミュンヘン、お勧めです!
海外では、「夜は出歩かないように」と言われることが多いと思いますが、
現地在住のスタッフに聞いたところ、ミュンヘンは夜、女性が一人で歩いていても大丈夫なくらい安全だそうです。私服の警官が見回りをしているので、大丈夫だとか。
実際私も中心街を一人でぶらぶらしましたが、全然問題ありませんでした!
中心街だけでも、場外市場や、博物館、美術館、ヴィステルバッハ家のレジデンスなど、結構見るところありますし、トラムで少し行けば、ノイシュバンシュタイン城を作ったルードヴィヒ二世が生まれたニュンフェンベルグ城もありますよ!
あ、あと、温泉の温水プールがあります。(温泉と思ってはいると、かなり水温低いですが・・・)
ビールと白ウィンナーが名物ですが、普通にパン屋さんで売ってるパンが、とても種類が豊富でしかも美味しいので、いろいろ試してみてください。(値段も安い!)
スーパーのデリも楽しいですよ〜♪

今の気持ち  嬉しい

 
No.44

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.45 あいかはろー さん 女性 30代

2017/06/14 18:54

行かれたことがあるかもしれませんが、バリ島がおすすめです。同じインドネシアでもジャカルタとは宗教も違い安全だと思います。観光客はオーストラリア人がほとんどです。特にウブドはゆっくり時間がながれていて神秘的な町で毎年訪れています。

今の気持ち  楽しい

 

No.46 異形 (元 通りすがり ) さん 女性 10代

2017/07/18 22:45

私は家族と、モルディブに行きました。(^_^)v
とても良い所でしたよ。海が半端無く綺麗です。(*^_^*)

今の気持ち  楽しい

 
No.47

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.48 ああ さん 男性 20代

2024/04/03 16:59

『マカオ外配信、ドンキ&ファッション編』
▽香港/マカオ旅行・アウトドア DAY.2
(15:27~)


http://twitch.tv/kato_junichi0817

今の気持ち  楽しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
7

 注目中
0

 投稿者数
38


nene
さん (8)

ブラックベリー
さん (2)

rencheung
さん (1)

マりモ
さん (1)

ros
さん (1)
旅人
さん(2)
ああ
さん(1)
はるりん
さん(1)
ダイバージョー
さん(1)
sara
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.